07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ミステリーパンプス 
 2007/12/02 Sun 20:42:33  Edit
山茶花
▲山茶花が咲き始めた。(自宅庭にて…)
↓写真とは関係のない本文が始まりますm(_ _;)m


昼過ぎ、所用を終えた帰り、とある場所を歩いていたら、車道の端っこにパンプスが片方落ちているのに気がついた。若い女性が履きそうな靴だ。新しいものではないが、それほど履き古しているわけでもないオレンジ色のパンプスが片方だけ…。これはミステリー?(と思うのは自分だけか?)
その界隈は繁華街の裏通り。道路幅も狭くて車がやっと離合できるくらい。辺りにはマンションがいくつかと、古ぼけた骨董店が1軒、ちょっと向こうにコンビニが1軒あるくらいで、うら寂しい裏通りだ。とりたてて何かがあるような場所ではない。人通りもほとんどない。

さてはここで誰かが拉致されたのではないか? 無理やり車に乗せられる若い女性の姿を想像した。車に乗せられるとき抵抗して、そのときに靴が脱げたのかもしれないぞ。それとも…
私は上を見上げた。似たような造りのマンション群。そんな建物の窓やベランダがずらりと並んでいる。あの部屋のどれかで何か事件が起きて、このパンプスの主が異変を知らせるために窓から投げたのかもしれない。
…などと、とりとめもない想像を膨らませてしまった、ちょいと想像力がたくまし過ぎのミステリーかぶれの自分であります(笑)

ところが...................
zz.gif

そこへ、スポーツカータイプの車がやってきて騒々しく急停車。助手席から飛び出してきたのは、ぽっちゃりした20歳くらいのロン毛の女性(最近の若者にしてはめずらしく漆黒の髪) この辺だったとか何とか言いながら道路を見回し、あったあったと騒ぎながら靴を回収した。その彼女が靴の持ち主だったようだ。
運転席の男性と何やら言い合っているのを聞くともなく聞いていると(あの大声では聞きたくなくても聞こえてしまう)要するに...................
時々いますな。やたらときれい好きな男が…。というか、自分の愛車を汚したくないので、同乗する人にも靴を脱ぐように強制する奴が…
その彼氏もそういう人だったみたいで、助手席にデカデカとステッカーが貼ってあった。『土足厳禁』――セコくないかい?(^^;
っで、彼女は靴を脱いで助手席に乗り込んだけれど、靴の所在を確認しないうちに、彼氏が車を発進させてしまったらしい。
結局、何のミステリーもない、ただの落とし靴騒ぎでありました。期待して損した。
…って、何を期待したんだろ?、私?(笑)
Memo’s Memo |  -- trackback  |  10 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
面白い。
つい引き込まれる巧みな描写♪
だからライム節は面白い。
しかし何かと思えば意外な結末。
すごい落ち。
ちょっち期待したんだけどなぁ(^○^)
2007/12/02 Sun 21:34:56
URL | みなき[ 編集 ]
ミステリー好き♪
これはミステリー?と思うのはライムちゃんだけと違う* ̄m ̄
わし、絶対期待するもん♪v-8
ドッキドキしながら読んだのに、なんちゅうオチL(・o・)」 オーマイガ
笑った。
しかし土足厳禁なんて確かにセコイとわしも思う♪
そんなに言われたら、わざわざ靴汚して乗るかもしれないぢぶんが怖い(* ̄m ̄)プッ

2007/12/02 Sun 21:56:45
URL | ウミ[ 編集 ]
見つかってよかったですね。
裸足とか車内用スリッパで歩くのは
かっこ悪いですもんね。
土禁は乗る方が気を使いますね~。
2007/12/02 Sun 22:08:48
URL | にんに[ 編集 ]
★みなきちゃんへ
e-266
面白がってくれて(笑)ありがとう♪
何か妙に印象に残ったので、ブログネタにしてみました(^^;
みなきちゃんもミステリー大好きだもんね(笑)
やっぱり期待するよねぇ(^▽^)あはは♪
2007/12/03 Mon 18:09:33
URL | ライム[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
想像力がたくまし過ぎて、自分でも時々困ってしまうよ。
ちょっとしたことでもいろいろ想像してしまって(妄想か?・爆笑)
自分でコケるぞ~。
ミステリーの読みすぎか?(^^;
ウミちゃんならきっと、そんな彼氏は願い下げだろうね~
私も同じく~(^▽^)あはは♪
2007/12/03 Mon 18:15:13
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
彼女よりも車を大事にする男性は、私はちょっと苦手です(^^;
靴を片方なくしたら困りますものね(笑)
早く気づいて良かったです。
でもあの2人、彼女の方がキれそうでしたよ(笑)
2007/12/03 Mon 18:18:44
URL | ライム[ 編集 ]
面白いですね~
ちょうど落とし主が引き返してきたところに遭遇したライムさん
謎が解けてよかったです(笑)
そんなことがあるんですね 彼女はどのへんで気づいたのでしょうか?
ファミレスに入るときでしょうか?
謎です・・・・。

私はミニバイクに乗った若いおねいちゃんが 片方だけぬげてしまって行方がわからず走り去ったのではと思いましたよ(笑)
 
2007/12/03 Mon 18:20:19
URL | 猫野みみ[ 編集 ]
★猫野みみさんへ
e-266
2人の会話から察するに、男性が車を発進させてまもなく、
その彼女が、「靴を落としたから引き返して」と言ったみたいですよ。
だから、私がその靴を発見するほんの直前の出来事だと思います。
男性がセカセカしていて、彼女がちゃんと助手席にすわるのも
確認せずに発進させたような感じでした。そのことを
彼女は怒ってたみたいでしたから。

でも、みみさんの推理、とっても鋭い!…と思いました♪
それが一番ありそうなことですもの~♪
「拉致された!」なんて考える私の方が飛躍しすぎだ~(笑)
2007/12/03 Mon 18:33:25
URL | ライム[ 編集 ]
ハハハ!
ライムさ~ん♪
素敵なショートショートですね♪
楽しく読ませていただきました(*^o^*)
そうか、そういうこともあるのかと、納得。
じつは、この前、交差点の歩道の部分で、男物の靴が一足綺麗にそろえて、置いてあったんです。
これは、自殺? とか思っていたんですけれど、
靴を脱いで、車に乗ったとすれば、
納得ですよね~♪
2007/12/05 Wed 13:22:11
URL | ちょこ[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
楽しんで下さってありがとう♪
ただの四方山話ですが、ショートショートというとお洒落だわ~(笑)
っで、「靴をそろえて」というのは、なるほど、「自殺」に直結
しそうですが(^^;
でも、交差点の歩道というからには、やはり、靴を脱いで
車に乗った可能性が高いですね。
ちょこさんも面白い現場を見ましたね(笑)
でも、靴を忘れて車を発進させるとは、ちょいとお間抜け♪
これも楽しいショートショートになりそうです(^▽^)あはは♪
2007/12/05 Wed 16:41:35
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
