07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
億万長者 
 2007/11/16 Fri 20:59:34  Edit


どこぞに10億円もの現金を寄付したお方がいるそうだ。88歳の上品なご婦人であった。(ニュースは、→ こちら
その人は、数年前にも、別なところに5億円を寄付したことがあるそうで、つまり、15億円もの金を右から左に、どーぞ…と動かせる人なのだ。
「お金を貯めるコツは何ですか?」と聞かれて、その人は答えた。
「節約することです」
そらそーなんだけどね、それはよ?く分かってるんだけどね。。。
うちの場合、どんなに節約しても、爪に火を灯すような生活をしても、15億円もの貯蓄をするのは絶対に不可能だということは断言できる。きっぱり。

画像=参億円が当たるという貯金箱。
100円で買って、3億円もらおうというのは虫がよすぎる?(笑)
Memo’s Memo |  -- trackback  |  10 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
我が家もきっぱりはっきり断言できます(* ̄0 ̄)ノ
10億%不可能です。
2007/11/16 Fri 22:16:55
URL | JJ[ 編集 ]
は~~~~すごいです。
寄付どころか、まずそれだけ稼げませんし~~。
それだけあったら、猫たちの為に
会社やシェルターでも作りたいです。
2007/11/16 Fri 23:19:13
URL | にんに[ 編集 ]
住んでる世界が違う。
よなぁ?(゚m゚;)
2007/11/17 Sat 16:47:21
URL | Mocha[ 編集 ]
★JJへ
e-266
ケタが違うよね~。
10億%不可能、確かに…(^^;
2007/11/17 Sat 17:26:48
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
この方は未亡人で、子供はいないそうです。
でも自分がいなくなったとき、他の親族の間で
財産争いが生じるのではないかと行く末を案じて、
いっそ公共で役立ててもらおうと思ったのかもしれませんね。
そんな気がしました。
私も、それだけあったら、絶対に動物のために使いたいと思いましたよ。
2007/11/17 Sat 17:30:34
URL | ライム[ 編集 ]
★Mochaっちへ
e-266
全然違うね~、私の住んでる世界と(笑)
ところでMochaちゃんってば、今どこよ?
越南の仕事は終わったん?
2007/11/17 Sat 17:33:44
URL | ライム[ 編集 ]
言われちゃいました。
夕方主人にこの話をされました。
「節約で10億を寄付だって!」
いかにも私が節約をしていないように言うんです。
私にも節約で10億が貯まるかしら~
2007/11/17 Sat 21:32:58
URL | みち[ 編集 ]
★みちさんへ
e-266
>私にも節約で10億が貯まるかしら~
み、みちさん、サラリと言いましたね(^▽^)きゃはは♪
そもそも、そんな収入がないので、うちでは不可能ですが
みちさんなら、ひょっとしたらできるかも~(笑)♪
2007/11/17 Sat 21:59:25
URL | ライム[ 編集 ]
うちだって
元がないんですから、うちだって不可能なんですよ~
それをいかにも私が無駄遣いをしているように言われてもね~
2007/11/18 Sun 07:12:25
URL | みち[ 編集 ]
★みちさんへ
e-266e-266e-266
いやいや、ご主人の言われる意味は分かるんですよ。
軽いジョークだったのでしょう。
でもみちさんが、嫌味を言われたような気がしたのも
分かります(笑) 
無駄遣い、普通の主婦はしないですよね~(*^^*)
2007/11/18 Sun 09:29:23
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
