03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
疑り深い目篇 
 2008/05/27 Tue 19:00:52  Edit
ムラサキカタバミ
▲ムラサキカタバミ(自宅庭にて)

nozz.gif


最近、私のド・ツボにハマったCM。【蚊に効くカトリス.......疑り深い目篇】
(出演:藤原紀香、岩松 了)

篠原紀香が小学校の先生という設定で、数十人の小学生を前に、
教室でオルガンをひきながら歌う。
「ちいちゃくったってぇ、どこでも置ける、蚊に効くカトリス?♪」
そんな教室の出入り口のガラスに手をかけて、
「でも、ホントに効くんですかぁ?」と疑り深そうに聞くおっさん1名。
そこで歌の続き、「おっさんのそのうたぐり深い目ぇが……好っきぃ?♪」
と歌うあのCM。何度見ても笑ってしまう(笑)

こちらで動画を見られます。→ 蚊に効くカトリス◆CM


Memo’s Memo |  -- trackback  |  4 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
それ、ワリと好きかも。
あのおっさんの目つき巧いよなぁ。
役者じゃのぅ。笑
2008/05/27 Tue 21:27:16
URL | みなき[ 編集 ]
★みなきちゃんへ
e-266
何だか妙にドツボにはまってしまって、見るたびに
笑ってしまうの(^^;
あのおっさんの目つきがめちゃいい味を出してると思う(笑)
何度も見てたけど、最近になってやっと
電気蚊取りの宣伝だと気づいた~(^▽^)あはは♪
2008/05/27 Tue 21:37:40
URL | ライム[ 編集 ]
そうそう!
「これ、なんのCM?」
そんな感じのCM、最近多くありませんか?(笑)
画像からくる印象が強すぎて、商品がかすんじゃう?
そこが狙い所だとしたら、ツボに嵌ってますけど・・・
商品名を連呼するよりは、いいのかも知れないですね。
あのおじさん役の役者さん、嫌いじゃありません(笑)
2008/05/29 Thu 09:05:15
URL | ペンペン[ 編集 ]
★ペンペンさんへ
e-266
何のCMか分からないまま、ってのが結構あります(^▽^)あはは♪
そーそー、CMが気に入ったのであって、その商品が
気に入ったわけではないというものもあります(笑)
あのおっさん役の岩松 了、いい味を出してますね♪
最初の頃は、役者じゃうぅ~♪
…と思わず突っ込んでましたよ(爆)
2008/05/29 Thu 18:12:02
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
