05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
海雪桜行き 
 2008/04/08 Tue 21:01:13  Edit

▲桜も散り際...................

ジェロくん知ってます? 黒人演歌歌手のあのジェロくん。
他のことを検索していて、たまたまジェロくんの歌のページに飛び込んだ。演歌って、普段聴くことはまずないのだが(ちなみにロック大好き人間であります)黒人が歌う演歌というものに興味を惹かれて、ちょいとクリックしてみた。
初めてじっくり彼の歌を聴いたのだが、この人は上手い。すごい歌唱力だと思う。
思い入れを込めたあの歌い方…。お祖母さんが日本人だというから、やはりどこかに日本人っぽさを感じるのか?
しかもあのルックス(思いっきりポップ系じゃん)に演歌。。。
このギャップがいいのか?
演歌を聴いてゾクソクしたのは初めてだ(笑) ちなみに、大音量で聴いていたのに、うちの猫までPCの側にやってきて、しみじみと(?)興味深そうに聴き入っていた。猫も感動するのか?(^^;

■視聴できます → 『海 雪』

no080408n2.jpg
桜と演歌は日本人の心を揺さぶるのかもしれない...................


Memo’s Memo |  -- trackback  |  12 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
演歌、自分もあんまり好きじゃないが
ジェロくんはイケル。
じっくり聴いてみるとすごい奴。
歌も桜も中々で、おまけに
このタイトルが気に入ったかも♪
2008/04/08 Tue 22:34:49
URL | ジン[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/08 Tue 22:39:17
| [ 編集 ]
知ってる!
ジェロ君、下手な日本人よりd(-_^)good!!
上手いよねぇ~
私も演歌系はちょっと・・・ロック系統なもので(笑)
でも、最初に見て、聞いたときは驚いたね。
あの格好で、あの歌ですもの(^_^; アハハ…
日本人も頑張らなくては、恥ずかしいです。
2008/04/09 Wed 18:12:06
URL | ペンペン[ 編集 ]
★ジンちゃんへ
e-266
いけるでしょ~♪ 私は今回初めて聴いたの。
びっくりしたわ(^^;
日本人の血が混じっているとはいえ、演歌を、
外国人にこんなにうまく歌われると、純日本人はカタナシだわね(笑)
タイトルに気づいてくれてありがとう♪
実は、自分でもめちゃ気に入ったの(^▽^)きゃはは♪
2008/04/09 Wed 20:17:06
URL | ライム[ 編集 ]
☆☆ちゃんへ
e-266
〆切の件はおっけ~です♪ 
でも、後の件はめちゃ驚いた!(●o○;)
あの人、中東の件もあるからね~、また無茶やったんじゃないの?
と思っていたら、このコメント読んだ直後に、本人から
メールが来たのよ。人が心配してるのに、かなり
すっとぼけてたよ(笑)心配してソンした(^^;
ま~軽くすんで何より。
それにもまして、確か数日前には、函館にいると言ってたのに、
いつの間にヨーロッパに飛んだんだ?…と、それもびっくり(爆)
2008/04/09 Wed 20:24:06
URL | ライム[ 編集 ]
★ペンペンさんへ
e-266
今回初めて、ジェロくんの歌を全部聴いたのですが、
日本人顔負けの演歌にびっくりしました(^^;
すごい人ですね。
ポップなノリで演歌、これもびっくりですが(笑)
私も演歌はあまり好きではないのですけど、
本当に巧い人の歌は、すごいと思います。
でも私は、やっぱりロックがいいかな(^^;
ペンペンさんは洋楽でしたっけ?
私は、ハードロックよりライトなほうが好きです♪
エレキギターなんか、めちゃしびれます(爆)
2008/04/09 Wed 20:33:25
URL | ライム[ 編集 ]
演歌大好き♪
とはいうものの最近あまり演歌を聞かないんですが、ジェロ君はいいですね~
ジェロ君のブログをお気に入りに入れています。(^^♪
2008/04/09 Wed 21:48:21
URL | みち[ 編集 ]
ジェロぢゃろ♪
こりはちょっちびっくりな若者やね。
わしも演歌は食わず嫌いだったが考え直すかも(* ̄m ̄)プッ
桜も麗し♪
2008/04/09 Wed 22:03:40
URL | ウミ[ 編集 ]
★みちさんへ
e-266
みちさんは演歌ファンでしたか~(*^^*)
ジェロくんの歌は、今回初めて聴きました。素晴らしい喉ですね。
っで、ジェロくん、ブログを書いているのですね。
今後が楽しみな若者ですね(^^Vピース  
2008/04/09 Wed 22:29:01
URL | ライム[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
>ジェロぢゃろ♪
って、何じゃそら?(ーー;) 
まさかアメリカ人が演歌を歌うとは夢にも思わなかったね(笑)
しかもあの歌唱力にはびっくり。純日本人より演歌っぽいわ。
持ち歌は120曲だってよ! すごい。。。
桜見てくれてありがとね♪
2008/04/09 Wed 22:33:24
URL | ライム[ 編集 ]
ジェロくんはニュースで取り上げられているのを見てました。
(出勤前に見ているズームインによく出てきます)
歌唱力と日本語の発音が素晴らしくてデビューするのがわかります。
演歌に対するリスペクトがあるので市場でも受け入れられるだろうな~と思いました。
ヒップホップなルックスも、無理して着物着て
コスプレちっくな格好で登場するよりは等身大でいいなーと思いました。

猫タワーのショップからDMが来るんですね。
私は楽天で(ネットで)買ったのでメールですが
DMってちょっと邪魔なんですよね。
メールだと、ざっと目を通して捨てるのも簡単、
参考に保存しておくのも簡単、なんですけどね。
2008/04/12 Sat 13:23:54
URL | にんに[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
私は「ズームイン」はほとんど見ないのですが(朝はNHKです)
評判になってるんですね。
歌を聴いたのはこれが初めてです。
これからも自分らしいスタイルで頑張ってほしいですよね♪
私は、本当は演歌はあまり好きではないのですけど、
このジェロくんの歌、そして声が、けっこう気に入りました♪

あ、ごめんなさい。ちょっと紛らわしかったですが、
DMと書いているのは、メール(による宣伝)のことです(^^;
私も、にんにさんに教えていただいた同じネットショップで
買ったのですよ~。
にんにさんにも同じメールが来ていると思います。
猫関連のものは一応目を通します。
ネットの買い物は何かと便利ですが、気軽に買えるので
つい、あれもこれも、と欲しくなってしまいます(^^;
2008/04/12 Sat 20:59:24
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
