03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ハマったキャベツ 
 2008/03/19 Wed 19:26:29  Edit
キャベツがハマっていた。。。
夢の話だ。夢の世界は荒唐無稽。何でもありなのだ。
直径が20センチくらい、高さが50センチくらいの丸いゴミ箱に、その直径と同じくらいの丸いキャベツがすっぽりとハマっている夢を見たのだ。
私はそれを取ろうとするのだけど、取れない。ちょうどラムネ瓶の中のビー玉のように、クルクル動くのに、どうしても取れない。
非常にもどかしい気持ちで目が覚めた。。。

先日、何かの雑誌で、
『食事のときに、まずキャベツを山盛り食べなさい。その後で普通の食事をすると、消化吸収が効率的になります』
という記事を読んだせいか? それとも...................
昨日のあいつのせいかもしれない。
実は昨日、ランチを共にした後輩がこぼしていたのだ。(ゴハンをこぼしていたわけでない。分かってるって?)
その人が言うには、「ルームメイトが、鍋のときにキャベツを入れるんですよ。変でしょう? 鍋と言ったら絶対に白菜でしょう! いつも注意するんですけど、どうしても聞いてくれない。おかしいですよね?」と言うのだ。
ま?確かに、鍋には白菜だと思うけど、好みの問題だからね?。鍋にキャベツを入れてはいけないという決まりはない…と思うけど(笑)

とにかく、そんなことがあったせいだと思うのだが、キャベツのことが頭の隅に残っていたらしい。ゴミ箱に入ったキャベツは、結局どうしても取ることができなかった…という、どうでもいい話(笑)

ちなみに、そのランチを食べた店内に飾ってあったもの。デカ過ぎ。。。

これでお茶を入れろってか(ーー;) 

反対側の隅っこにはこんなものが…。
no080319n2.jpg
どんな店やねん!?(¨;)
Et Cetera |  -- trackback  |  6 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ハマるキャベツ♪
ライムちゃんらしいユメと思った(* ̄m ̄)プッ
ほいで、スキヤキのときにキャベツ使ったことあるし。
ハクサイ買うのを忘れててよ、キャベツで間に合わせたv-8
ユメ何でもあり、鍋もなんでもアリよ(* ̄m ̄)プッ
この土瓶ええやん♪
2008/03/19 Wed 20:50:40
URL | ウミ[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
キャベツ! 真ん丸いグリーンボールでさ、ツルツル滑って
どうしてもゴミ箱から取り出せないのよ(^^;
キャベツのことが頭のどこかに引っかかっていたらしいわ(笑)
スキヤキも鍋だもんね。
ウミちゃんなら、白菜の代わりにレタスだって
抵抗もなく使いそうだし(^▽^)きゃはは♪
柔軟性があるということよ、褒めてんのよ(爆)
この店、センスがあるのかないのか?(^^;
2008/03/19 Wed 21:04:25
URL | ライム[ 編集 ]
ライムさん、おこんばん☆は♪
この出だしに思わず引き込まれました(^^;)
面白い夢!
そういえば、楽しい夢見て大笑いして自分の声で目が覚めると書いてましたっけぇ♪
さすがライムさんだぁo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ゴミ箱に引っかかったキャベツは何を意味しているのでしょうねぇ。
鍋にキャベツを使ったその話を聞いたせいでしょうか?
取れそうで取れない、できそうでできないという夢は、わたしもわりとよく見ます。
わたしの場合は、いつも仕事に詰まっているので現実の反映ですが(↑o↑)ハハハ
moe@夢で会いましょう♪
2008/03/19 Wed 21:58:20
URL | moe[ 編集 ]
キャベツはスープにしてもおいしいですね。
鍋に入れても食べれそうです。
季節感としては白菜の方があいますけど。^^
2008/03/20 Thu 16:57:28
URL | にんに[ 編集 ]
★moeちゃんへ
e-266
夢は現実の出来事の反映だと思うけど、この夢は何を
言いたかったんだろうね~?
そもそも、そんなにキャベツことを気にしてたつもりは
なかったんだけどね(^▽^)あはは♪
夢の判断は、それこそ分かるようで分からないのよね~(^^;
自分で笑って目が覚めるような夢は時々あるけど、夢は
底なしの荒唐無稽さがけっこう楽しい♪
夢で会いましょうね(笑)
2008/03/20 Thu 17:52:52
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
キャベツも白菜もその気になれば合うと思います(^^;
鍋には白菜というイメージが根強いですよね。
キャベツ鍋というのも悪くないかも、と思うのですが(笑)
2008/03/20 Thu 18:00:05
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
