04 «  2017 / 05  » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
春の使者 
 2010/04/30 Fri 19:22:59  Edit

プニプニ肉球♪ 本物の肉球みたいに気持ちい手触りだ。
百円均一にしては出来がいい(笑)
(向こう側の猫は財布だが、パソコンの前に飾って眺めて楽しんでいる)

yline100316.gif

友人が、去年の秋くらいからずっとマスクを付けている。
去年の11月頃、「風邪をひいた」と言っていた。
しばらくすると、「風邪は治ったけど、インフルエンザが怖いから」
去年の暮れ頃は、「化粧するのが面倒臭いから、マスクは便利♪」
だって。そういのもアリかい?(ーー;) 

その彼女、まだマスクを付けて出歩くので、「暑くない?」と聞いたら
今度は花粉症対策だそうだ。病院から薬をもらっているが、
薬は効くけど副作用も強いそうで、結局飲みたくないとか。
彼女は毎年春になると、花粉がつきにくいという素材のコートを着用して
サングラスをかけて(時にはゴーグルだったりする)もちろん
帽子もかぶって思いっきり怪しいカッコをする。
今年は花粉の飛散がわりと少ないとニュースで聞いたが、彼女によれば
それはウソだと言う(笑) いつも以上に症状がひどいとか…
「ひょっとして風邪なのかな? ん? もう風邪か花粉症か分からん」だって…。
自分でも分からんのかい?
花粉症の方々、お風邪の方々、くれぐれもお大事に。


Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
春の招かれざる使者♪
春の使者つうと麗しい響きがあるけんど
招かれざる春の使者やんね* ̄m ̄)
ソラの友だちが、去年までなんてことなかったんに
どうも花粉症になったかもしれんとびびって検査したら、
スギ花粉ぢゃなくて、別な何とかちゅう草のアレルギーが
判明したんだと。
スギ花粉だけぢゃない、アレルギーの元ってやまほどあるんで
油断も隙もないもんだなぁ。ぢぶんも、免疫力アップせねばと
思う今日この頃* ̄m ̄)
2010/03/16 Tue 21:21:57
URL | 薫[ 編集 ]
ライムさん、こんばん☆わ♪
花粉症、周囲にもけっこういますよぅ。
ある年から突然花粉症になったと言う知り合いもいます。
誰でもいつなるか判らないそうで、恐いですねぇ。
予防法なんてないのですかねぇ?
プニプニ肉球、きゃわいぃぃっ~(=^o^=)~
2010/03/16 Tue 22:05:51
URL | moe[ 編集 ]
友人さまのお気持ち、よっく、よっく分かります(笑)
私もじつはその行動パターンをたどりましたもの。

最初は「風邪」次に「インフルエンザ」で、最後は?
化粧が面倒くさいから・・・テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
そのうちに、花粉症でマスク~延々と続きます(爆)
一度発症したら、花粉症は毎年やってきますから
軽いとか重いとかの問題ではないんですねぇ…>_<…
そうそう、風邪か花粉症か訳分からなくなります。
2010/03/17 Wed 17:54:03
URL | ペンペン[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
そーそー、招かれざる使者よ(笑)
アレルギーって、突然なることもあるっていうようね。
自分は大丈夫と思っていても、いつそうなるか
分からないのはコワいね~
うんうん、スギ花粉だけじゃないから、アレルゲンは
山ほどありそうだね。
予防法はないと聞いたから尚更コワい(^^;
免疫力アップ、いい方法があったら教えて~
2010/03/17 Wed 20:06:51
URL | ライム[ 編集 ]
★moeちゃんへ
>ある年から突然花粉症になったと言う知り合いもいます
これが一番コワいね。

専門的なことは分からないけど、現代人は多くの人が、
免疫力が落ちているそうだから、原因はその辺りにも
ありそうな…
でもだからといって、どうしたらいいのか分からんけど(^^;
体を鍛えればいいのかしら?
鍛えないよりはマシっぽいよねぇ?(笑)
2010/03/17 Wed 20:10:36
URL | ライム[ 編集 ]
★ペンペンさんへ
ペンペンさんも、花粉症との付き合い(?)が
長そうですね(^^;
最近は、気象情報で花粉の飛散状況を聞くと、必ず
この友人とペンペンさんのことを思い出します(笑)
現代人は、年々アレルギーの人が増えているそうです。
花粉症に限らず、いろんなアレルギーがありますね。
外を歩くと排気ガスも気になるし、そういう環境汚染も
何かの影響があるのかもしれませんね。

>風邪か花粉症か訳分からなくなります。
くれぐれもお大事に~
2010/03/17 Wed 20:17:25
URL | ライム[ 編集 ]
思わずにんまり
ライムさん。こんばんは。
わたしは今年の花粉症は楽です(^^)
お友だちと同じく、11月からインフル対策のマスク、そのまま花粉症マスク、ここ数日は風邪の咳マスクです。
休日の買い物は、口紅を省略(あきらかに手抜き=笑)できます。化粧なしはさすがに無理が・・・。
誰も見ているわけではないのにね~。
2010/03/17 Wed 22:21:24
URL | yui[ 編集 ]
★yuiさんへ
症状の出方も、軽い症状から重い症状の人まで、
それぞれみたいですね。この友だち、数年まえは、
「目玉を取り出して洗いたい」とホラーなことを言っていたくらい
なので、だいぶ重症なタイプかも(^^;
yuiさん、今年は軽くて良かったね~♪

私も年末頃は、インフルエンザ対策で(新型インフルは
猫にもうつるそうなので要注意!)、出かけるときは
マスクをしていたけど、今はもう暑くて、マスクを付ける
気になりません。
マスクをしていると顔が隠れるから、ある意味便利よね(笑)
私もマスク着用のときは口紅はつけなかったよ。
それに買い物に行く、という短時間の外出のときは、
アイメイクだけしてた(爆) 
2010/03/18 Thu 18:58:02
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
