09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
壊れる目覚まし 
 2008/03/11 Tue 19:46:23  Edit
鳥の声の目覚まし時計だけど…
▲この置き時計は、目覚まし時計だが、時計としてはちゃんと動いているけれど、目覚まし機能が壊れている。数種類の鳥の声で起してくれるお気に入りの目覚ましだったのに…

私が使う目覚まし時計、片っ端から壊れるのは何でだ?
時計そのものが壊れるわけではないけれど、『目覚ましの機能』だけが駄目になるのである。今までに何台買い替えたことか(-"-;) 小さな置き時計がやたらめったらとあるのはそのせいだ。
オットの目覚ましは何年も正しく機能しているのに、私が使う時計は片っ端から壊れるところが非常にアヤしい(何が?)
うちの電話の子機にはモーニングコールの機能があるので、最近はそれを使っている。でも1個では不安なので(笑)もう1個、普通の目覚まし時計を置いているが、それが不思議とよくダメになるのである。
先日も、新しいアナログ時計を買ってきて、試してみたときはちゃんとベルが鳴ったのに、翌朝、目覚ましのベルは一度チン…と鳴ったっきりで、途中で止まってしまった。不良品だと思い、買った店に交換に行ったら、店の人の前では正しくベルが鳴り響いたのである。うっそ? 
同じものに交換してもまた同じことを繰り返しそうだったので、デジタルの目覚まし時計と交換してもらった。電波時計(標準電波を受信することにより、常に正確な時刻に自動修正してくれる)というやつで、スヌーズ機能(止めてもまた鳴る)付きの目覚ましデジタル時計だ。今までずっとアナログばかりだったので、これなら大丈夫だろうと思った。テストしたときは確かに大丈夫だった。。。。。
しかし...................
たった数日で、また狂い始めた。時計としては大丈夫、ちゃんと正確に動いている。しかし、目覚ましとしての仕事は感心しない(笑) 鳴ったり鳴らなかったり…。なんでだあ?????
他の人が使うと、壊れないような気がする(^^;
目覚ましが壊れる理由、結局分からず。。。
何か、私が目覚ましを狂わせるようなものを発しているのだろうか?? でもそれなら、時計そのものも壊れそうなものだよな?。
というわけで、ここ数年来ずっと、謎は解けないままである(¨;)
Memo’s Memo |  -- trackback  |  11 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
やっぱりライムさんはエスパーだったんですね( ̄∇ ̄;
2008/03/11 Tue 21:36:49
URL | JJ[ 編集 ]
★JJへ
e-266
まさか、それは有り得な~い(^▽^)きゃはは♪
でもミステリーでしょ。友達に話したら怖がるのよ(^^;
私、電磁波でも発しているのかしら?(笑)
2008/03/11 Tue 21:45:12
URL | ライム[ 編集 ]
電気製品と相性が悪い人は確かにいるようですね。
買っても買っても駄目になるとか。
目覚まし機能だけ使えないなんて
起きなくて良いといわれているみたい。笑
2008/03/11 Tue 22:14:54
URL | にんに[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
目覚ましの機能だけが壊れるのが不思議です(^^;
修理するより新品買う方が安くつくので、つい買っちゃうのですよ。
安物ばかり買うせいかしら?(笑)
電化製品と相性悪い人いるみたいですね~。
私やっぱり、目覚ましと相性が悪いのねきっと。
でも、目覚ましがないと起きられないので困るの~(^^;
2008/03/11 Tue 22:22:41
URL | ライム[ 編集 ]
低電磁波かしら?
電気製品が長持ちする人です~(笑)
ついでに100均ショップの目覚まし時計が、5年以上たつのにまだ動いている。いい加減、買い替えたいけど、捨てられません。コール音が小さくなったけど、目はさめるのです。これはこれで困ったものです。きゃははっ。
2008/03/12 Wed 21:18:50
URL | yui[ 編集 ]
鳴らない目覚まし
そりはやっぱ怖いんとちゃう?* ̄m ̄;;
2008/03/12 Wed 21:46:49
URL | ウミ[ 編集 ]
★yuiさんへ
e-266
電気製品、長持ちするにこしたことはないです(笑)
私は時計だけなんだけど、不思議と長持ちしないのはなぜ?(^^;
低電磁波を発しているのでしょうか?(笑)
目覚ましはすべてスヌーズ機能付き(止めても止めてもまた鳴る)
のやつでないとダメです(^^;
一度止めて必ずまた寝る人なんで、何度も起してもらわないと(^▽^)あはは♪
yuiさん、100均の時計を5年以上使っているとは、すごい♪
2008/03/13 Thu 18:22:07
URL | ライム[ 編集 ]
怪しげな
ライムさ~ん♪
それはもう、ライムさんが
怪しげな電波を、発していて
時計の目覚し機能を壊しているのよ~(*^o^*)
起きたくないのは、痛いほどわかります♪
私のにも、その電波を~( ̄▽ ̄;)
2008/03/13 Thu 18:25:05
URL | ちょこ[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
ミステリーか怪奇現象か?
…って、脅かさないでよ~。ビビるじゃんか~(爆)
2008/03/13 Thu 18:26:24
URL | ライム[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
>怪しげな電波を発して
>時計の目覚し機能を壊している
も、もしかして、これが一番正解かもしれないとふと思いました(^^;

ちょこさん、ひょっとして私は、あまりにも「起きたくない」
という気持ちが強くて、目覚ましの機能だけを
自分で無意識に壊しているのでしょうか(^▽^)きゃはは♪
2008/03/13 Thu 18:30:04
URL | ライム[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29 Tue 13:25:28
| [ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
