09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
熱がない 
 2007/12/26 Wed 19:34:40  Edit
実は、2日ほど前から喉が痛くて、体の節々がゾクゾクしていた。不覚にも風邪をひいたらしい。(仕事先に行くと、風邪ひきさんがすごく多い。うつされたに違いない) こりゃ?絶対、熱があるな?と思いながら、何だかんだと忙しいし、ドラッグストアで買った市販の薬を飲んでいたのだが…
きょう、急きょ仕事がキャンセルになって時間ができた。本当は寝ていたかったのだが、そうもいかない。家事には休みなし。
っで、まったくの手付かずだった年賀状作成(葉書だけは買っていた)、もう今しかないぞ、と思ってしぶしぶやり始めたら、けっこう没頭してしまい(笑)レイアウト作成からプリントアウトまで、一気に仕上げたぞ?。バンザイ♪

終わってコーヒー飲みながら、風邪のことを思い出し、初めて熱を測った。きっと熱があるはずだ。この2、3日、ずっとしんどかったんだから。。。
デジタル体温計の数字は、36.6度……
バリバリの平熱やん(ーー;) 
それって喜んでいいことなのに、何となく拍子抜けした瞬間であった(笑)

山茶花
▲山茶花…自宅庭にて…
Memo’s Memo |  -- trackback  |  10 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
大丈夫ですか?
ライムさん、こんばんわ♪
お風邪、大丈夫ですか?
年末って気ぜわしいですから、疲れが溜まってしまいますね。
でも仕事があるとなかなか休めないと思います。
酷くなりませんように。
サザンカ、質素な美しさがありますね(^^)
2007/12/26 Wed 21:14:11
URL | ビー[ 編集 ]
大jobかぁ
わしのカゼがうつったか? 最近はPCからもうつるとか? 
なワケないか(* ̄m ̄;;
年末はやること多いけんね。大事にな♪
2007/12/26 Wed 21:35:45
URL | ウミ[ 編集 ]
大丈夫ですか?無理は禁物ですよ~。
私も熱は出ませんでしたが
中途半端にダラダラとスッキリしないままです。
いよいよ冬本番ですが、
太陽はもう日が伸びる方へ折り返してるんですよね。^^
2007/12/26 Wed 22:14:45
URL | にんに[ 編集 ]
風邪はどうですか? 熱が出ると動けませんよね 早めに休んでくださいね 睡眠がいちばんですよ~
ぼく猫ブログ ネタが尽きたので今年は今日で終了します
来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
どうぞ 良いお年を~♪v-433
2007/12/27 Thu 19:42:57
URL | 猫野みみ[ 編集 ]
★ビーさんさへ
e-266
お気遣いをありがとう~♪
やっぱりピークを過ぎるまではしんどいよね(^^;
ホント、年末というだけで気ぜわしいですにゃ。
山茶花のように凛と咲いて、かっこよく決めてみたいものです(笑)
いつもありがとう(*^^*)
そちらは夏だから、とりあえず風邪は大丈夫、だよねぇ?(^^;
でも年末は年末、お互い、がんばろう♪
2007/12/27 Thu 19:56:32
URL | ライム[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
>大jobかぁ
上手いっ!…と思わず拍手。
よく思いつくもんだわねぇ(笑)
そだ、こんな時代から、風邪菌もネットを飛んでるかも(爆)
お見舞いありがとね~。お互いにお大事に♪
2007/12/27 Thu 20:12:39
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
お気遣いありがとね~。
にんにさんも、完全にはすっきりしないままなのねん。
これから年末にかけて、全国的に天気が荒れ模様になるとか。
さらに体調崩さないように、お互いに気をつけましょうね。
そそ、もう冬至過ぎちゃんったもんね~。
今度は夏至を目指して、自然界は少しずつ、でも正確に
動いているのね。ちょっと不思議(^^;
2007/12/27 Thu 20:18:19
URL | ライム[ 編集 ]
★猫野みみさんへ
e-266
お見舞い、ありがとうございます♪
酷くなると困るので、一応近所の病院で受診してきました。
「風邪ですね」とあっさり言われました(^^;
病院の薬、まじめに飲んだタメシはないけど(笑)
今度はマジメに飲んでみよう。
みみさんちは、今年の営業(?)もう終わりなんですね。
今年もお世話になりました♪ また来年もよろしくね(*^^*)
どうぞよいお年を~♪

2007/12/27 Thu 20:26:01
URL | ライム[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/28 Fri 11:48:58
| [ 編集 ]
☆☆ちゃんへ
e-266
お見舞いありがとね~♪
年内には治したいものですが、完全に休める日がないので、
ちょとコワい(^^;
っで、さっそくのカード、全部もらってきました~♪
全部っ!(爆)
だって、みんな好きなんだもの~(^^Vピース
ありがとね~♪
回線不良ということだけど、まだ更新できないのかな?
3枚目の写真、「Merry」の「y」が抜けてるんだけど…
気づいてるよねぇ、多分??
2007/12/28 Fri 19:04:24
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
