03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
注射好き? 
 2008/01/09 Wed 19:36:03  Edit
このページ、すっかりほったらかされてますな(ーー;) 
リブのオデキが心配で目が離せなかったのと、自分の風邪も長引いて体調が今いちだったので、コラム以外はほったらかしでありました(^^;
すっかり遅くなったけれど、あらためて...................
[ゆめ猫ノート]を、今年もよろしくお願い致します♪

z2_20071219150757.gif

風邪が長引くので、昨日病院に行ってきた。 猫の病院に行ったりヒトの病院に行ったりと忙しい。 
私の仕事仲間にも、ノロ系ウィルスにやられた人もいるし、年末に牡蠣にあたった知り合いもいて、吐き気と下痢Pで散々な思いをしたとか…。半額割り引きの牡蠣を買ったくせに(つまり新鮮でないってことでしょ?)生で食べたそうだ。んなもん、ナマで食べるのがいかんと思うのだが…。 
(ちなみにワタクシ、柿はボヨボヨになった腐れかけのが好きだが、牡蠣は食べない。腹下しをするかもしれないから、というわけじゃなくて、あのニョロっとした食感が嫌いで、火を通しても牡蠣は絶対に食べない人であります)
とにかく、そんなこんなで、周囲にも何だか調子の悪い人が多い。今年のウィルスはタチが悪い。皆さんもお気をつけて?。

薬袋(やくたい)
▲左側の袋が病院からもらった私の風邪薬。右側の可愛い薬袋がリブの薬。
自分はほとんど医者の指示を守らないが(笑)猫用の薬は必ず指示を守る。

ところで...................
私は薬嫌いで、滅多なことでは飲まない。今回の風邪が長引くのも、去年の暮れに診てもらったのに、医者の指示通り薬を飲まなかったせいかもしれない(笑) でも、薬は嫌いだが、子供の頃から妙に注射が好きでありまして…(^^;
たいていの子供は、白衣の男性を怖がるんだよね。ましてや注射器を見たりすると、恐怖でパニクる子もめずらしくなく、激しく泣き出す子供も多い中、私だけは、医者を見ると嬉しそうにしていたそうで、おまけに注射器なんぞが出てくると、もうニコニコ顔で喜んでいたとか(ーー;)
医者の方が、「めずらしいお子さんですね」とか、「変わったお子さんですね」などとびっくりしていたそうだ(父の証言)
私自身、お医者さんが注射器をもってくると、何だか嬉しくて、ワクワクしていた記憶がある。注射をしてくれないとがっかりしたりして(笑) 
今考えると、我ながら変だと思うけれど(絶対変だ!)なぜそんなに注射が好きだったのか、自分でもよく分からんですが…。
今では特別注射が好きというわけではないけれど、薬よりも注射の方が効果を感じるので、そういう意味では好きだ。薬は効きにくい体質があるそうで…。モノによっては全く効き目を感じない薬も多い。注射は即効性があり、その効果を実感できると思う。
っで、今回、注射を期待していたのだが、先生は、必要ないでしょう、と言ってやってくれず、薬のみ。。。ちぇ…(ーー;) 
Memo’s Memo |  -- trackback  |  12 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
柿と牡蠣
ライムさ~ん♪
私も柿は、熟しすぎてスプーンですくって食べるぐらいの方が好きです~♪
牡蠣も、生でなければ食べます(*^o^*)
生で食べて、当った母を見ているので、さすがに生はちと、怖い。
注射嫌い、私のことだ~!
小学校の高学年まで、注射器を見ると泣いていました~。
今でも、注射器を見るとドキドキ、
血圧が上がっています。
2008/01/09 Wed 21:26:54
URL | ちょこ[ 編集 ]
よかったですね
リブちゃんもライムさんも、治ってきたようで、よかったですね(^^)
注射好きとは・・・。絶句。きゃははっ。
わたしは血管が細いので、静脈注射はうまい看護婦さんでないとだめです。皮下は痛いので嫌い。
薬は、効果より、副作用が強く出る体質らしく、普通の半分くらいの量を出してくれます。つまり、子どもの量ということですよね(爆)
2008/01/09 Wed 21:27:04
URL | yui[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
熟し過ぎた柿が好きな人って案外多いかもですね(笑)
牡蠣、お母様があたったのですね…あらら~(^^;
魚介類はあたり易いですものね。
っで、注射!
この前も父に、「注射の好きな子供だったなぁ」と笑われました(^^;
自分でも何でなのか分かりません(^▽^)あはは♪
っで、先日ちょこさんがブログに、「注射が嫌い」と書いていらしたので、
私と真逆ですが、ブログネタになるぞ~と思いまして、
ちょうどタイミングのいい話題で(?)載せてみました(笑) 
2008/01/09 Wed 21:40:11
URL | ライム[ 編集 ]
★yuiさんへ
e-266
おかげさまで、少しはいいようです。ありがとう(*^^*)
注射ね、なぜなのか分からんけど、幼い頃から、注射器を見ると
嬉しかった記憶あり。変だよね~?(^▽^)きゃはは♪
薬ははっきり効果を感じることが少ないので…
即効性のある注射のほうが好きなんだけど、必ずしてくれる
わけでもなく(笑)今回も残念ながら薬のみ。
>効果より、副作用が強く出る体質らしく
へぇ~、そういう場合もありなのね。
敏感体質なのねん。
薬を飲む必要がないように、お互いに祈りましょうね(笑)
2008/01/09 Wed 21:44:56
URL | ライム[ 編集 ]
注射好き♪
ライムさん、こんばんわ♪
リブちゃんのお薬の袋、可愛いですね(^^)
見ているだけで楽しいな♪
リブちゃんもライムさんも、回復なさっているようで良かった♪
注射好きというのも、何だかライムさんらしいような気もします。はは^^;
薬は確かに、効き易い人とそうでない人がいますよね。
薬にもよりますけど、わたしもどちらかというと、あまり効かないような感じです。
効いてくれないと思うと飲みたくないですよね^^;

