05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
命の行方 
 2008/02/06 Wed 19:10:24  Edit
姫路市の公園に住むあるホーム〇〇の男性が、廃車の中に設置した檻の中に猫を数十匹、閉じ込めているという。
詳細はこちらをご覧下さい。 → SOS 車中の猫たちを助けて

この猫たちのために東奔西走している人たちがいる。
そのひとりである にんにさんは、この車中から助け出してきた猫を一時預かりしている。今は、キジ猫みどりちゃんを預かり中。
少し前まで、同じくこの劣悪な環境から救い出してきた三毛猫ちゃんを預かっていたが、そのコは幸運にも素敵な飼い主さんと巡り会えて、今は幸せに暮らしている。でも、問題はまだ解決していない。
右のメニュー欄にリンク致しました。→
◆SOS Cats◆の欄です。

こんな現実があっていいわけはない。
命の行方は神のみぞ知る。どんな命でも、人がどうこうしていいわけがない。
お知らせ |  -- trackback  |  6 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
何とも、コメントし難いお話しですが、現実ですね・・・
なにもできない自分が歯がゆい思いです。
テレビの特集で、あるホームレスの男性がこんなコメントをしていました。

「車に猫をたくさん飼っていると、役所等の人間が手が出せない」と、聞いて実行していると・・・

自分の保身のために、猫を利用していると言うことですよね。
それをただ見ているだけの自分も、同じ仲間です。
うちのみるくも、あと一足遅れたら、ゴミ収集車で潰されていたわけで・・・
それも、これも、無責任な人間の行為が招く結果です。
ボランティアさんたちの地道な活動に頭が下がる思いです┏○" ペコリ
2008/02/07 Thu 07:59:15
URL | ペンペン[ 編集 ]
うわーライムさんありがとうございます。
いい方法がないか模索中ですが頑張ります。
2008/02/07 Thu 08:50:54
URL | にんに[ 編集 ]
★ペンペンさんへ
e-266
気にかけていただいてありがとうございます。
ホントにね~、世の中、理不尽なことは山のようにあると思いますが、
人間どうしの諍いならまだしも、何の罪もない動物たちが、
人為的な災難に遭うのは本当に悲しくてやりきれません。
以前は、ホー〇〇スの人たちには同情していましたが
とんでもない人たちもいるのですね。
今はすっかり認識が変わりましたよ。
自己保身のために猫を利用しているだけですね。
あまりに身勝手ないい分には呆れてモノも言えません。
ボランティアさんたちには本当に頭が下がります。
2008/02/07 Thu 18:08:10
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
リンクが遅くなってごめんなさいね。というか、
勝手にリンクしちゃってすまんです(^^;
猫たちのために黙々と動く方々に感動しました…
2008/02/07 Thu 18:15:48
URL | ライム[ 編集 ]
うわ、ペンペンさんのご覧になったTVが
どこのいつごろのどんな番組かすごく気になります。
件のおっさんも、その台詞とまったく同じことを信じています。
そう吹き込まれたとかで…。いったいどこから流布してるんでしょう…。
ホームレスさんたちの情報網なのか
それともその番組自体がまさか、この現場の取材じゃないですよね…。
2008/02/07 Thu 22:42:13
URL | にんに[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
>そう吹き込まれたとかで…。
ばかなことを間に受けて、さらに連鎖したりしなければ
いいのですが…
後ほど、ペンペンさんに聞いてみますね。
それにしても、テレビで放送されたにも関わらず、
何も解決していないとは、何もかも野放しってことですね。
行政も警察もまるでなってませんね。
先が思いやられます。。。
2008/02/08 Fri 18:56:31
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
