09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
お釣りあり 
 2009/12/28 Mon 19:32:32  Edit
椿
椿 (自宅庭にて)


スーパーでレジの行列に並んでいたとき、私の前に会計をしたご老人。
1万円札を出して、8千いくらかのお釣りがあるのに、レジ係が
お札を数えている間に、トコトコトと出口の方に歩いて行った。
レジの女性が、「お客さま! お釣りですよ?っ!」と叫ぶと、
照れ臭そうに笑いながら引き返してきた。
30分後、同じスーパーの2階、衣料品売り場のレジに並んでいるとき、
また似たような場面に遭遇。
今度は40歳くらいの女性。数百円の買い物に5千円札と端数を出して、
そのままさっさと階段に向かって歩いて行った。レジ係は
「お釣りですよぅ?!」と叫びながら、4千円持って、その人を
追いかけて行った。

みんなよほど忙しいのか上の空なのか?
釣りはいらないよ…ってわけでもあるまいに(笑)

慌しい年末のヒトコマでありますが…
セカセカしないでのんびり行こうぜ。。。


Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ちょっと違うけど、
タクシーを降りるとき、
飛行機の時間に遅れそうで
焦っていて釣りをもらうのを
忘れてしまったことある。
運ちゃんはチップだと思ったかもしれんが
チップにしては多すぎた三千円
お釣りですよ!とか言って追いかけて
きてくれなかったしなぁ(・・;)
2009/12/28 Mon 20:39:41
URL | Mocha[ 編集 ]
お釣りですよ♪
まだ、お釣りもらいそこねたことはなし。
まだぼけてない、よかったぢぶん* ̄m ̄)
とか思ったけんど、こないだデパートの階段ですべって
五段くらい落下した。ヤバ
こっちの方が恥ずかしいどL(・o・)」 オーマイガ
2009/12/28 Mon 21:11:19
URL | 薫[ 編集 ]
お釣りですよ~って言ってもらえるのは
幸せ?かもしれませんね。
治安の悪い国とかチップのある国だったら
そのまま返ってこないかもしれないですよね。
8千円もなくなったら懐がさむいです~。
でもレジでお金出した後は、終わったって感じで
確かに上の空かも。。。。。笑
2009/12/29 Tue 07:31:49
URL | にんに[ 編集 ]
★Mochaちゃんへ
え~~? 3千円のお釣りをもらい損ねたの?
あらら~、もったいない(^^;
タクシーの運ちゃんだって、まさかチップだとは思わなかった
でしょうに(^^; 
多分、計算してお釣りを出して、ふっと後部座席を振り返ったら、
お客さんがいなくなってた…というパターンのような気がする(笑)
運ちゃんも驚いたと思うよ~(^▽^)あはは♪
2009/12/29 Tue 17:48:47
URL | ライム[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
>デパートの階段ですべって
>五段くらい落下した。

うあ~、大丈夫だったのぉ?(¨;)
確かに、こういうときは、痛さよりも恥ずかしさの方が
上回るかも(≧m≦)ププッ
そそっかしいのは、お互いに気をつけようね(笑)
年末にケガしないようにね。

2009/12/29 Tue 17:58:02
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
そうねぇ、お客が忘れたお金だし、そ知らぬ顔して
自分のポケットに入れる悪いレジ係もいるかも?(^^;
後で、そのレジの人に聞いたんですけど、そういうことは
けっこうあるそうです。ほとんどがお年寄りだそうですから、
やっぱり〇ケの問題かしら?(^^;
ボケないように気をつけなくちゃ~(笑)
2009/12/29 Tue 18:05:05
URL | ライム[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/29 Tue 20:29:15
| [ 編集 ]
☆☆ちゃんへ
お知らせありがとう~
今年もお世話になりました! 
来年もよろしく(=^・^=)ミャ~オ♪
2009/12/30 Wed 19:27:16
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
