09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ポケットの中に 
 2008/02/02 Sat 19:43:51  Edit

▲ランチを食べたヴァイキングの店内の一画…

数年ぶりに袖を通したハーフコートのポケットに、何と2万円入っていた!
ほぇ?、これは嬉しい驚き。
このハーフコートは、ここ5年ほど着ていなかった。買ったはいいが、何となく気に入らなくて、ほんの2?3回しか着たことがなく、クリーニングにも出さずに、クローゼットにほったらかしていたものだ。
ほんの気まぐれで久しぶりに着てみた。何気なくポケットに手を入れたら、ん? 何か紙が入っているみたい。メモ紙でも入れていたかしら…と思って出してみたら、一万円札が2枚。びっくり…。お金を入れたのは自分だと思うが、入れたことを忘れていたから、すごく得した気分♪
明日は結婚記念日なので、これでお祝いにいこう?…と、出かけて、ちょいと豪華な(といっても大したことはないが…笑)ランチを食べてきた次第。
長いこと着ていないコートやジャケットがあったら、アナタも、ぜひポケットを確認してみて下さいにゃ♪ 思いがけないものが入っているかもしれませんぞ。
Memo’s Memo |  -- trackback  |  16 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
すごい!
ポケットに2万円が入ったままなんてすごいですね~
前回着ていた頃に2万円が足りないということはなかったのでしょうか?
私もしばらく着ていないコートのポケットを探らなくては。。
2008/02/02 Sat 21:11:23
URL | みち[ 編集 ]
あ、そうだ!
結婚記念日おめでとう♪
うちと一緒でしたね。(^^♪
2008/02/02 Sat 21:12:19
URL | みち[ 編集 ]
★みちさんへ
e-266
2万円も足りないと気がつきそうなものですが
その、「前回」着たのが数年前なので、自分でも
全然覚えてないんですよ~(^^;
今回、たまたま着なかったら、ひょっとしてまだずーっと
忘れられていた2万円ですね(笑)
見つけてよかった~♪
長いこと着てない服があったら、要チェックですよ(笑)
そーそー!
みちさんちと結婚記念日が同じでしたね!
明日は都合が悪いので、1日早いのですが、きょう、
ささやかなお祝いをしてきました(*^^*)
お互いに(笑)おめでとうございま~すヾ(*^▽^*)〃
2008/02/02 Sat 21:22:51
URL | ライム[ 編集 ]
いいなぁ
長いこと着てない服、全部チェックしようとすんごく思ったが
わしの場合、未払いの請求書が出てきそうで怖いかもだな(* ̄m ̄)プッ
にしてもラッキーぢゃん♪
そんだけあったら豪華ディナー&プレゼントも買えるし♪
瓶詰めの赤がきれいぢゃねv-10
ほいで結婚記念日おめっとさん(@^0^@)
2008/02/02 Sat 21:43:05
URL | ウミ[ 編集 ]
すげー。
んなこともあるんだなあ。
関連ないけど思い出したハナシ。
昔一万円拾ったことあるんだけど
その翌日に仕事上のミスで
一万円弁償するハメになってさ。
まるで、そのための一万円みたいだった(笑
プラマイゼロで儲けなし☆ギャハハ!!
結婚記念日おめでとう♪
豆まきの日だから覚えてるって♪
2008/02/02 Sat 21:53:26
URL | Mocha[ 編集 ]
節分の日が結婚記念日、絶対に忘れませんね(笑)
おめでとうございますペコリ(o_ _)o))
そう言えば、みるパパの父の誕生日が3月3日でした(爆)
女の子のひな祭りの日ですから、絶対に忘れられません(^_^; アハハ…

