09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
立 冬 
 2007/11/08 Thu 20:53:30  Edit

公園の芝生もまだ青々としている

きょうは立冬。
数日前までだいぶ冷え込んでいたのに、ここ数日、また暖かくなった。どこに冬が?…というほどに暖かい。昼間は24度くらいあったので、夏日に近いし。
立冬とは、冬の始まりという意味だそうだが、冬の気配ナシ(^^;

気候がよくなったせいか、隣家の?さんが、犬の散歩を早朝から夕方に切り替えたようだ。?さん宅には犬が5匹、猫が4匹いるが、奥さんが散歩に連れ出す犬は1匹だけ。いつも同じ犬で、聞くと、「これは私の犬」だという。他の4匹は旦那さんの犬なんだそうだ。ん? そういうもんかい?…と思うが(^^;
片や、別なお宅の犬は、可愛がられていないわけではないが、散歩はかなりいい加減。奥さんか子供が、一応散歩に連れ出すのだが、帰ってくるのが早い。10分もすると、犬がもう元のところにつながれていて、「あれ、今家を出たばかりでは?」と思うことがしばしば...  
たったそれくらいの時間では散歩にならないと思うけどね。犬がかわいそうじゃないか。もう少しマジメに散歩くらいさせてやれよ?。
Memo’s Memo |  -- trackback  |  9 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
こちらもは日中の温度は20度くらいでしたが
車に乗っていると暑い!って思う気温でした
でも暦の上では冬なんですね

我が家のお隣のワンちゃんのお散歩姿
実はここ数年見た事がないです・・・
見るからにかわいがってもらってない様子なの
以前ちらっと聞いた話では犬はあまり好きでないが
息子さんにねだれて飼う事になったらしい
でもその息子さんもすっかり成人をして家にいないみたい
誰にもかまってもらってないのよ・・かわいそうなのよ・・

お隣さんネコは大嫌いらしい(^_^.)
2007/11/08 Thu 23:40:08
URL | みく[ 編集 ]
暖かい
ライムさ~ん♪
暖かい立冬でしたね~♪
花のお散歩に、長袖Tシャツ一枚で行ったのに、汗ばんでしまいました。
これから、寒くなると花のお散歩の時間がどんどん長くなります。
暑いうちは、30分ぐらいで、「もう、いいです~」と、ネをあげていたんですが、寒くなってくるとどこまでも、行きます~に、変わります(*^o^*)
やっぱり、お散歩は楽しいらしくて、表情がちがいます♪
私も、歩くことで少しは、筋力がつくかしら~?
2007/11/09 Fri 05:37:48
URL | ちょこ[ 編集 ]
★みくさんへ
今年はいつまでも暖かいよね。
昼間はまだ、車内は暑くて、クーラー要です(^^;
まだ、「冬」という実感はありませんって(笑)

元は嫌いでも、飼ってみると、だんだん可愛くなってくるのが
人情のはずなんだけどね~。
そういう人は、根っから冷たい人たちなんでしょうね。
犬は、元々集団で暮らす動物だから、かまってもらえないのは
すごくかわいそうだよね。
ましてや猫嫌いな人には、関わりたくない私です(笑)
2007/11/09 Fri 20:22:53
URL | ライム[ 編集 ]
★ちょこさんへ
きょうも25度くらいありました。
暖かいというより暑いです(^^;
どこにも冬の気配ナシです(笑)

そうですね、寒くなると、犬は喜びそうですね(*^^*)
元々犬は、猫より行動的だし、移動しながら暮らす習性があるので
長距離のお散歩や、走ったりするのが楽しいのでしょうね♪
ただ、夏の暑い日はちょっとバテちゃいますね。
これからの季節、花ちゃんも嬉しいことでしょう♪
ちょこさんもウォーキングになって一石二鳥だ~♪
2007/11/09 Fri 20:32:29
URL | ライム[ 編集 ]
似たようなおひとが、近所にいまふ。
ワタシより変わり者( ̄∇ ̄;
2007/11/09 Fri 23:34:27
URL | JJ[ 編集 ]
★JJへ
「ワタシより変わり者」ってア~タ、JJってば変人なのかぁ~?
自分で言うなってば(^^;
2007/11/10 Sat 20:02:22
URL | ライム[ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/11 Sun 17:29:09
URL | みんな の プロフィール
編集 ]
うーーーーん本当に情けなくなります。
ニンゲンの愚かさに…。
動物たち、みんなごめんね。
ネグレクトも立派な虐待なんだよ。。。
2007/11/12 Mon 21:57:27
URL | にんに[ 編集 ]
★にんにさんへ
そーそー、ペットを飼うからには
その動物を幸せにしてあげるという強い意思が必要ですよね。
犬を飼うなら、運動させる散歩させるというのは絶対条件
ですものね。責任をもってお世話してあげてほしいですね。
2007/11/13 Tue 19:33:11
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
