03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
商 魂 
 2008/03/31 Mon 20:45:24  Edit


ペット産業は今や、億を超えて1兆円産業だそうである。先日も、香港のペットブームのことがニュースで話題になっていた。もちろん日本でも同じだと思うけれど、経済的に余裕のある人たちは、自分のペットに相当なお金をかける。
つい昨日も、ホームセンターで豪華な猫ベッドを購入している人を見たし、友人の知り合いにはエアコン付きの大きな犬小屋を作った人がいるそうで、200万円かかったそうだ。にひゃくまん円!
ここまでくると、もう「犬小屋」とは言えない。離れの別宅と言ったほうがいいかも(笑)

キャットタワーを買ったお店から、ちょくちょくダイレクトメールが来る。買ったばかりなのに、先日は、「キャットタワーの新製品が出ました!」というのが来た。
また買えってか。。。
猫用品に限らず(またネットショップに限らず)、一度でも買い物をすると、その後のDMの多いこと。商魂のたくましいこと。おかげで、買うつもりがなくても、モノを見てしまうと欲しくなり、大して必要でもないのについ買ってしまった、という経験のある人も多いと思う。宣伝の効果は大きい。
っで、くだんのネットショップの新製品のキャットタワー、これがまた高いんだよね?。「桐材タワー」とかで、価格が54,000円。。。
わははは、今はとりあえず要りませんてば(^^;

■アイコン ドンアニメ素材
Memo’s Memo |  -- trackback  |  6 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
猫かわいさの余り、猫用品の品揃えすげい友達がいます。
ビンボなワタシはそこまで猫にお金をかけられないので、1980円の猫ベッドを買うのもすげい勇気が要ります( ̄∇ ̄;
2008/03/31 Mon 21:31:36
URL | JJ[ 編集 ]
商魂たくまし♪
200万のわんこさん宅、わしの寝室より豪勢なのはマチガイナイ。
ほいで、宣伝文句につられて、うんにゃ実は不要なのに
必要と思って買ったのが多い気がする。
健康器具(ルームランナーとか)けっこう買ってるんだが
ほとんど数回使っただけで埃かぶってるのばっか* ̄m ̄;;
要らんもん買うほうが悪いか?
買ったら使うべしか?(* ̄m ̄)プッ
2008/03/31 Mon 23:00:43
URL | ウミ[ 編集 ]
★JJへ
e-266
猫用品、最近は人間用品と同じくらい充実してるよね。
欲しがったらキリがないくらいあるかも(^^;
ムサシくんは甘えんぼだから、高級猫ベッドより、
JJの膝が一番かもよ♪
2008/04/01 Tue 18:33:55
URL | ライム[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
やっぱりね(^^;
以前、そんなのを買った話を聞いたけど、その後の話が
ないんでどうしているのかと思ったら、使ってないのね(ーー;) 
そんなのをアトリエに置いてるから、片付かないと思うのよ(爆)
>要らんもん買うほうが悪いか?
>買ったら使うべしか?(* ̄m ̄)プッ
両方とも当たりだと思う(爆)
2008/04/01 Tue 18:41:35
URL | ライム[ 編集 ]
(*゚ー゚*)(*。_。*)ウンウン
たしかに・・・それは言えるなぁ~(笑)
DMには、多少なりとも迷惑してるとこもあったりして
でも、ついつい、見てしまう(_ _。)・・・シュン

私などはベランダにサンルームを買ってしまった大バカ物でした(笑)
狭いベランダに・・・と、いまだに家族に言われます。
みるくの物だと、なにも考えずに買うくせに
どうして、人間の物にはケチるの?(^_^; アハハ…
だってねぇ~みるくは口がきけませんから、先回りして
みるくの気持ちになってあげるんだもん!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

サンルーム、8万円弱の品物だったのに、あれや?これや?
気付いたときには10万円弱になっておりましたとさ(;´o`)ゞ トホホ…
それが?どうした?なにがわるい?
と、居直ったペンペンでした(*_ _)人ゴメンナサイ
2008/04/02 Wed 10:28:26
URL | ペンペン[ 編集 ]
★ペンペンさんへ
e-266
メールのDMはだいたいすぐ削除してしまって、ほとんど
見ないのですけど、郵送の場合は、パンフレットなどを
つい見ちゃいます(笑)

っで、あのサンルーム、10万円もしたのですか!
さすがペンペンさん!
>それが?どうした?なにがわるい?
そーだ、そーだ(^O^)/
猫のために何かしてあげることは、自分も楽しいですよね。
お金がかかるけど(笑)

私もホームセンターに行くたびに、リブのために
何かいいもの、喜ぶおもちゃや役立つグッズはないかと、
必ずチェックします(^^;
っで、つい買ってしまったものも数知れず(笑)
猫バカ、バンザイです~♪
2008/04/02 Wed 18:30:18
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
