07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
動物救急 
 2008/07/06 Sun 20:58:28  Edit


TBSの 【夢の扉】 で、動物救急のため昼夜を問わず奔走する 東京の獣医さん のことが紹介されていた。
この方はすごい。昼間は普通に動物病院をやって、夜は、急病の動物たちを助けるためにアニマルドクターカーを走らせる。
人間は急病になったとき、呼べば救急車が来てくれるのに、動物にはそれがない。24時間診てくれる動物病院は少ない。夜中に急病になっても、朝が来て、病院が開く時間まで待たなくてはならない。それでは動物たちがかわいそうだ。
そんな動物たちを助けてあげたい、痛みや苦しみを少しでも軽減してあげたい――そんな思いで始めたそうだ。
もちろん、数人のスタッフでやっていることだが、それにしても、動物のためにここまで真摯な姿勢で臨んでいるこの獣医さんには頭が下がる。ものすごく大変なことだと思うけれど、こんな獣医さんが増えてくれることを切に願う。


猫ニュース |  -- trackback  |  4 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/06 Sun 22:02:27
| [ 編集 ]
本当にありがたい存在です。
でも先生の体調も心配です。
この前の某ニュースでは、妊婦さんが出産の為の入院の予約がとれず
妊娠2ヶ月のころに予約を入れないと無理ということでした。
2ヶ月ではまだ自覚のない時期なので現実的ではなく…。
人間の病院も危うい中、本当にご苦労様です。
2008/07/07 Mon 12:26:57
URL | にんに[ 編集 ]
☆☆ちゃんへ
e-266
え~、そうなのぉ!?
それは奇遇というか、東京に住んでる人なら有り得るというか(笑)
こういう方がいると心強いよね。
やる方は大変でしょうけど、頑張ってほしい獣医さんだね。
送る方はばっちり、間に合わせるわ(^^;
ただ今準備中。。。
2008/07/07 Mon 18:21:50
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
この獣医さん、何しろ昼間も働いて、夜は夜でほとんど一晩じゅう
車で走って仕事。。。並みの決意ではできないですよね。
動物に対する真摯な思いを感じます。
ご自分が体を壊さないように頑張ってほしいですね。
人間の救急医療も、最近は問題が多いですよね。
うかうか病気も(妊娠も?)できないね~(^^;
2008/07/07 Mon 18:32:13
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
