09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
猫事典には程遠く 
 2010/01/08 Fri 20:09:50  Edit


元々、この [ゆめ猫ノート] は、『猫事典』のようなものにする
つもりで始めたものだった。
最初、[にゃんコラム] だけを書いていたのだが、アクセスログを見ると、
猫に関する検索で訪問される方が非常に多いのに気がついた。
毎日のように来て下さるありがたいお友達(Thanks!)は別として
猫に関して知りたいこと、分からないことを調べている人たちが
こんなにいるんだな?と驚いた。
それならそんな人たちのお役に立ちたいと思った。
意外な視点から猫を捉えてみたいという思いもある。。。
(例えば、化け猫伝説のルーツとか、尾曲がり猫のルーツとか…)

つまり、『猫事典』のようなものを作りたいが、一気にできないので、
少しずつ作っていければいいかなと思い、スタートしたのが、この
[ゆめ猫ノート] でありますが…

でも実際は、予定していることの半分も出来上がっていないのが現状で(汗)
しかも、猫以外の雑記事が多くなってしまっているし(大汗)
猫に関して書きたいことはまだたくさんあるのだけど(滝汗)
中々まとめる時間がない。(…と言い訳をしておこう・爆)
それに...................
猫関連のページは星の数ほどあるし、専門家の方々が充実したページを
わんさか作っているし、今更、素人の私が何をかいわんや…
と、だんだん開き直ってきているし(笑)
というわけで、最近さぼり気味な [ゆめ猫ノート] であります(^^;

これから、[ゆめ猫ノート]をどうしようかと検討中。。。



Et Cetera |  -- trackback  |  22 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ライムの記事は猫に関係ないことも
読みものとして面白いよ。
まさかやめるなんて言わないよなぁ?
ぼちぼちでいいから何か書け。
ドギーの記事は免除するからさ。爆笑
2010/01/08 Fri 20:51:46
URL | ジン[ 編集 ]
楽しみにしています♪
ライムさん、こんばんわ♪
猫のことでなくても、話題豊富なこのページ、楽しみに覗いています(^^)
にゃんコラムを毎日のように更新なさっているので大変だと思いますが、
時々でもいいので、今後も書いていただければと思います。
化け猫伝説のルーツなんて、すごく興味が湧きますよ♪
2010/01/08 Fri 21:16:39
URL | ビー[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08 Fri 21:24:06
| [ 編集 ]
楽しみですよ♪
ライムさん。こんにちは。
コラムでにんまりしているわたしです。
お忙しいと思いますが、ときどきで無理なく続けてくださいね(^^)
2010/01/09 Sat 10:35:01
URL | yui[ 編集 ]
猫に関係してなくても面白いので
このまま楽しみたいです。^^
なんでもありの雑感がとてもいいと思います。
2010/01/09 Sat 11:02:50
URL | にんに[ 編集 ]
★ジンちゃんへ
ありがとね~♪
お世辞でも嬉しいにゃん(=^・^=)ミャ~オ♪

>ぼちぼちでいいから何か書け。
どうしよっかな~(ーー;) (爆)  
仕事関係ではけっこう面白い話があって、バラしたいっ!
とよく思うんだけど、守秘義務ありで、中々暴露できない(^^;
ドギーのあのページって、なくていいような気がする(笑)
だからホカそうよ(爆) 
2010/01/09 Sat 18:49:55
URL | ライム[ 編集 ]
★ビーさんへ
そう言ってもらえると嬉しいです♪
猫について書こうと思うことはたくさんあるけど、そのためには
調べることが必要で、そういう時間が中々とれなくて、
雑記事ばかりになっているのが気になっていたの。
そのために最近はあまり更新しないので、いっそ
やめようかとも思ったりしていたのだけどね~(^^;
心強いコメントありがとう♪
2010/01/09 Sat 18:56:38
URL | ライム[ 編集 ]
☆☆さんへ
いらっしゃ~い♪ 
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさいね~!
いつも覗いてくれてありがとう♪
中々計画通りに行かないのが人生だね、お互いに(*^m^*)♪
心強いアドバイスありがとね。
2010/01/09 Sat 19:01:48
URL | ライム[ 編集 ]
★yuiさんへ
ありがとね~♪
壮大なる(笑)猫事典への野望は達成できるのか
分かりません(^▽^)きゃはは♪
それにしても、何だかまとまりのないページのような気がして、
最近は実は更新する気になれなくて、ちょっと悩んでました(^^;
そだね~
うさばらし的に雑多なことを書くのも悪くないかも?(笑)
2010/01/09 Sat 19:09:39
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
猫オンリーのページだったはずなのに、
雑多な話題が多くなって、何だかまとまりのない
ページのような気がして、最近は、
「ホントにコレでいいのかっ?」と思ったりして(^^;

