07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ちょっとした間違い 
 2007/10/17 Wed 18:45:22  Edit
夫の2番目の姉さんは実にそそっかしい。身内では、彼女のそこつさは有名である。何しろ、彼女の家に行くと、まともな茶碗は少ない。彼女が片っ端から割ってしまうのだ。
急須の蓋と本体が違う。皿の端が欠けている。コーヒーカップときたら、取っ手がない! 買い物に行って、お金を払おうとしたら財布を持ってなかったとか、ものをなくすとかは日常茶飯事。そして極めつけ。彼女は車がガス欠で停まってから、やっとガソリンがなくなっていることに気がつく人なのだ。
義姉は決してぼんやりした人ではない。美人でスタイルもよく、スーツなんぞを着ていると、やり手のキャリアウーマンそのものである。陽気でシャキシャキとしている。たぶん、極端なうっかり者なんだろう。
私も人のことは言えないが、彼女には負けるぞ(笑)

っで、その弟である我がオットもまた、ちょっと似たところがある。茶碗を割るのも私より多いし(^^; 昨夜もひと騒動……
お風呂からあがって洗面所で何かやっていたオット、突然小さく叫んでブツブツ言っていたので、何事かと思って洗面所を覗くと、ものすごい甘い匂いが充満している。何と、奴はヘアトニックと間違えて、オーデコロンを頭に振りかけてしまったらしい。また浴室に逆戻りして、慌てて髪を洗っていた(ーー;)
大量にオーデコロンを髪の毛に振りかけてしまったらしい。普通、ひと振りしたところで間違いに気づかないかい? 
オーデコロンの瓶とヘアトニックの瓶を隣同士に並べておかないこと、と念をおしたのは言うまでもない。それにしもてよく似た姉弟だこと。ねーちゃんそっくり?。あの姉にしてこの弟あり?...(^^;


街には、まだ夏の残り香が漂う........
Memo’s Memo |  -- trackback  |  10 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
似てるかも・・
オットさん、頭がオーデコロンになったんね(* ̄m ̄)プッ
しかしヒトのこと笑えないかもだな。ちょっとした間違い、
よくやるウミです* ̄m ̄;;
オットさんのねーちゃんに似てるかもだなv-8
なんでかね、あり?と思ったときは、茶碗割ってたりするし
ガソリンは一応確認するけどよ(笑
昔、ガス欠で停まっておうじょうしたことあるんでv-17
似たようなヒトがいてよかったよかった♪
よくないか?(* ̄m ̄)プッ
2007/10/17 Wed 19:53:17
URL | ウミ[ 編集 ]
オーデコロン
ライムさ~ん♪
オーデコロン、頭皮に、負担が掛かっちゃいましたね~。
洗って香りが取れたでしょうか~?
今晩、甘い香りに悩ませられませんように。
人間には匂わなくても、リブちゃんは、
寄ってこないかも知れませんね~。
2007/10/17 Wed 20:45:52
URL | ちょこ[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
そそっかしいくせに、瓶を並べておいたのが間違いの元(笑)
でも、全然似てない瓶なんだけどね。
ひとつは銀色、ひとつは赤い瓶。何で間違うかな~(笑)
瓶は別々な場所に保管するように厳重に申し渡しました(^^;
ウミちゃんも似たようなことやってそうだと思ったら
やっぱりガス欠でエンコしたことあったか!(^▽^)きゃはは♪
似たような人はどこにでもいる。多分(爆)
2007/10/17 Wed 20:50:39
URL | ライム[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
そうですよね~、香水って頭皮に絶対悪そうですよね。
いえそれが、洗っても香水の香りプンプンでした(^^;
一滴だととてもいい香りでも、たっぷりだとめちゃ強烈です…
しばらくの間は、近くに寄れないほど甘ったるい香りで
充満してました、オットが(笑)
リブと私は逃げてましたよぅ~(^▽^)あはは♪
2007/10/17 Wed 20:54:58
URL | ライム[ 編集 ]
真ん中へんまで読んだとき、
よく似た誰かさんを思い出した。爆笑
ライムのダンナと義姉さんとウ○姐さんと
誰が一番だろうと思った。
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
逃げよ。シタタタッ ヘ(*¨)ノ
2007/10/17 Wed 21:33:01
URL | Mocha[ 編集 ]
こらこらMochaっぺよ、ちょっち顔貸すべし(* ̄m ̄)プッ
2007/10/18 Thu 18:55:44
URL | ウミ[ 編集 ]
★Mochaちゃんへ
e-266
>ライムのダンナと義姉さんとウ○姐さんと
さ~て、誰が一番でしょう?(^▽^)きゃはは♪
なんてなこと書いて、よく似た誰かさんがすぐそこにいるぞ(爆)
怒られても知らないよ~♪
2007/10/18 Thu 19:11:13
URL | ライム[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
ウミちゃんってやっぱ存在感あるよね(^▽^)
Mochaっちのこと、煮るなり焼くなり好きにして~♪
2007/10/18 Thu 19:13:00
URL | ライム[ 編集 ]
かなり似てるんだろうねv(*^m^*)プッ
とか何とか言ってても
夫婦って案外似た者同士ってのが多いからね・・・ヘ(;・・)ノ
2007/10/18 Thu 22:48:39
URL | 園主[ 編集 ]
★王子様へ
e-266
そこの園主さま、ドサクサに紛れて何か言いましたぁ?(爆)
私はとってもおしとやかで冷静沈着。
うちに限って、「似た者夫婦」ではないってば~♪
自分で言うから間違いありませんって。。。
ちっと言い過ぎかなぁ?(^▽^)きゃはは♪
2007/10/19 Fri 18:10:24
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
