03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
腕時計とプラス機能 
 2008/02/26 Tue 19:49:56  Edit
最近は携帯電話があるせいか、腕時計をしている人が少ないような気がするけれど(私も、腕時計を持ってはいるけど、いつもバッグの中)仕事仲間と待ち合わせしたら、腕時計が見つからないという理由で遅刻して来た相棒くん。
ケータイ持ってるじゃんか。時間が分からなかったなんて言い訳になるかい。
…と思ったら、そのTくん曰く、「先週末から腕時計が見つからなくて探していて遅くなりました。あれはラッキーグッズなんです。あれを持ってないと落ち着かない。あれを腕にはめていくのを忘れた日に彼女にフられたし…、怪我をしたときも腕時計を忘れた日だったし…」
マジかよ?(^^;
っで、ついさっき、そのTくんからメールがきた。
「腕時計見つかった。冷蔵庫の中にあった!」
何じゃそら?(-"-;) 
つまり、土曜日に酔っ払って帰宅したTくんは、自分で冷蔵庫の中に時計を置いたらしいのだが、覚えていないそうだ。ひとり暮らしで、他に人間はいないし、時計を入れたのは自分であることは間違いないとか。。。
「何で冷蔵庫に時計?」と質問メール送信(…する私もヒマじゃないんだけど、気になったので・笑)
「自分でもわからんです。わはははは♪」との返事であった。ま、いいけどね。。。

うどん定食
ランチに、相棒くんが食べたうどん定食。
(ちなみに私は、蕎麦は大好きだけど、『うどん』が、めちゃ苦手な人です(^^;

z3.gif

話違うけど、FC2ブログにもやっと付いたプラス機能、『コメント画像認証機能』
果たして完璧な効果となるか?(祈願)
毎回、お付き合いいただいて、楽しく温かいコメントを下さる皆様には、本当に感謝&多謝であります。そんな皆様に、余計な手間をとらせて申し訳ないのですが、今回から、これを取り入れましたので、よろしくお願い致しますm(_ _;)m
どうなるかって? コメント書いてみると分かります。。。
説明は → こちら
Memo’s Memo |  -- trackback  |  19 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
コメント画像認証機能って
なんぢゃろかぃ?と思ってコメントしてみるぢぶん♪
2008/02/26 Tue 21:27:58
URL | ウミ[ 編集 ]
しまった* ̄m ̄;;
コメント画像認証機能ての、なーるほどあんなふうになるんか。
そりは解ったが、後で編集しようとしたが、そりはでけんのね* ̄m ̄;;
ほいで冷蔵庫に腕時計を入れる話、ぢぶんがやりそうでむちゃ受けたぞい♪
2008/02/26 Tue 21:32:51
URL | ウミ[ 編集 ]
天ぷら定食うどんつき
ライムさ~ん♪
このお写真の定食、
こちらではきっと、「天ぷら定食うどんつき」、だと思います~( ̄▽ ̄;)
このごはん、天ぷら、奥についている小鉢はなんでしょう~?
凄いボリューム!
男性なら、ペロ♪ でしょうけれどね♪
2008/02/26 Tue 21:34:47
URL | ちょこ[ 編集 ]
先ほどはお知らせ頂いてありがとう!!
早速、取り入れてみました(笑)
どうでしょうか?ねぇ。

腕時計を冷蔵庫にですか・・・
私も時計を持たない派です。
ちなみに指輪系もつけない人です(^_^; アハハ…
あまり、貴金属類は好きではありませんので。
あ、その代わりと言ってはなんですが~
ピアスは好きで、多いとは言えないけど多種類あります。
基本的に良いものを数種あればいいかな?と言う人なんですね。

ところで、冷蔵庫に入れた時計、影響はないのでしょか?
ちょっと心配だったりして(^_^; アハハ…
2008/02/26 Tue 21:34:52
URL | ペンペン[ 編集 ]
ブログ運営もいろいろ気苦労が
多いなぁ。めげるなよ♪
そういえば昔、酔っ払って
自分の腕時計を、後輩に
気前良くくれてやったことがある。
後でカミさんに散々怒られた( ̄ ̄;
呑み過ぎ注意。ぷ。
2008/02/26 Tue 22:33:59
URL | みなき[ 編集 ]
>コメント画像認証機能

おお、そんなものがあったんですね。
スパムがひどかったらぜひ取り入れよう~。

ところで私は炭水化物の組み合わせが納得できないタイプです。笑
うどんがあるならご飯はいらないし
ごはんにスパゲティとか焼きそばとかの組み合わせも
どうしてそんなメニューなのーと思ってしまいます。
バランスが悪いと思うので…。
しかもそれぞれが嫌いなわけではないのでよけい選択に困ります。
2008/02/27 Wed 00:13:42
URL | にんに[ 編集 ]
なくなるといいよねー
ライムさん、こんにちは
またまたお久しぶりです(^-^;

コメントの画像画像認証機能なんてのができたのですねー
まったく知らなかった(^^;
ここから帰ったら早速私も設定してみよう~ にゃは

最近ほんとに怪しいサイトのコメント増えてたもんね(>_<)
これでなくなってくほしいものだよね!!

