05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
発言小町 
 2009/11/26 Thu 19:52:49  Edit

紅葉の秋...................


読売オンラインに、『発言小町』というページがある。
先日、あるトビにハマってしまって、ひとりでケタケタ笑って、
笑い過ぎてお腹の皮がよじれた。いい腹筋運動になった、
かもしれない(爆) 笑うことはいいことだ、たぶん(^^;
全部で17ページくらいあって、全部読むとかなり時間がかかるかも
しれないけれど、お時間がある方はちょっと読んでみて下さい。

何がそんなに可笑しいのかというと、例えば...................
ちゃんぽんとタンメンとどちらを頼もうか散々悩んだあげく、
口をついて出てことばが、「タ〇ポン下さい!」

ま?、こういう「いい間違い失敗談」満載のページであります(^^;

◎こちら → 『発言小町』


Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ライムさん、こんばん☆わ♪
面白くて皆さん盛り上がってますね♪
まだ全部は読んでいないのですが、すでにかなり笑ってます(^^;)

わたし、大学生のころケン△ッキーでバイトしていたことがあるのですけど、お待たせ致しましたというところを、「おまたたました」と言ってしまって後が続かず、お客さんに笑われて、焦ってしまったことを思い出しました。
皆さん、似たようなことをやっていてちょっと安心しましたo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
では、続きを読みに行きまーす~(=^o^=)~
2009/11/26 Thu 21:28:54
URL | moe[ 編集 ]
おもしろすぎます
ライムさん。こんばんは。
きゃははっ。!!受けました。
ほんとうに・・・(爆笑)。
いや~、なさそうであるものですね。
時代劇調は、けっこうありそう~。
わたしはつい、上司の口癖が出そうになって困ります。
「じゃ、そういうことで~」
いえ、上司にタメはいかんでしょう(^^)
2009/11/26 Thu 21:44:05
URL | yui[ 編集 ]
博多まで
東京駅で京都行きの切符を買おうとして
『東京まで』と言ってまった人のハナシが載ってるな。
そっくしなことやったんだわ* ̄m ̄)
昔博多駅で、熊本までの切符を買おうとして
「博多まで」と言ったら、窓口のにぃちゃんが
「本当に博多でいいんですか?」と聞くんで
何をいうかこのおひとと思ったら
「それならお客さまはもう博多に着いてますよ」だと。
まぁ、ジョークのわかるにぃちゃんだことと♪
てか、どこにいるんだよぢぶん?と思った(* ̄m ̄)プッ
こんな間違いするんはぢぶんだけかと思ったら
やっぱしいるんだな、親近感ぞなもしv-8
2009/11/26 Thu 21:49:26
URL | 薫[ 編集 ]
★moeちゃんへ
たまたま読み始めたら面白くて、ずいぶん笑わせて
もらいました。みんないろいろやってるね(笑)
接客業の人がこういう経験多いでしょうね。
っで、moeちゃんも接客業の経験ありでしたか♪
間違えてはいけないと、意識すればするほど間違えたりして(^^;
人の間違いって面白いのよね(笑)
2009/11/27 Fri 18:47:01
URL | ライム[ 編集 ]
★yuiさんへ
「…でござる」なんて、つい言ってしまったという人が多くて
実はちょっと驚きました。
そういう人ってひょっとして、前世で、武士だったのかも?
な~んて思ったりして(^^;
でも、そう言われて、「かたじけない」と返すのは
粋だと思います(笑)
私もそんなことがあったら、真面目な顔して言ってみたいです(爆)
上司は一番面倒臭い相手だね(笑)
 
2009/11/27 Fri 18:54:25
URL | ライム[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
薫ちゃんならそんなことやってもちっとも不思議じゃないけど(笑)
似たような人がどこにでもいるもんだね(爆)
何かドジったときに、相手が笑ってくれたり、ジョークで
返してくれると救われるけど、何も言わずに、
ばかじゃないのみたいな態度をされると落ち込むよね(^^;
ジョークの分からない人は嫌だね~
2009/11/27 Fri 19:03:26
URL | ライム[ 編集 ]
今ざっと目を通してますが、シワが増えそうです。
きちんと敬語を使おうとして口が回らないと
武士になる確率が高いんですね。
なんだか妙に納得です。
2009/11/28 Sat 12:49:13
URL | にんに[ 編集 ]
★にんにさんへ
このトビに反応した人が多かったみたいですね。
ものすごい数のレスがついていましたね。
武士言葉が咄嗟に出てくる人は、前世で武士だったのかも(笑)
私も全部読むのに(時間があるときぼちぼち読んだので)
3日くらいかかりました(爆)
落ち込んだときに読んでも笑えるかも(^▽^)あはは♪
2009/11/28 Sat 19:17:59
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