>なんでもありの雑感がとてもいいと思います
心強いお言葉ありがとう~~♪
2010/01/09 Sat 19:15:49
URL | ライム[ 編集 ]
ほど遠くてもいい♪
サボってもいいし、猫さんのことでなくてもいいからよ、
ライムちゃんが書きたいときに書くべし* ̄m ̄)
つか、ライム的雑感がおもしろいんで
猫さん含む多岐に及ぶ雑感でいいんでないかい?
写真も楽しみだし♪
気楽に行こうぞv-8
2010/01/09 Sat 20:53:50
URL | 薫[ 編集 ]
楽しんでるですよ。どんな話題でもいいんです。
ライムさんの文章はハイレベルなのに分かりやすくて楽しいですよ。
これからもぜひよろしくです♪
2010/01/09 Sat 21:00:53
URL | JJ[ 編集 ]
ライムさん、こんばん☆わ♪
カテゴリーを見れば、けっこう猫事典になってますよ~(=^o^=)~
猫雑学メモや日本猫の種類など、とーっても面白くてためになるし、ライムさんの洗練された文章が好きです。
時々でもいいんです。
わたしなんか、ブログ借りただけで手付かずなんですからぁ(↑o↑)ハハハ
始める前からやめてるわたしに比べれば、何年も続けて大したもんです。
JJさんも書かれていること、同感です♪
2010/01/09 Sat 21:34:56
URL | moe[ 編集 ]
みんなの意見が一致したんで
今まで通りで行こう。
これで決まり♪
2010/01/09 Sat 21:43:50
URL | みなき[ 編集 ]
こんにちわ~♪
ご挨拶に来ない間に10日になってしまいました。
今年もよろしくお願いします。なんて(^^ゞ

たしかキジトラで検索したらライムさんのところの記事が出てきたわね。
私は文章が苦手でいつもライムさんの記事を楽しみに読ませてもらっています。
私のパソコンも無事に修理から帰ってきて
今日は久しぶりにのんびりとパソコンの前に座っています。
最近毎日いる主人に使い過ぎで壊れるんだなんて言われるもので。鬼の居ぬ間に。。
2010/01/10 Sun 15:10:43
URL | みち[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
書きたいときに書けばいっか~、なんて言ってると、
いつになるか分からん(笑)
毎日、刺激的なことがあるわけでもないし、猫についての
記事は、調べることも多くて時間がかかるしね~
写真も、最近はほとんど撮ることもないし。。。
な~んてこぼしてないで、とりあえず、行ってみっか~♪
単細胞だ、自分(爆)
2010/01/10 Sun 18:10:22
URL | ライム[ 編集 ]
★JJへ
ありがとね~♪
分かりやすい描写、これを特に心がけています。
JJのコメントも楽しみだよ~ん(=^・^=)ミャ~オ♪
2010/01/10 Sun 18:12:11
URL | ライム[ 編集 ]
★moeちゃんへ
心強いお言葉、ありがとね~♪
そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
そういえば!
moeちゃんがブログをいつ始めるかと、すごく楽しみに
していたのに、借りっぱなしのそのままなん?(ーー;) 
moeちゃんも忙しいからね~
でもま~、せっかく借りたことだし、気が向いたらいつか
始めてみてね(^^Vピース  
2010/01/10 Sun 18:16:50
URL | ライム[ 編集 ]
★みなきちゃんへ
「今まで通り」というと、次はいつ更新するか分からんとか、
そういう状態になるかもしれないよ(^▽^)きゃはは♪
期待しないで次を待っててにゃ~(爆)
2010/01/10 Sun 18:19:19
URL | ライム[ 編集 ]
★みちさんへ
やっとパソコンが直りましたか。待ち遠しかったですね。
これで、ご主人に気兼ねなく使えますね(笑)
こちらこそ、今年もよろしくです(*^^*)

心強いお言葉、ありがとうございますm(_ _;)m
そうそう、カテゴリー【日本猫の種類】は、検索から
来られる方が非常に多いです。
キジトラとサバトラは特に紛らわしいので、それを調べる
人が特に多いみたいです。
少しでも誰かのお役に立っているといいのですが…(^^;
2010/01/10 Sun 18:27:11
URL | ライム[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 Sun 21:35:59
| [ 編集 ]
☆☆ちゃんへ
ありがとね~♪
みんなのおかげで、元気が出ましたん(^^Vピース  
感謝&多謝!
2010/01/11 Mon 19:20:04
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
