09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
その彼女、個性的につき 
 2007/11/22 Thu 20:59:38  Edit

深まる秋。。。
↓写真とは全然関係のない本文が始まりますm(_ _;)m

仕事関係の知り合いに、ちょっと個性的な女性(25歳)がいる。「写るんです」を「シャルんです」と読んだり、オーストラリアに旅行に行ったときは韓国海苔をお土産にくれたし、「犬も歩けば棒に当たる」というのを、「犬も歩けば塀に当たる」と信じている(笑) 
彼女は決して頭が悪いわけではない。仕事はできるし、それなりに有能な人である。でも、彼女の原稿をチェックすると、妙な表現を見たり、本気なのかジョーダンなのか判断に苦しむことが多い。例え話に、「転ばぬ先のつっかい棒」なんて言ったりして、本人は大マジメである。(正解は、「転ばぬ先の杖」です)
先日は、この彼女がえらく憤慨していた。友達が離婚したそうだが、その友達、離婚は2度目なんだそうだ。「私とおない年なのに、彼女はもう2度目の離婚なんですよ! ってことは、2度結婚したということですよ! 私は1度も結婚したことないのにぃ?」と悔しがっていた(笑)
夕方、その彼女からメールがきたが、仕事の用件の最後に、
「明日もまた頑張りまりましょう♪」とあった。
いつものことだが、これはジョークなんだろうか? それとも、単純に間違えたのだろうか? 彼女の場合、単純な間違いとは言えないところがあぶない(笑)
Memo’s Memo |  -- trackback  |  6 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
そのメール出したの
ウミさんじゃないの?笑
2007/11/22 Thu 22:05:33
URL | ジン[ 編集 ]
こらこら
ジンさんまでヤブヘビ(* ̄m ̄;;
しかし、ひょっとしたら本当にぢぶんだったかもと思うところが怖いかもだなv-8
だいぶ前だけんど、ジンさんに出すはずのメールを
間違えてMochaっぺに出したことがあるしL(・o・)」 オーマイガ
2007/11/22 Thu 22:15:00
URL | ウミ[ 編集 ]
自分に被害?がなければ面白い人だと思います。笑
そんな間違え方しようと思ってもできないですよね。
2007/11/22 Thu 22:24:46
URL | にんに[ 編集 ]
★ジンちゃんへ
ウミちゃんがやりそうなおとぼけぶりだよね?(爆)
似たような人はどこにでもいる?
ウミちゃんが聞いたら(↑そこにいるけど)笑うよ(^▽^)きゃはは♪
2007/11/23 Fri 18:25:38
URL | ライム[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
こういうことを聞くと、ウミちゃんを思い出す人が
若干名いるね(^^;
自分でも思うくらいだから、自他ともに認める大ボケぶりだな♪
ま、そういう人もいないと、世の中寂しいよ(笑)
そそ、メルアド間違えて、Mochaちゃんへ送ったメールの話
Mochaちゃんから聞いたも~ん(^^Vピース  
さすがウミちゃんだ~♪
2007/11/23 Fri 18:30:05
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
この彼女、どこまでがマジでどこまでがジョーダンなのか
よく分からんです(^^;
このとぼけぶりは、受け狙いなのか?
と、私の方がマジで考え込んでしまいます(笑)
2007/11/23 Fri 18:36:03
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
