03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
猫好きサポーター 
 2007/10/01 Mon 08:00:06  Edit
少し前に、PCの調子が悪いことを書いていたのだが........
(消えてしまった前の [ゆめ猫ノート] に…)
多分、原因はこれではないかというところが分ったので、私のXPちゃんは、とうとうサポート行きと相成りました(;_;)クスン
ちょうど去年の今頃、似たような症状が出て修理に出したのだが、それとはまた微妙に違うらしい…。年代モノの “98ノート” があるけれど、これもまた絶好調とは言えず、起動したりしなかったりなので、使えるかどうか分らず、あまり信用できない。
で、PC不調のたびにうちに来てくれるサポートの兄ちゃんが、すっかりお馴染みさんになってしまったぞ(^^;
このDさん、元は大阪の人だそうで、関西弁と九州弁をごっちゃにしてしゃべる(どんな言葉やねん?…) 気のいい猫好き兄ちゃんである。何しろ自分ちにも10匹以上いるそうだ。奥さんとはインターネットで知り合って結婚したとか…。
しかも、偶然なんだが、ちょうど1年前の今頃うちに来たとき、私のPCのデスクトップの画面はリブの写真なので、私が猫好きなのは一目瞭然とみたらしくて(笑)猫の話がはずんだものだ。
で、猫話が続いた後に、「実は昨日、鶴子が死んだんです」と打ち明けた。
「誰ソレ?」と聞けば、「うちの猫です」――鶴子ちゃんというコが前日に亡くなって、かなり落ち込んでいたのだった。

チョイチョイ♪

あれから1年経って、昨日またうちに来たとき、「実は昨日、モモコが亡くなったんですよ。今、めちゃめちゃ落ち込んでるんですが、めちゃめちゃ仕事が忙しくて、泣いてるヒマがないんです」だって(^^;
うちに来る前日に2度もそんなことがあったとは…どう言って慰めればいいのだ?
…なんてなことを考えあぐねているときに、奥さんからメールが来た。Dさんは、「見て下さいよ、これ」と、ケータイを私に見せた。奥さんからのメールは、「泣き疲れた。晩ご飯作る気がしない」
笑っていいのだろうか?(^^;
ま?そんなこんなで、Dさんは、手はパソコンを操作しながら、口は猫のことを話していた。さすが大阪人、気さくな兄ちゃんであります。
「ボクの給料はほとんど猫たちに消えていきます。まだ病院通いしているコも何匹かいるので幾らあっても足りない」とか、「猫たちのために稼がないといいかんので、ススんで残業やってます」とか。。。
めげるな、10匹の猫たちがキミ(の稼ぎ)を待っている。

というわけで、前回来た時、「会社のサポートとしてはパソコンの貸し出しはやってないんですが、猫好きのよしみで、ボクのでよかったら貸してさしあげましょうか?」と嬉しい申し出。「パソコンたくさんあるからいいんです。使ってないのが何台かありますから。今度来るときに持ってきます」と言ってくれて、昨日、約束通りもって来てくれた。「ボロくてすみませんが…」
いやいや、ネットさえできればボロくてもかまわないのよ?♪

というわけで、一応ネットはできることになったけれど、遊びのネットよりも最優先の仕事の遅れを取り戻さなければならないし(苦笑)更新やレス等は遅れがちになることは必至(汗) 当分の間、お友達のところへのご訪問もあまりできなくなるかもしれません。ご了承下さいまし?。

■画像=リブ、仔猫の頃(2002年秋頃)
 
Memo’s Memo |  -- trackback  |  4 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
PCの不調困りますね 私は仕事よりネットが出来なくなると禁断症状が~~~(笑) 今はケータイからも見れるので便利ですね
外出先でお茶飲みながらブログ見てますよ
うちに来てくれるサポートのお兄さんも猫好きです 奥さんがアレルギーなので家では飼えず 去勢もして庭で飼ってるそうです
外猫ハウスをみて うちは衣装ケースですよ~って笑ってました
猫好きな人だと ほっとしますね みなさんいい人だぁ~!
2007/10/01 Mon 12:14:18
URL | 猫野みみ[ 編集 ]
ライムさん、こんにち☆わ♪
ありゃりゃ、とうとう入院されてしまったのですね。
早くXPさまが戻ってきますように。
今はパソコンがないと何も始まらないみたいな感じがするほど必需品になってますもんね(^^;)
それにしても確かに大阪の方は気さくな人が多いような気がします。
後輩にも大阪出身の子がいるんですが、ヨシモトに入ったら?と思うくらい
サービス精神旺盛ですもんo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
特に猫好きさんならなおさらですね♪
ライムさんこそ、めげずに頑張ってくらはい♪
moe@ランチタイム中
2007/10/01 Mon 12:46:47
URL | moe[ 編集 ]
★猫野みみさんへ
e-266
電化製品は当たり外れが大きいと言われますよね。
特にPCは使ってみないと分りません。
何年経っても絶好調なマシンだってあると思うけど(あるのか?)
1年でまた不調になるとは、私のはハズレだったのかなぁと思ったり(^^;
ケータイもPCも必需品だけに、完璧な製品であってほしいものですね。

みみさんちのサポートマンも猫好きさんですか♪
それだけで親近感がわいて嬉しいですよね。奥さんのアレルギーで
外飼いしているのですね。大変だけど、猫と暮らしたいという気持ちが
とても強いのね。いいことだぁ~♪
2007/10/01 Mon 18:37:39
URL | ライム[ 編集 ]
★moeちゃんへ
e-266
前に修理に出したのがちょうど去年の今頃だったのよ。
去年とは不調の場所がちょっと違うかもしれないけど、
PCも生意気に夏の疲れが出るのかしらね~?(^^;
ホント、パソコンがないと困るのよ!
いつまでかかるか、データは大丈夫なのか心配は尽きず(笑)

そーそー、関西の方は気さくだよね。
>サービス精神旺盛
それは言えてるかも(笑)
ランチタイム中の貴重な時間にありがとね♪
2007/10/01 Mon 18:45:30
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
