09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
インディ・ジョーンズ 
 2008/06/29 Sun 20:31:12  Edit
インディアナ・ジョーンズ

何を隠そう(…って、別に隠してたわけじゃないけど)ワタクシ、ハリスン・フォードの大ファンであります。『スターウォーズ』で、ハン・ソロを演じた彼を見たとき、「好みじゃん♪」とひと目惚れして以来の(一方的な)お付き合い(笑) 

最新作、インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 観て来ました♪
さすがに彼ももう若くはない。トシとったな?とちょっとしみじみしたけれど…。それにしても、体型は変わっていないし(むしろ痩せたような?)、知的なイメージもそのまま。燻し銀の渋さが出てきたね?、この人。
以前は、スタントマンを使わず、全部ハリスン自身がアクションもこなしていたそうだ。今回も、本人は以前通り、全てのシーンを自分でやるつもりだったそうだが、さすがにスタッフに止められたとか…。元気なおじさんだ。

ストーリー内容は御伽話だとしても(笑)ストーリー展開は、最初から最後まで、インディ走りっぱなし。観る者を飽きさせない趣向が凝らしてあるのはさすがだと思う。
人間、こんな目に遭って生きていられるわけはない!…という場面が何度もあるけれど、そこは映画(爆) みんな無傷で、また次のアクションへ元気に飛び出していくんだから、映画って楽しい?♪ 現実がこうだといいんだけどね?(笑) 

私は、ファンタジーや冒険活劇が大好きで、『インディ・ジョーンズ・シリーズ』はもちろん、『ハリーポッター・シリーズ』や、『ハムナプトラ・シリーズ』など、それ系の映画は大歓迎♪
この種の映画、現実には有り得ないことや、現実では絶対に味わうことのできない空想の世界、現実を忘れてぶっ飛ぶことのできるファンタジーワールドだからこそ、単純に楽しめるところがいいのさ?♪


シネマ/ドラマ |  -- trackback  |  6 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ライムさん、こんばん☆わ♪
わたしも見ました。おもしろかった♪
最初のほうでロズウェルが出てきたのでまさかと思いましたが、
ラストのオチは、本当にまさかでしたね(^^;)
よく考えると嘘臭いストーリーだけど、展開が面白いので退屈しません(=^o^=)
ハリスンフォードけっこう好きです♪
SWは、チューバッカのファンですがo(>▽<o)o
そういえば、ハムナプトラは夏に最新作が公開されるみたいですよ。
moe@お休みなさいです♪
2008/06/29 Sun 21:55:12
URL | moe[ 編集 ]
お仲間♪
ライムさ~ん♪
オォ~、私も、ハリソン・フォードは、気に入った俳優さんです♪
映画の好みも、似ていますね~(*^o^*)
荒唐無稽で笑えるのが、日頃のストレスを発散させてくれて、好きです♪
20年ぐらい映画館で見ることはしなくなってしまったのですが、テレビ放送されるときは、見ています♪
猫たちを膝に抱えての映画鑑賞も、
良いもんですよ~♪
2008/06/30 Mon 09:21:55
URL | ちょこ[ 編集 ]
★moeちゃんへ
e-266
細かいことを言い出すと、「そんなのアリ?」と言いたいところも
無きにしも非ず…だけどね(笑)ま~、単純に楽しめる
娯楽大作だと思います。

>最初のほうでロズウェルが出てきたので
>ラストのオチは、本当にまさかでしたね(^^;)
まさに~(^^Vピース  
私も、あのロズウェルで、読めた!…と思ったわよ(笑)
やっぱりその通りだったわね(^▽^)きゃはは♪
インディ・ジョーンズ・シリーズがそっち方面に行くとは
思わなかったけどさ(爆)でも充分楽しめたからいいよね♪
夏に公開の「ハムナプトラ」
私も楽しみにしてるのよ~♪
2008/06/30 Mon 19:07:37
URL | ライム[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
おお~、ちょこさんもハリスン・フォードのファンなんですね(嬉)♪
渋くて大好きなんですが、今回さすがに、トシをとったな~
としみじみしました(笑)

>荒唐無稽で笑えるのが、日頃のストレスを発散させてくれて
まさに、私も同じで~す♪
こういう映画って、現実にないこと、有り得ないこと、
自分には絶対にマネのできないことを楽しめる世界なので、
一緒になってハラハラドキドキしてストレス発散できますね♪
私も、昔ほどには映画館に行かなくなりました。
今は、家でDVDでも楽しめますもんね。
テレビで放映されるリヴァイバル映画も、これからもっと
たくさん観たいものです。リブも一緒に観てくれると
いいのですが(笑)
2008/06/30 Mon 19:16:49
URL | ライム[ 編集 ]
さらなる新作を期待する♪
インディアナかっこええけんど、わしはオヤジさんのほうが好きかもv-10
また登場するのを期待していたんに、
ショーンコネリーのオヤジさんは☆になっておった。
ショック* ̄m ̄;;
最後の聖戦のときに、死にかけたヘンリージョーンズさんだったが
聖水で生き返ったやん。
また新作でけたら、聖水で再生したとか、
そういう設定にしてくれんかなぁ?と思ったりした(* ̄m ̄)プッ
にしても、IJていつからSFになったんだ?ぷ♪
おもしろかったけんど♪
2008/06/30 Mon 22:01:28
URL | ウミ[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
ウミちゃんの好みは、007であったか(^^;
「最後の聖戦」では、インディと親父さんのコンビネーションは
かけあい漫才みたいで(?)面白かったよね。
私も、あれをまた見たい気がするな~
聖水で生き返らせろって、スピルバーグに頼んでみっか?
そーそー、ロズウェルが、インディ・ジョーンズに登場するのは
ちと意外だったね~(^^;
2008/07/01 Tue 18:53:44
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
