03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
春が来ると 
 2008/03/13 Thu 20:37:15  Edit
猫雛?
お雛祭りの日にご紹介しようと思っていたのに、UPしそびれた画像。猫雛?
今頃ですが、可愛かったので。。。
引いて撮ったのがこれ↓
no080306n2.jpg
(1日=ランチを食べたお店にて…)

z3.gif

スーパーの靴コーナーでスニーカーを物色していいる友人に会った。彼女は普段からラフスタイルが多いので、履物といったらほとんどスニーカーなんだが、一足しか持っていないのに、そのスニーカーで、駐車場にあった猫のウンPを踏んづけたそうだ。
ぶつくさ言っていたが、「ウン(運)がついたってことは縁起がいいんじゃない?」と言ったら、「あら、そういえばそうね♪」だって。単純なやつ。
彼女も猫を飼っているので、猫に関しては寛大ではある(笑)
…っで、それはいいとして、彼女の格好がすごいのである。
帽子を目深にかぶり、大きなマスクをして、ツルっとした素材のケープのようなコートを着ていたのだ。いかにもアヤしい系だ。
「銀行強盗ファッション?」と思わず突っ込んだ(^^;
「外に出たらこれも付けるのよ」と、ポケットからゴーグルのようなものを取り出して見せた。ますますアヤしい系じゃん。その格好で、次は銀行と郵便局に行くと言っていたが…
これ、花粉症対策らしい。花粉が付着しにくい素材のコートや帽子なんだそうで、普通のメガネでは、フレームの隙間から花粉が侵入してくるので、その隙間をふさぐゴーグルのようなタイプの花粉症対策のメガネを付けるそうだ。そんなものまで売ってるとは…知らんかった。
言われてみれば確かに、スーパーやドラッグストアには、『花粉症対策グッズコーナー』まである。これだけのものが売られているということは、特効薬がないという証拠か?(^^;
彼女は、そのうちガスマスクも付けるんじゃなかろうかという勢いで、少しでも効果的なグッズはないかと探しまくっているようである。病院で処方された薬もあるそうだが、それを飲むと副作用の方がダメージが大きいので飲みたくないとか…。せっかくのお天気なのに、布団も干せないと嘆く彼女であった。
(布団にも花粉が付着してしまうのね。最悪じゃん)
今頃の時期は、ニュースでも、『花粉症に効く〇〇』なんてな話題を毎日のようにやっているな?。花粉症の皆さん、くれぐれもお大事に♪
Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ライムさん、こんばん☆わ♪
きゃー、この猫雛さん可愛い~(=^o^=)~
おじいちゃんおばあちゃんのお飾りも楽しいですね♪
わたしは幸いに花粉症ではないですが、ここ数年、五月頃になるといつもクシャミが多発するんですよ。目も少し痒くなって、花粉症の人と同じような症状があるんです。
花粉の時期は過ぎている季節だし、なにか別の植物に対してアレルギーな可能性があると言われました。
検査を受けようと思ってますが、ちょっとドキドキです。
子供の頃から草の汁などにかぶれることが多かったので、それと関係あるのかなぁ?
moe@検査を受けるのを延ばしているのは本当は怖いから(↑o↑)ハハハ
2008/03/13 Thu 22:47:11
URL | moe[ 編集 ]
去年はラクだったのに今年の花粉症は辛いです。
そんなハードな装備で花粉症対策してるなんてすごい!
私は花粉がつこうが布団を干しちゃえ!なのですが
今年はひどいので悩みます。
2008/03/14 Fri 00:01:25
URL | にんに[ 編集 ]
フルフェイスヘルメット
ライムさ~ん♪
花粉症に方は、苦労していらっしゃいますね~。
酷くなると、眼を取り出して
ジャブジャブと水洗いしたいなんて、言う方までいて。
マスクとゴーグルまでは、金融機関は確か、OK(*^o^*)
フルフェイスヘルメットは、ガードマンさんに、注意されるんじゃなかったっけ~( ̄▽ ̄;)
2008/03/14 Fri 05:31:28
URL | ちょこ[ 編集 ]
落し物
ライムさん、こんにちわ~♪
うちでは家の中でタローの落し物を踏んづけて、あちゃ~ということが多々ありますが、いつも「運がついたと」納得しています。(^m^)うぷぷ
今の時期は重装備の人と行きかいますが、会釈をされてもどなたかわかるまで時間がかかりこちらは困ります。
2008/03/14 Fri 11:07:53
URL | みち[ 編集 ]
★moeちゃんへ
e-266
写真を撮ったのは3月1日。この棚は、お雛祭りを意識して
飾ったのだろうと思うけど、それにしては一貫性がないような
気もするよね(笑) ま~、可愛いからいっか~♪

っで、moeちゃんは、何かのアレルギーかもしれないのね。
友人に似たような人がいるよ。その人も、新緑の季節に
花粉症のような症状が出るようになったので検査してもらったら
ブタ草アレルギーだと判明したそうな。。。
moeちゃんも、早く検査してもらった方がいいよ。
ひどくならないように祈ってます。お大事に♪
2008/03/14 Fri 18:10:55
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
花粉症対策グッズ、今はいろんなものがあるようですね。
これで、少しでも症状が軽減されるといいのですが…
今年は花粉の量がかなり多いと聞きました。
目に見えないモノだけに、対策も難しいですね。
にんにさんも、少しでも症状が軽くなるように
いろいろお試しあれ~♪
お大事に~♪
2008/03/14 Fri 18:15:47
URL | ライム[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
実は、私の知り合いにも、「目玉を取り出して洗いたい!」
と、ホラーなことを言う人がいます(^^;
そのくらい痒いんですね。お気の毒です。。。
っで、金融機関、マスクとゴーグルまではかろうじてOK?
場所が場所だけに、こんな格好でウロウロする人が多いと、
本当にヤバい人が紛れ込んでいても分かりませんものね(^^;
フルフェイスのヘルメット、これはガードマンに注意されても
文句は言えませ~ん(笑)
2008/03/14 Fri 18:29:05
URL | ライム[ 編集 ]
★みちさんへ
e-266
そっか~♪ 
タローちゃんは、「いい運気を家じゅうに付けている」と思えば
縁起がいいですね(笑)モノは考えようです(^^Vピース  
そーそー! この記事で書いた友人も、声が大きくて
よく通る人なので、声で判別できたんです。
見ただけでは、どこの誰が分からなかったと思います。
知り合いにこんなカッコの人が増えると困りますね(笑)
2008/03/14 Fri 18:34:32
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