ところで仕事の相棒さん、面白すぎー!
なんで冷蔵庫?って思うよね
そんなとこに入れてると思わないからなかなかみつからないはずだよね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/02/27 Wed 11:27:59
URL | はちこ[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
意味、分かったしょ?
あれは人間の目でしか判別できない画像なんだって。
どのくらいの効果があるのか分からないけど
しばらく試してみるわ。面倒だけどよろしくね♪
これが完璧なら承認制はやめるけど、まだよく分からんので
もうしばらくお待ちあれ。すまん(^^;
そーそー、Tくんってウミちゃんと同じくらい希少価値の
お茶目な青年なのよ(^▽^)きゃはは♪
2008/02/27 Wed 18:32:45
URL | ライム[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
これは正確には、「てんぷらうどん定食」だったと思います。
人のなので(笑)あまりよく見なかったですけど、
うどんの前の小鉢は、確か野菜だったですよ。
千切り大根が入ってたような? 和風サラダみたいな感じ(*^^*)
そうですね、お腹いっぱいになりそうですが、
Tくんはもの足りなかったような顔してましたよ(笑)
2008/02/27 Wed 18:39:32
URL | ライム[ 編集 ]
★ペンペンさんへ
e-266
専用ソフトで入力しているなら効果あるかも?
と思いますが、人間が書いているなら意味はないかも(^^;
あれは人間の目でしか識別できないそうですよ。
とにかく一応試してみましょう。様子をみてみましょうね♪

ペンペンさん、ピアスしてるんですかぁ!
ちょっと意外(笑)
あ、でも娘さんのあの感じからすると、似たような
雰囲気かもしれませんね。きっと美人母娘だわね(*^^*)♪
冷蔵庫に入れた時計、ちゃんと動いていたそうですよ。
ちなみにアナログ時計だそうです。
どのみち、保管場所間違ってますね(^▽^)きゃはは♪
2008/02/27 Wed 18:50:36
URL | ライム[ 編集 ]
★みなきちゃんへ
e-266
そうなのよ(-"-;) 
気苦労というかストレスが多いのよ(笑)
みなきちゃんみたいに、オープン待ち2年とかにしたら
面倒がなくていいのに(^▽^)きゃはは♪
これに凝りずに、今後ともよろしくね♪

気前よく人にくれてやった時計って、まさか
ロレックスじゃないよね?(笑)
でも、どんな時計にしても奥さんが怒るのも無理はない(^^;
記憶がなくなるほど飲まないことだね。気をつけなはれ♪
2008/02/27 Wed 18:56:18
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
これ、追加されたばかりの機能みたいよ。
私、即効とびつきましたよ(笑)
だって承認制にしていても、やっぱり時々歓迎できない
書き込みがあったので、これに期待してるのだけど…
ご面倒おかけしますが、今後ともよろしくですm(_ _;)m

>炭水化物の組み合わせが納得できないタイプ
まさに私もそうです♪
自分ならこんなメニューは絶対に選びません。
こんなバランスの悪いメニューは、店側として作るべきではない
かもですね。そんなのを好んで食べる人にも、
ついひとこと言いたくなりますが(笑)
2008/02/27 Wed 19:03:42
URL | ライム[ 編集 ]
★はちこさんへ
e-266
久しぶり~、忙しそうだね。ぼちぼち頑張ってにゃ(*^^*)
この機能については、管理画面のお知らせの最新情報に出てたよ。
最近やたらとあちこちで同じモノを見るので、出所は同じだと
思うの。はちこさんとこにもあったんだね。
これで効果があるといいけど、本当に万全な対策になるかな?(^^;
ま~、これでしばらく様子を見ましょう。

Tくんは、まさか冷蔵庫の中に時計があるなんて思わないから、
全然違う場所ばかり探してたみたいよ(笑)
…って、当たり前だよね。
時計をそんなところに入れる方が悪いって(^▽^)きゃはは♪
2008/02/27 Wed 19:18:17
URL | ライム[ 編集 ]
遅刻のいい訳
いろいろありますね~(笑)
会社でもまずい言い訳が出てきますよ。
先日は男性社員。「部屋のカギが見つからなくて」遅刻。
わたし「トイレの中でしょ」
彼「なんでわかった?」
ヘタに経験積んでません。きゃははっ。わかるってば。バレバレですよん。
2008/02/27 Wed 21:25:08
URL | yui[ 編集 ]
じつは昔、泥酔していて、目覚まし時計に靴下を履かせていたことがあるので
その人笑えません( ̄∇ ̄;

2008/02/27 Wed 21:51:45
URL | JJ[ 編集 ]
★yuiさんへ
e-266
遅刻の言い訳いろいろありよね。
私がまだ何も言わないうちに、まくしたてていましたTくん(^^;
yuiさん、ひょっとして
会社ではみんなにオソれられてたりして?(笑)
2008/02/28 Thu 19:01:05
URL | ライム[ 編集 ]
★JJへ
e-266
みんな、時計絡みのエピソードが多いね(^^;
酔っ払って気前よく腕時計をくれてやったというのも
いるわよ(↑)に(爆)
JJは、時計に靴下履かせたってぇ?(^▽^)きゃはは♪
2008/02/28 Thu 19:04:31
URL | ライム[ 編集 ]
早速!
細々更新の「タローのアルバム」に入るコメントはスパムばかりで、この間もライムさんのところでみた認証機能をつけていたけれど、早速「コメント画像認証機能」に変更してみました。
なくなるといいのにね。

冷蔵庫に入っていた時計、するとき冷たいでしょうね(^m^)うぷぷ
2008/03/01 Sat 07:06:00
URL | みち[ 編集 ]
★みちさんへ
e-266
最近あちこちに出没してるみたいですね。
困ったもんです(-"-;) 
とりあえず、使える機能はみんな試してみましょうね。
これで様子をみてみましょう♪

酔っぱーは何をするか分かりませんね(^▽^)あはは♪
ま~、こういうことなら無邪気なものですけど(笑)
2008/03/01 Sat 17:40:52
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
