09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
紅葉と山羊 
 2009/11/28 Sat 19:03:28  Edit
秋は深まり


どんどん色づいて

no091128n02.jpg

オレンジ色のグラデーションが美しい。。。

no091128n03.jpg
もうだいぶ落葉して…


(▼少し続きます。。。)



足元はオレンジ色の絨毯。。。
no091128n6.jpg


帰り道で、何と、山羊を散歩させている人に出会った。
まるで犬の散歩のように、リードをつけてお散歩中。
この方は、カエデの園の管理をされている方で
この山羊も、園で飼われているそうだ。
雑草を食べてくれるので山羊は重宝だとか。。。
名前はセイコちゃんだって…。
ygi3.jpg

おじさんが、ポケットに椎の実(しいのみ=小さいドングリのようなもの)を
入れているので、それが欲しくて、ポケットばかりを狙っている(笑)
セイコちゃんは、椎の実が大好きだそうだ。
「いくらやっても底なしに食べるんですよ」と言っていた(^^;
人なつこいトカラ山羊で、ドンドン私に近づいてきてご挨拶。。。
ありがとうセイコちゃん♪
首に付けた鈴が、カランカランと軽快な音を立てていた。

ygi2.jpg


脈絡のない風景 |  -- trackback  |  10 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
紅葉とヤギさん♪
ほぅー、こりはキレイやねv-10
ほんに日本の秋は美しい♪
ほいでセイコさん、中々の美山羊さんじゃんそ♪
NYにいた時分、近所の教会に山羊がいたんを
思い出したぞい。ゼウスちゅうごたいそうな名前でよ。
無神論者のくせに、よく教会に行ったんは
ヤギさん目当てだったかもだな。
その後引っ越してエディじぃさんのマーマレードと
知り合ったんで、動物禁断症状出なくてすんだかもだ* ̄m ̄)
2009/11/28 Sat 20:59:07
URL | 薫[ 編集 ]
わぁ綺麗ですね! 
秋のグラデーションって感じです♪
こないだせっかく京都に出張で行ったのに、仕事だったので観光する時間はまったくなくて残念でした。
せっかくの紅葉風景、タクシーの窓から横目で見ながら素通りでしたよ(^^;)
山羊のセイコちゃん、カワユイ~(=^o^=)~
動物って無条件に癒されますね♪
2009/11/28 Sat 21:09:00
URL | moe[ 編集 ]
最高だねぇ♪
ほんま綺麗じゃ~~♪
紅葉した木々も最高に美しいけど
落ち葉のオレンジ色の絨毯も綺麗だわぁ~♪
素敵な森で・・・
山羊のセイコちゃんにも出逢えて癒された一日だったね♪♪

何度も言うけど・・・
ほんま綺麗な紅葉じゃわぁ~~♪

『発言小町』
笑ったよぉ~~~o(●^▽^●)oあははっ♪
思わず出ちゃうって事あるよね~
まだ全部読んでいないけど
楽しませてもらいましたぁ~~~(=⌒O⌒)ノ ありがとー♪
2009/11/29 Sun 06:54:36
URL | ユキ[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
今回は行くのがちょっと遅れてしまったので、
落葉している木々が多かったの。もう少し
早かったらもっと見事な紅葉が撮れたかも。残念…。
教会に山羊が飼われていたのね。
NYのゼウスちゃんに人生相談してそうな薫ちゃんが
目に浮かぶ(^▽^)きゃはは♪
薫ちゃんなら山羊とだってお友達になれそうだもん♪
動物全般が好きなんだよね(*^m^*)♪
2009/11/29 Sun 19:06:37
URL | ライム[ 編集 ]
★moeちゃんへ
出張なら仕方ないね。いつも忙しいmoeちゃんだから
時にはゆっくり旅行が出来たらいいのにね。
私は秋には京都に行ったことないけど、秋の京都の
美しさは有名だもんね!
一度は秋に訪れてみたいものです。
草食系動物は、癒し系だね。
セイコちゃんは自分からどんどん近づいてきてくれて、
人なつこくてかわいかったよ♪
2009/11/29 Sun 19:11:35
URL | ライム[ 編集 ]
★ユキ姉ちゃんへ
見て下さってありがとうございます♪
この場所は意外に近くて、うちから車で15分くらいの
穴場です(^^Vピース  春には桜が見事ですよ♪
秋の風景は本当に美しいですね~! 
日本の四季の移り変わりって、感動するものがありますね。
セイコちゃんは、とってもキュートな山羊さんでした(*^m^*)♪
ちょっと食いしん坊だと、おじさんが言ってましたけど(笑)

『発言小町』読んでくれてありがとうございます!
私は3日くらいかけて全部読みましたよ(笑)
笑い過ぎて、お腹の皮がよじれました(^▽^)きゃはは♪
2009/11/29 Sun 19:20:17
URL | ライム[ 編集 ]
ええー山羊がいたんですか!
びっくりです。しかもセイコちゃん。。。笑
ちゃんと大切に最後まで見てほしいですね。
それにしても紅葉の赤と山羊の白が見事です。
2009/11/29 Sun 21:55:13
URL | にんに[ 編集 ]
紅葉と山羊♪
ライムさん、こんばんわ♪
わぁ、見事な紅葉ですね!
目が覚めるようです♪
空気もとっても澄んでいそうで、森の清浄な大気を感じます♪

トカラ山羊って、確か少し小さいサイズの山羊ですよね。
セイコちゃん、カワイイです(^^)
2009/11/29 Sun 22:13:02
URL | ビー[ 編集 ]
★にんにさんへ
この森はかなり広大で、カエデの森、銀杏の森その他、
椿や桜などいろいろなエリアに分かれています。
県の施設なので、この山羊も、県が飼い主ってことかな(^^;
このおじさんは県の職員の方ですから、山羊のお世話も
仕事なのでしょう。羨ましい仕事ですが(笑)
セイコちゃん、人懐こくて可愛かったです(*^m^*)♪
2009/11/30 Mon 18:12:56
URL | ライム[ 編集 ]
★ビーさんへ
市内では、ここが一番の穴場だと思います。
広大な森で、自然そのもので、空気がとってもきれいです。
南国でも、これほどきれいな紅葉が見られるのは意外でした(笑)

そうそう、よくご存知、トカラ山羊って少しミニサイズで、
セイコちゃんはこれで大人の山羊です。
山羊も可愛いよね♪
2009/11/30 Mon 18:19:20
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
