03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
良き人の誕生日 
 2007/11/30 Fri 20:19:05  Edit
帰宅時、車を運転しながらふと気がついた。ひょっとして、きょうは11月30日?
あらま、オットの誕生日だわと思い出し、ケーキを買って帰ろうと思ったのだった。オットは、ケーキその他、甘いものが大好きだし、誕生日じゃなくてもよく食べているが…。(ワタクシは甘いもの苦手なんすけど…)
スーパーで諸々の買い物をするついでにちょっと奮発して、いつもは買わない豪華版の寿司を(といっても大したことはないが…)買った。その帰りがけにケーキ屋でケーキを買うつもりでいた。なのに、ガソリンスタンドに寄った後、コロ?っと忘れちまってそのまま帰宅…。洗濯をして、昼下がりのベランダに洗濯物を干しているときに、ふと思い出した。
ケーキ忘れた……( ̄ー ̄;汗
(ちなみに、洗濯はできるときにやるワタクシであります。朝・昼・夜・真夜中を問わず、洗濯すべきモノがいっぱいになった時点で、あるいは洗濯する時間があるときに、あるいは思いついたとき……などに洗濯機を動かすので、洗濯する時間帯はバラバラである。サンルームもどきがあるので、雨が降っても、どんな時間帯に干しても、干しっぱなしでも全然構わないのである)


で、面倒臭かったが(笑)結局、近くのコンビニにショートケーキを買いに出かけたのであった。特にどこのケーキがいいとかそんなこだわりはないので、とりあえずケーキなら何でもかまわないのである。 
っで、やれやれと思いながら新聞を広げると、きょうは、秋篠宮さまの誕生日だという記事が目についた。あら、オットと同じじゃん。(ただし、年は違います。日付だけが同じ…) でも、同じなのは誕生日だけだね。なんたって身分が違う(笑)
我々とは住む世界の違うあの方々は、どんな生活をしているのだろうと、ふと思いを馳せるのであった。

z3.gif

っで、話はちょっと違うけれど、姓名判断、信じます?
秋篠宮殿下つながりってことでついでの話。。。
雅子さまと紀子さまには、民間から皇室に嫁いだという共通点があるわけだが、お2人の旧姓には実に不思議な暗示が込められているという。これにはちょいと驚きません? 
■こちら → 雅子さま&紀子さま、不思議なご縁
Memo’s Memo |  -- trackback  |  10 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
おめでとうございます!
ライムさん、こんばんは(*^^*)
旦那さま、お誕生日おめでとうございます~!
そうですか、秋篠宮さまと同じ日なのですね~
皇室でもお誕生日祝いとかしてるんでしょうか?

ライムさんが買ってきたケーキ美味しそう~♪
旦那さまはもう完食されたのかな?(笑)


それにしてもマサコさまと紀子さまの旧姓! 
ビックリですね!!
ほんとに不思議
これに気づいた人もすばらしいですよね!
2007/11/30 Fri 20:40:15
URL | はちこ[ 編集 ]
★はちこさんへ
オットにお祝いをありがと~♪
そうなのよ、秋篠宮さまと誕生日だけは一緒。
もちろん年は違うよ。日にちだけが同じ。…って、分かってるか(笑)
皇室で誕生パーティなんてあるのかしらねぇ。。。
天皇陛下や皇太子なら公式にやるかもだけど
それ以外はどうなんでしょ。私もよく分からんですが(^^;

このケーキ、慌てて買ってきたコンビニのケーキです(笑)
今この時点では(21時30分)オットは晩飯中でまだ食べてないけど
食後に食べると思うわ。ショートケーキなら、一度に2~3個
ペロリと平らげる奴です(^^;

