07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
相談事 
 2009/09/19 Sat 20:56:44  Edit
茶の花
▲お茶の花


インターネット上には、いろいろな相談事のサイトも多い。
誰かが何かの質問(あるいは相談事)を書いておくと、
ほとんど必ず誰かが応じている。
深刻な相談も多いが、時には笑ってしまうようなものもある。

昨日、猫のことについて調べものをしているときに、こんな応答を見つけた。
------------------------------
質問 : ウチの猫は、時々後ろ足で首の後ろをかくんですが
     これって何かの意味があるんでしょうか?
   
答え : かゆいから、じゃないでしょうか。
------------------------------

大爆笑。
どちらもいたってマジメそうだったので尚更可笑しい。
真夜中に、パソコンの前でひとりで受けまくるワタクシでありました(笑)
それに、猫が足を使って自分の体をかくという行為に、
そんな深読みする人がいるというのも意外だったりする(^^;



zline0919.gif

命を巡る旅、命の尊さを考えて欲しい貴重な逸品。
10月10日より全国順次公開
▼「犬と猫と人間と」
犬と猫と人間と


Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
うけましたヾ(@^▽^@)ノ
ライムさん、こんばんわ!
今、私も笑ってしまいました。
タイトルが相談事って書いてあるから、何だろうと
真剣に読んでいたら、オチがあったのね(笑)
そうよね。その行為じたい気にした事なんてないものね。いろんな人がいるのね。
でも、ほんと面白かった!o(*⌒―⌒*)o
2009/09/19 Sat 21:43:16
URL | 哲ママ[ 編集 ]
同じくめっさ受けましたo(^▽^)/"
痒いからかくという意外の原因を考えたことがないもんで。
2009/09/19 Sat 21:44:53
URL | JJ[ 編集 ]
痒いから也♪
受けた* ̄m ̄)
そんな質問を書くお人も貴重だけんど
痒いからとまじめに答えるお人もエラいと思ったv-8
2009/09/19 Sat 21:53:01
URL | 薫[ 編集 ]
面白いですね。
猫に限らず、動物はカッカッカッカと
体を掻くことがありますが
質問者さんは深読みしたのか、見たことがなかったのか…???
かゆいで納得していただけたのでしょうか。笑
あ、もしかしたらストレスとか真面目に考えてたのかな?
2009/09/20 Sun 09:44:06
URL | にんに[ 編集 ]
★哲ママさんへ
猫でも人間でも、痒いときはかきますよね~
その行為に疑問をもったのかしらと思いますが、ちょっと
考え過ぎかもですね(笑)
いろいろな相談事や質問があって面白いです。
質問する人も答える人も、けっこう真面目なので
尚更笑えますね(*^m^*)♪
2009/09/20 Sun 19:02:50
URL | ライム[ 編集 ]
★JJへ
>痒いからかくという意外の原因を考えたことがないもんで。
上に同じく(^^Vピース  
でも、本当に疑問に思っているような感じだったよ(笑)
2009/09/20 Sun 19:04:26
URL | ライム[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
質問した人は、猫がそういう掻き方をすると
ばかにされているような感じを受けると書いてたんで
自分に対する何らかのアクションだと思ったみたい。
やっぱ、考え過ぎだって(爆)
2009/09/20 Sun 19:07:14
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
猫のストレスについて心配している感じではなかったです。
質問の最後に、「猫にばかにされてるように感じます」
とありました。あのポーズがなぜそんな風に見えるのか
私は不思議に思いましたけど(^^;
何でも深く考え過ぎるタイプの人なのかもしれませんね(笑)
2009/09/20 Sun 19:11:26
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
