08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
母性物語 
 2010/02/19 Fri 19:41:16  Edit
▼コ育て中のカンガルー。お腹の袋に赤ちゃんが入っている。

(動物園にて)


猫がリスの赤ちゃんを育てているそうだ。

けがして拾われたリスの話
(→ 仔猫と遊ぶスライドショー


母が子供の頃、飼い犬が仔猫に自分の母乳をあげて育てた
という話を聞いたことがあるし、この種の話は案外多い。
驚くべきは、ちょうどお産した直後の女性が、仔猫を拾ってしまい、
赤ちゃんに飲ませるついでに、仔猫にも母乳を飲ませて育てた
というすごい話も聞いた事がある。
お乳なら何でもいいというわけでもあるまいが、人間が牛の乳を
飲むくらいだから、種が異なっても、成分が違っても、決定的な
間違いではなく、栄養はそれなりにあるのだろう。
母性愛は種を超える♪


猫ニュース |  -- trackback  |  4 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
母性は種を超える♪
犬が猫を育てたおっかさんの実家の話覚えてっど♪
逆の話(猫が犬を育てた)のも聞いたことあるて。
ほいでも、人間の母乳を猫にあげた猫ママさんは
すごいやねv-10ひたすらえらいと思う♪
お乳の成分の違いは大した問題と違うんだわきっと♪
母性愛が成分も変えるかも?v-8
2010/02/19 Fri 20:24:27
URL | 薫[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
これと似たような話、けっこうたくさんあるよね。
そういえば、狼に育てられた人間の少女もいるくらいだからね。
母性は種を超えるよね(^^Vピース  
小さな命を育もうとするその気持ちは、対象がなんであれ
母性のなせるワザだわね♪
2010/02/20 Sat 18:58:06
URL | ライム[ 編集 ]
まるで親子・兄弟
ライムちゃん、おはようございます♪
怪我したリスを我が子と同じように育てている母猫!
なんか聞いてるだけで嬉しいよね。
仔猫とも仲良くじゃれあって微笑ましいね♪
最近、人間界では悲しいことが多すぎるから尚更ね!
良いお話しを聞かせてもらいました。
ありがとうねぇ(*^-^*)

それにしても仔猫に母乳を与えた産後の女性は凄いわ!!
2010/02/25 Thu 04:29:50
URL | ユキ[ 編集 ]
★ユキ姉ちゃんへ
昨日はネットする時間がなくて(汗)
レスが遅くなってすびませ~んm(_ _;)m

母性って、感動的なものがありますよね。
我々が仔猫を見て、可愛いっ!!…って思うのも母性の
一種だと思いますが、女は特に、小さいものを愛し
育もうとするそういう本能が男性よりは強いような
気がしますね。動物も同じだろうと思います。
というか、動物の方がずっと純粋ですよね、きっと♪
最近は、我が子に酷いことをする母親の話も多いし、
人間の母性はちょっとおかしくなっている人も多いかも?(苦笑)
仔猫に自分のお乳を与えるくらいの純粋な強い母性、
頼もしいですよね♪
2010/02/26 Fri 18:26:54
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