2008/01/09 Wed 22:03:12
URL | ビー[ 編集 ]
当たるか当たらんか
ヒトサマのコメント先読みしてなんだが、
ビーさまが言い当て妙なことを書いてると思った。
v-155
「注射好きというのも、何だかライムさんらしいような気もします。」
わしも絶対そう思う(* ̄m ̄)プッ
豪快なライムちゃんらしいv-8
牡蠣ぢゃないが、むかし貝に当たったことがあるんで、
魚介類は生で食べないことにしてるんよ。
当たるとヒサンだじょ* ̄m ̄;;
2008/01/09 Wed 22:16:50
URL | ウミ[ 編集 ]
本当、注射が好きなんてライムさんらしいです。
でも、ワクワクしちゃうのはなんとなくわかります。
何かが起きそうで期待したくなるというか…。
柿も牡蠣もしばらく食していません。
おいしいのが食べたいな~~~。
2008/01/09 Wed 22:40:39
URL | にんに[ 編集 ]
注射が好きな子供って今まで出合った事ないですよ~
ライムさんらしいって言われて、ライムさんは喜んでいるのかな?
納得できない!って思っているのかそれが知りたい(笑)
私は薬が大好きです
胃薬頭と痛薬は常に常備して携帯してないと不安
ちょっと薬に依存しすぎてるかも

リブちゃんのオデキとライムさんの風邪が早くすっきり治るといいね
お大事に
2008/01/10 Thu 00:00:23
URL | みく[ 編集 ]
★ビーさんへ
e-266
リブの薬袋、可愛いでしょ~♪ 
こんな感じの絵柄が2、3種類あるのよ♪

>注射好きというのも
>ライムさんらしいような気もします。
まじでぇ?(^^; いや~ん(ぶりっ子風に)
それって褒めてんじゃないよね?(笑)
薬は、効いたんだか効かないんだかはっきりしないのが多いので
(ソレって私だけ?)今いち信用してないの(笑)
ビーさんも効きにくいって?
そうでしょ~、どうせ効かないと思うと、きちんと飲まないのよね(^^;
2008/01/10 Thu 18:07:28
URL | ライム[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
ウミちゃんまで便乗したか( ̄ー ̄;汗
でも
>豪快なライムちゃんらしい
な~んて、とんでもございませんことよ。豪快さでは、
ウミ姐さんにはとてもかないませんわ。オホホ(爆)

あら、貝にあたったことあるの!?
うちのオットも、子供の頃に、貝に当たったことがあるらしくて
いまだに、貝類は絶対に食べないわ。
よほど悲惨な目に遭ったのね(^^;
魚介類(魚貝類?)要注意だね。
2008/01/10 Thu 18:13:46
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
にんにさんまで…(^^;
でもホント、注射されてワクワクする気持ちって変だよね(笑)
チクッとくる感触がいいのかな?
自分でもよく分かりませ~ん(笑)
柿は好きですよ~♪ でも牡蠣はダメ(>.<)
腹下しの話などを聞くと、ますますダメっぽいかも(^^;
牡蠣、もし食べるときは気をつけて下さいね~。
ナマは特に…
2008/01/10 Thu 18:24:05
URL | ライム[ 編集 ]
★みくさんへ
e-266
>注射が好きな子供って今まで出合った事ないですよ~
やっぱり…(ーー;) 
私だけか?(^▽^)きゃはは♪

いや~、喜ぶとか納得できないとか、そういうことはないけど…
それが私のイメージなのかなぁ?(¨;)
…という変な気持ちです(^▽^)♪
っで、みくさんってば薬好きなのねん。
私は、滅多に薬は飲まないし、医者のいうことも
聞いたタメシはないわ(笑)
お見舞いありがとね~♪
寒さはこれから本格的になると思うし、みくさんも、
体調崩さないように気をつけてね~♪
2008/01/10 Thu 18:33:06
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
