03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
進化する自販機 
 2007/11/20 Tue 20:52:31  Edit
未成年にはタバコを売らない自販機が登場したそうだ。
機械のくせに、どうやって人間を識別するんだ?
…と思ったら、自販機に内蔵された特殊カメラが、自販機の前に立った人間をスキャンして、その人の皮膚の状態などから、20歳以上とそれ以下の人間の区別をするそうだ。子供がお金を入れても、「未成年者にはお売りできません」ってなことを言って、煙草を出してくれないらしい。ニュースでは煙草の話だったが、酒類の「未成年者お断り自販機」も当然あると思う。
でも、お肌の状態だけで機械に完璧な判断ができるのだろうか? 例えば、見た目すごい若作りしていても、本当の年齢を見破ることができるのだろうか?
…などと、どーでもいい心配をしてしまうのである(^^;

▼時々遊びに来るお隣さんの猫。
お隣さん♪

Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
う~ん、微妙・・・
あ、でも自販機の前に立って「あなたには売れません」と言われたら嬉しいかも~Σ( ̄▽ ̄;
2007/11/20 Tue 21:44:06
URL | こだま[ 編集 ]
完璧な判断なんて無理ですよね~多分。
間違えられて買えなかったらちょっと不便ですね。
昔、本屋とレンタルビデオ屋がつながったお店でバイトしてましたが
12歳の男の子のお母さんから
どうしてうちの子供にアダルトビデオを貸すんだ!
と、お叱りの電話がありました。
その子、170cm近くあってでっぷり太っていてふけ顔なので
未成年に見えなかったんです。店長は困ってましたが。。。
機械はどこまで判断できるのかちょっと興味があります。
2007/11/20 Tue 22:19:27
URL | にんに[ 編集 ]
買えんかも
ほぃぢゃぁ、わしは買えないかもだな(* ̄m ̄)プッ
19才の方にはお売りでけまへんと言われそうやしv-8
2007/11/20 Tue 22:59:36
URL | ウミ[ 編集 ]
ウミ姐さんよジョーダンきついぜ。
ボソ・・・
書き逃げ☆ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2007/11/20 Tue 23:13:56
URL | Mocha[ 編集 ]
★こだまさんへ
こだまさんって、ひょっとして18歳くらいだったりして?
んなことはないよねぇ?(T▽T)あはは♪
2007/11/21 Wed 17:58:38
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
日本の自販機は、世界一性能がいいそうです。
でもこうなると、ほとんど監視カメラ的な役割もすると
いうことですね。
きっと、買った人全員の写真も撮って、データを
保存できるのかも。すごい時代になってきたかも?(^^;
さて、果たして完璧な判断ができるでしょうか?
お肌の状態って微妙だし、個人差が大きいような気がします。
それにしても、12歳の男の子が未成年に見えなかったとは
すごい驚き!
販売する側の人はビクビクしますね(笑)
そういうことも時にはあるだろうから、機会がどこまで
正しい判断ができるか、私も楽しみです(笑)
2007/11/21 Wed 18:06:04
URL | ライム[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
こらこら、見栄を張るんじゃないってば(ーー;) 
外野からのご意見(?)が入ってるぞ~(^^;
文句はMochaっちにどーぞ♪
2007/11/21 Wed 18:13:22
URL | ライム[ 編集 ]
★Mochaちゃんへ
んなこと言って(書いて?)ウミちゃんにどやされても
知らないからね~(爆)でも……
越南からの書き逃げでは追いかけられないわね~(^▽^)きゃはは♪
2007/11/21 Wed 18:16:21
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
