05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
納豆話 
 2010/03/03 Wed 20:37:25  Edit
スーパーでこんなん見つけて即買い(笑)
単純な猫ばかでやんす(^^;



どういうつもりで、こんなネーミングにしたのか?
『なっとう=にゃっとう』
って、ダジャレっぽいから受け狙い?(≧m≦)
猫好きなら、つい手にとってみたくなるパッケージ。
猫好きを狙ったか?(笑)

母が納豆好きだったので、家の食卓には、必ず納豆があった。
でも、私は中々好きになれず(特に匂いが…)、昔は滅多に
食べなかったのだが、結婚してから(オットが納豆好きなので)
仕方なく買うようになった。
でも、納豆は体にとてもいいらしい…というので、無理して
食べ始めたが、いつの間にか大好きになった。
やればできるじゃないか、自分(爆)

でも、私の食べ方は、ヒトサマには理解しがたいかもしれない。
まず、私は納豆をゴハンにはかけない。醤油もかけない。
納豆にちりめんじゃこをまぶして、イタリアンドレッシングを
ぶっかけてそのまま食べる。旨いんだな、コレが♪


Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
にゃっとう♪
猫好きを狙ったんよ絶対* ̄m ̄)
納豆にイタドレかけるんは、ライムちゃんらしいと思う♪
わしは、たまにソースかけるし(* ̄m ̄)プッ
これがけっこう美味♪
ちりめんじゃこ混ぜるんはカルシウム補充にGoodやね♪
牛乳嫌いの自分なんで、試してみよ。
にしても、このにゃtっとう、かわええね♪
2010/03/03 Wed 21:31:41
URL | 薫[ 編集 ]
納豆、毎日食べます。大好きです♪
ビタミンEが豊富で老化を防ぐとか言いますよね。
とか言って、どの程度効果があるのか知りませんが、信じて食べてますo(>▽<o)oキャハハ
にゃっとう、カワイイ♪
こんなパッケージだと、猫好きならつい手が出ますね。
納豆にイタリアンドレッシングとは、意外な味がしそう。
明日のゴハンで試してみます。
クセになったりして(^^;)
2010/03/03 Wed 21:42:54
URL | moe[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
このパッケージを考えた人が猫好きだったんだろうね(笑)
納豆にイタリアンバジルのドレッシング、美味しいんだよ♪
ソースも悪くないと思う。たまにかける(^^;
ジャコやコエビのぶっかけ納豆、試してみ♪
カルシウム補充プラス、美味。一石二鳥(^^Vピース
2010/03/04 Thu 20:47:07
URL | ライム[ 編集 ]
★moeちゃんへ
そう! 老化防止に効果があるというから
食べ始めたのよ。ビタンミンEは若さを保つ秘訣だとか♪
効果のほどは分からんけど(爆)
納豆にイタリアンドレッシング、みんな驚くけど美味♪
moeちゃんがクセになったかどうか報告してね(^▽^)あはは♪
2010/03/04 Thu 20:51:16
URL | ライム[ 編集 ]
ライムさん、こんばん☆わ♪
挑戦しました♪
イタリアンドレッシングではないのですが、和風ゴマドレッシングがあったので、それをかけて食べてみました。
悪くないです。いえいえかなり美味しいかも~(=^o^=)~
納豆には醤油とか、または付いているタレをかけるという人がほとんどだと思いますが、認識が変わりますね。
意外な発見です♪
2010/03/04 Thu 21:54:08
URL | moe[ 編集 ]
面白い納豆を見つけましたね(笑)
へぇ~なるほど、にゃ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
納豆って、人それぞれの食べ方があるようですね。
私は納豆が大嫌いな部類の人だったのですが・・・
最近、健康のために食べるようにしてます…>_<…
ライムさんと同じように、多種類物を放り込んでσ(^_^;)アセアセ
納豆を感じさせないほどに?してから、食します(爆)
主人が納豆好きで、私の食べ方を面白がっていますよ。
2010/03/05 Fri 09:34:30
URL | ペンペン[ 編集 ]
★moeちゃんへ
お~、ドレッシングで試してくれたのね♪
チャレンジするのはいいことだ(笑)ありがとう~♪
ゴマドレ、私も大好きです(^^Vピース  
私も、イタリアンだけではなくて、いろんなドレッシングに
挑戦してみよう。
なんつって、醤油以外なら何でもオッケ~かも。
私ってば、醤油が苦手なので(^^;
2010/03/05 Fri 13:39:04
URL | ライム[ 編集 ]
★ペンペンさんへ
納豆、私も昔は嫌いだったんですよ。
でも、結婚してから、オットが納豆好きなので、
自分も何とか食べられるようになって、今では美味しいと
思うようになりました。
納豆はビタミンEが豊富で、老化防止にいいそうですので
続けなければね~♪

>多種類物を放り込んでσ(^_^;)アセアセ
そそ!
これはいい方法ですよ♪
私は、ちりめんじゃことかコエビが多いです♪
牛乳が嫌いなので、小魚でカルシウム補充しています(^^;
お互い頑張って食べて、若々しいお肌を目指しましょう(笑)
2010/03/05 Fri 13:46:33
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