雅子さまと紀子さまの名前、不思議だよね。
皇室で同じ身内になるという運命の暗示かしらね。
姓名判断ばかにできないかな?(^^;
2007/11/30 Fri 21:34:06
URL | ライム[ 編集 ]
おめでとうございます。
なかなかおいしそうに写ってますね!
私も洗濯物はいつでもいい派です。
普段は夜ですが、時間帯は全然気にしてません。
名前には人生左右されるような気がします。
2007/11/30 Fri 22:21:41
URL | にんに[ 編集 ]
おめでとうございます♪
ライムさん、こんばんわ♪
旦那様、お誕生日おめでとうございます(^^)♪
旦那様と秋篠宮殿下が同じ誕生日というのも奇遇ですが、
Samの誕生日が29日で、兄が12月1日なんですよ。
お誕生日続きです。これも不思議な奇遇?はは^^;
それにしても雅子様と紀子様の運命的な名前、本当にすごいですね。
2007/11/30 Fri 22:41:38
URL | ビー[ 編集 ]
おめでとうございます♪
ライムさ~ん♪
ダンナ様のお誕生日、おめでとうございました~♪
一日遅れてしまって、ごめんなさい。
今年も、いい年でありますように♪
サンルームがあると、便利ですよね~。
うちは狭くて屋根のない、ベランダに洗濯物を干しているので、天気を見ながらハラハラドキドキの事があります( ̄▽ ̄;)

ホントだ!
なんとも不思議なご縁があったんですね~♪
気がついた方は、偉い!
2007/12/01 Sat 13:04:45
URL | ちょこ[ 編集 ]
おめっとさん♪
オットさんのばーすでー、確か月末だっと思ってたんだが、
昨日であったか。そりはおめっとさん♪
ますますラブラブー♪だよなぁ?v-10
にしても、おわださまとかわしまさまにはそんな奇遇な暗示があったんか。
こりはもう絶対、大いに意味ありだな。
びっくりしたv-12
2007/12/01 Sat 15:31:52
URL | ウミ[ 編集 ]
★にんにさんへ
お祝いをありがとうございます♪
慌てて買ってきて、食べる前に撮らなきゃと思って
急いで撮ったケーキ、ちょっとピンボケでした(^^;
「洗濯するのは朝」のイメージがありますが、できるときに
やればいいのよね~♪
名前というものは、やはり深い意味があるのでしょうかね。
こういうことを知ると、ちょっとドキっとしますね(^^;
2007/12/01 Sat 17:13:53
URL | ライム[ 編集 ]
★ビーさんへ
お祝いをありがとう♪
あら、そうなの!?
私の甥っこも11月29日生まれの子がいるのよ。で、オットが翌日。
29日から12月1日まで、おめでた続きだね(笑)
SamもHAPPY BIRTHDAY♪ 
お兄様もお誕生日おめでとう♪
秋篠宮殿下もおめでとう~ヾ(*^▽^*)〃
それにしても雅子さまと紀子さま、まさに運命的!
2007/12/01 Sat 17:19:32
URL | ライム[ 編集 ]
★ちょこさんへ
お祝いをありがとうございますヾ(*^▽^*)〃
誕生日が嬉しいトシではないのですけど(笑)やはり
自分の記念日&けじめの日ですよね♪
ベランダは、来夢がいる頃にサンルームに改築したんです。
このサンルームの両側に、来夢のための猫用ドアがあるんですよ。
今は閉じてしまっていますが…
元は、来夢のために改築したんですが、今はリブのために
(日光浴など)とても役立っています。
洗濯もののためにも役立っていますよ~(笑)

名前には不思議な符号や意味があるのでしょうか。
こんなことを知るとちょっとドキりとしますね(^^;
2007/12/01 Sat 17:26:33
URL | ライム[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
お祝いをありがとね~♪
そそ、小の月の月末で、覚え易いでしょ(笑)
でもラブラブ~じゃないよ、新婚時代は遠くなりにけり~
(^▽^)きゃはは♪

雅子さまと紀子さまの名前の不思議な符号は、本当にびっくり。
元はアカの他人なのに、こんなことってあるんだね~
ミステリーだ♪
2007/12/01 Sat 17:34:27
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
