07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
サンタはどこに? 
 2007/12/22 Sat 20:52:24  Edit



まだずっと先だと思っていたのに、気がつくとクリスマスまであとわずか。早い。
日本人は、クリスマスをあまり信じないという調査結果があるそうだ。
こちら ⇒ INSIDE

子供の頃は信じていても、だんだんと現実が分かってきて、所詮、サンタクロースなんて御伽噺なんだと思い知るのは、平均で10歳頃だとか。。。
でも私は、この調査結果を見て、正直、意外だった。みんなけっこうサンタクロースを信じてるんだな?。私は子供の頃から、サンタクロースの存在は信じていなかった(^^; 大人びて、現実的でクールな子供だった私(たぶん…)は、可愛げのない子供だったよな?(笑)

z2_20071219150757.gif

no071220.jpg
▲『いつでもどこでもネコ物語…ナーゴ』という絵本を元に作られたフィギア。
(数年前にお友達からいただいたもの)
これを眺めていると、妙にクリスマスな雰囲気に見えてしまうのはな?ぜ?(^^;

Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
クリスマス♪
ライムさん、こんばんわ♪
わたしもけっこう現実的な子供でしたよ^^;
でも、クリスマスの雰囲気は大好きでした。
ナーゴコレクション素敵ですね♪
リブちゃんの素敵なクリスマスカードをありがとうございました♪
いつも細やかなお気遣い、感謝しています(^^)
2007/12/22 Sat 21:53:31
URL | ビー[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22 Sat 22:05:35
| [ 編集 ]
私もサンタクロースを信じたことはないです。
というか、それが「お話」だと初めから認識してましたからね~。
小さいころから絵本を読んだり
童話の人形劇を見たり、昔話を聞いたりしてたので
考えるまでもなく、そういうものの一種だと捉えてました。
信じた子はいったいどうやって、実在の人物だと信じたんでしょう。
そっちの方が謎です。
2007/12/22 Sat 23:38:26
URL | にんに[ 編集 ]
サンタクロース、信じていたい人でした(笑)
わかっていても、もしかしたらいるかもしれない?
10才を過ぎてもそう思っていたひとでした(^_^; アハハ…
だから、自分の子供たちにもそう言う接し方をしました。
小学校の高学年まで、プレゼントをサンタさんに
持ってきて貰うサービスを頼んでしました(笑)

ナーゴ・フィギュア、大好きです。
絵本やらカレンダーやら、フィギュアそのものも集めています。
表情が微細で良くできていますよね。
最近では、数少ない三毛猫を探して集めていますよ。
2007/12/23 Sun 08:52:55
URL | ペンペン[ 編集 ]
★ビーさんへ
e-266
ビーさんは、信じるタイプだと思ったわ(笑)
クリスマスの雰囲気はメルヘンだけど、大人も充分楽しめるよね♪
このナーゴコレクション、いただきものだけど、じっくり
眺めていると、けっこう楽しいのよ(*^^*)
今年もいろいろお世話になりました~。ありがとね♪
そちらは夏のクリスマスだね! ホットに楽しんでね♪
Merry Xmas!(*^^*)

2007/12/23 Sun 18:05:41
URL | ライム[ 編集 ]
☆☆さんへ
e-266
ご心配ありがとね~。
すごく元気で陽気な人だっただけに、あまりの変貌ぶりに
びっくりしたのよ。ああなると、人間哀れだな~と思います。
見ていて本当に気の毒なんだよね。
少しでもいい方向にいくといいのだけど、今のところは
あまりかんばしくありません。
激励をありがとう♪

っで、サンタさんを信じていたのねん♪
いいことだ~(*^^*)
子供のうちはそれでいいのよね(笑)
2007/12/23 Sun 18:13:20
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
>「お話」だと初めから認識してましたから
そーそー、まさにそれ!
私もそうでした。これは「御伽噺」だと認識していたのですよん。
信じる子の多くは、親のせいで
(サンタがプレゼントを届けてくれた、などと演出するので)
きっと、それを信じてしまうのでしょうね(笑)
うちの親は、そんなこと全然しなかったですもん(^^;
2007/12/23 Sun 18:20:39
URL | ライム[ 編集 ]
★ペンペンさんへ
e-266
ペンペンさんは信じたいタイプなんですね(笑)
でもって…
>プレゼントをサンタさんに持ってきて貰うサービスを頼んでました
これはすご~い!
娘さんたちに対して、そこまでやっていらしたのですね♪
子供には夢を持たせたいという親心ですね(*^^*)

ナーゴフィギアというもの、実はこれをいただいてから
初めて知ったのですよ(^^;
じっくり眺めるととても味わい深い猫たちですね♪
そういえば、左端のは三毛猫ですにゃ(*^^*)♪
2007/12/23 Sun 18:30:38
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