ところで、2万円、得した気分ですね。
その時に足りなかった分の筈なのに、それすらも忘れているということは?
それほど、たいしたことではなかったのですね(*^-゚)vィェィ♪
とにもかくにも、楽しい食事ができて、喜ばしいことです。
良い記念日を過ごされて、おめでとうございました。
2008/02/03 Sun 07:53:00
URL | ペンペン[ 編集 ]
おめでとう~
結婚記念日おめでとうございます
ポケットに2万円はラッキーでしたね
ホント自分のお金なんだけど得した気分よね
我が家にもそんな眠ったお金あるな~?
この綺麗なビンの中身は食べたり飲んだりできるのかな?
なんだかとっても美味しそうに見える♪
2008/02/03 Sun 16:55:53
URL | みく[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
全部チェックしたほうがいいよ!
ウミちゃんなら、忘れてる大金がきっとありそう(笑)
別に儲けたわけじゃないんだけどね~(^^;
やっぱり得した気分♪
お祝いをありがとう~(*^^*)
あっちゅう間の〇年だわ。何年だ??
この瓶詰めの赤、きれいでしょ♪
2008/02/03 Sun 19:03:04
URL | ライム[ 編集 ]
★Mochaちゃんへ
e-266
「プラマイゼロで儲けなし」だけどさ。
それは考えようによっては、自分が出すはずの1万円を
出してもらえたわけで、得したとも言えるよね(笑)
結局ラッキーだったじゃん♪
お祝いをありがとう~(*^^*)
2008/02/03 Sun 19:05:23
URL | ライム[ 編集 ]
★ペンペンさんへ
e-266
みるパパのお父様は、女の子の節句に生まれた男の子ですね♪
印象的で、忘れないですね(笑)

そうなんですよ。そのときに2万円足りなかったはず
なんですが、いったい何のお金だったのか、さっぱり
思い出せません。お札をそのままポケットに入れるなんてことは
普通ないんですけどね~。
でも、損したことなら追求するかもしれませんが、
得したことなので、ま、いっか~と思いまして
深く考えないことにしました(^▽^)あはは♪
お祝いをありがとうございましたm(_ _;)m
2008/02/03 Sun 19:09:42
URL | ライム[ 編集 ]
★みくさんへ
e-266
お祝いをありがとう(*^^*)
出かけようとして、そのコートを選んで着たらお金を発見したので、
本当にびっくり。これはきっと、お祝金だと思って素直に喜ぼう(笑)
長く着てない服があったら要注意♪
このビン詰めの赤、きれいでしょ~♪
お料理のひとつかな?
ヴァイキングの端っこにいっしょに並んでいたので
多分食べられたのかも…シロップ浸け?
でも、プチトマト入ってるよね。
特に聞かなかったのでよく分からんです(^^;
ひょっとして鑑賞用かしら? まさかね?(笑)
2008/02/03 Sun 19:15:05
URL | ライム[ 編集 ]
それはかなり嬉しいです~~!
それだけあったら何ができるかな~とにやけます。
写真のフルーツ、おいしそうです。(果物好き)
2008/02/03 Sun 22:48:09
URL | にんに[ 編集 ]
あれ?今送ったコメントが見当たらない…。
まさかカギコメになってないです…よね。
間違っていたらすみませ~ん。
2008/02/03 Sun 22:50:12
URL | にんに[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
2万円は大金です(笑)
自分で入れたことを忘れてるだけで、決して
儲けたわけじゃないんだけど、やっぱり嬉しいよね(笑)
このビン、赤が鮮やかできれいですね。
果物のシロップ浸けかもしれません。
食べてみればよかった~。

コメント欄の件、ごめんなさいね!
[にゃんコラム]の方には書いたのですが、しばらくの間、
ここも「承認制」にします。
最近、スパムコメントが多くて困っています。
コメントを書いて下さっても、すぐには反映されません。
私が、許可したものしか表に出さないようにします。
しばらく様子をみて元に戻すつもりですので
どうかご了承下さいね。
2008/02/04 Mon 17:41:32
URL | ライム[ 編集 ]
遅くなりましたが
結婚記念日おめでとうございます。
2万円、、へそくりが出てきたみたい。^^
私なら、無くなった!と必死で探しそう。。
2008/02/05 Tue 16:29:23
URL | てれじあ[ 編集 ]
★てれじあさんへ
e-266
お祝いありがとうヾ(*^▽^*)〃
ホントにこの2万円は何だったんだろう?
と考えてみたけど、さっぱり分からんのよ(^^;
そのときに、2万足りなかったはずなんだけどねぇ??(¨;)
でも、ランチ代とプレゼントで、ほとんどなくなっちゃった(笑)
2008/02/05 Tue 17:41:25
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
