07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ケータイにご用心 
 2008/02/15 Fri 20:24:55  Edit
義理チョコ
バレンタイン過ぎてしまったけれど、昨日オットがもらってきた義理チョコ。
ただし、手前右側のクッキーは、私が仕事関係の女性からいただいたものであります。自分で作ったクッキーとか。。。お菓子作りが得意らしくて、会社の人全員にプレゼント。感心だ。
ちなみに、手前左側のチロルチョコレート10個綴りの子供だましみたいなのは、私がオットに贈ったものであります(笑) 1連105円×2個で、210円。
安上がり?♪

z3.gif

話違うけど...................
昼間、車を運転中に信号待ちをしていたときのこと。
その道路は片側一車線の、大して広い道ではなかった。若い男が、携帯メールに夢中になって歩道を歩いているのを何となく見ていた。
ま?、昨今めずらしい光景ではない。しかし、彼の行く手には、とある店の看板が、ちょっと歩道に張り出していた。
ぶつかるかもな?と思いながら見ていると、案の定、彼はその看板にゴンッ…とぶつかった。かなり痛かったに違いない。でもこんなときって、痛さよりも恥ずかしさのほうが大きいかもしれない。彼は慌てて周りを見まわし、私と目が合った。
その人は、見られてはいけないところを見られたっ!…ってな、ギクリとした表情をしたし、私も、見てはならないものを見たっ!…と思った(笑)
その人はそそくさと足早に歩いて行った。ジロジロ見ていたつもりはなかったのだが、悪いことをしてしまった。せめて、笑わなかったのが救いか。。。ん?
運転中のケータイメールはもちろん禁止だが、歩行中も充分なご注意を。
Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ウワ~ん
ライムさ~ん♪
耳が痛いです~(*^o^*)
私も昨日、横断歩道で、オオコケしました~。
見られていたことが、恥ずかしい~!
穴があったら、入りたい、
それよりも何より、消えてなくなりたい、時間を戻して、無かった事にして~(*^o^*)
2008/02/15 Fri 20:56:14
URL | ちょこ[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
こんなときって、痛さよりも恥ずかしさの方が大きいですよね。
ちょこさんのコケた話も、看板にぶつかった男性の話も
ヒトゴトではないです(^^;
私もそそっかしいので気をつけないと(笑)
ちょこさん、打ち身アザ、お大事に♪
2008/02/15 Fri 21:04:51
URL | ライム[ 編集 ]
チョコとケータイ
ライムさん、こんばんは♪
日本のチョコ、懐かしいです。
チロルチョコレート、今でもあるのですね。
チロルチョコ大好きでよく食べてました(^^)
看板にぶつかった男のかた、痛さよりも恥ずかしいのできっと焦ったでしょうね。
お気の毒ですが笑えます。はは^^;
2008/02/15 Fri 22:16:14
URL | ビー[ 編集 ]
うわー決定的瞬間でしたね。
携帯メールをしながら歩くのはやめてほしいです。
本人ももちろん危ないし、後ろがつかえて歩きにくい。
2008/02/16 Sat 18:16:30
URL | にんに[ 編集 ]
★ビーさんへ
e-266
チロルチョコって昔からあるものね~。
私も時々食べてました。昔からある味、大人になっても
ソレがあるのは嬉しいものですにゃ♪
ケータイ見ながら歩く人、最近多過ぎ(笑)
ホント、あぶないです。
その人もこれに懲りて、やめてくれるかしら?(^^;
2008/02/16 Sat 18:20:52
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
混雑した人混みの中でも、ケータイチェックに夢中になってる人
いますね。状況判断してからやってほしいです。
ホント、あぶないし、他の人の迷惑になっちゃうよね(^^;
2008/02/16 Sat 18:23:13
URL | ライム[ 編集 ]
義理チョコ、みるパパも・・・
ただ、その品物がねぇ(^_^; アハハ…

1つは、丁寧にリボンをかけた箱の中味は?
なんと「柄パンツ」、ネットで調べると値段が分かるほどの品物。
そこそこの値段が複雑ですヽ( ´ー)ノ フッ
で、二つ目は?インスタントコーヒーの小瓶を綺麗にパッケージされた物。
洒落ていますけど、この手のコーヒーは飲まないんですよねぇ(ノ_-。)ウゥ・・・
わが家は、とりあえず安物ですが、ちゃんと一杯ずつ自分でいれます。

こうしてみると、無駄なような気がするんだけど、どう思います?(爆)

私も見るとはなしに見ているときに、そう言う時、あります(笑)
目が合ったとき、複雑ですよねぇ(^_^; アハハ…
ライムさんの動揺が、手に取るように分かっちゃいました(爆)
2008/02/17 Sun 10:45:15
URL | ペンペン[ 編集 ]
★ペンペンさんへ
e-266
お、なんかすごい贈り物をもらったようですね(笑)
インスタントコーヒーももらったんですか。
柄パンやコーヒーなんてお洒落(どこが?・爆笑)
もらっても無駄なもの、ありがたいような迷惑なようなもの(笑)
ありますよね(^^;
みるパパさんは、次女さまの素敵な手作りのプレゼントが
一番嬉しかったことでしょう♪

人のドジを見たとき、もろに笑うのは悪いし
こっちがドキドキしますね(笑)
2008/02/17 Sun 18:41:41
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
