09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
何を買いに? 
 2009/09/16 Wed 17:54:55  Edit
知り合いが、新型インフルエンザ対策のためにと、使い捨てマスクの
(50枚入りだか100枚入りだかの)お得用箱を買っていた。
ティッシュペーパーのように、簡単にさっと取り出せる箱入りだ。
これからが本格的な大流行の時期、そうなってからでは、
マスクはもう手に入らないだろう。
私も買っておかなくちゃ?と思って、彼女が買った店(スーパー)に
行ってみたが、売り切れだって。早い。

ドラッグストアならあるだろうと思って行ってみたが、同じような
お得用タイプは完売。5枚入りというのはあったのだが、一度使ったら
捨てなくてはならないマスクなのに、「5枚入り498円」ってのは
ちょいと高い気がする。どうしようかな?
と思いながらウロウロしているときにふと目にとまったのがコレ。

mangokroz2.jpg

以前は黒酢を毎日飲んでいたが、いつの間にかやめてしまった。
先日も新聞に、「毎日大匙2杯くらいの酢を摂るのが望ましい」
なんてな記事があった。これだけで悪かった数値がよくなった例も
あるそうだ。健康に問題がない人も予防することは大事。
意識して摂取しないと…
酢系サプリでも飲んでみるかなと思っていた矢先なので、この
マンゴー酢とリンゴ酢、バナナ酢を購入。
(他にもブルーベリー酢と桃酢があった)
これは美味しくて飲みやすいけれど、問題は続けること(笑)

っで、帰宅してから気がついた。あれ、マスクはぁ?
何を買いに行ったんだか…(^^;


Memo’s Memo |  -- trackback  |  6 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
忘れる買い物♪
マスク、そいえば買っておかんとなぁ。
酢、嫌いぢゃないけんど、毎日欠かさずちゅうことは
ないんで、やばいかもだな。
こんな飲み物なら続くかも。
探してみよ♪
ほいで、必要なものをメモしていても、メモを忘れて
買い物に出て、どうでもいいものを買って
肝心なものを忘れるのはいつものこと
なわしですv-8
2009/09/16 Wed 20:26:56
URL | 薫[ 編集 ]
ライムさん、こんばん☆わ♪
わたしもよくあります。
店内をうろうろするうちに、他のものに気をとられてしまって肝心なものを忘れて帰ることが(^^;)
マスクは去年風邪をひいたときに買ったのが少しはストックありますけど、確かに一回使用で捨てていたらすごい数が要りますよね。
全国的に(世界的に?品薄になる前に買っておかなくちゃですね。
黒酢、体にいいんですよねぇ。
酢の物はよく食べるのですが、今度はこういうのも飲んでみようかしら。
2009/09/16 Wed 20:50:52
URL | moe[ 編集 ]
>「5枚入り498円」

高いですよね。でもこういうのが多くて
なかなか手ごろな値段で性能のいいマスクがないです。
(大箱のマスクはフィット感がいまひとつ…)

私も確か、養命酒を母に送られたものがあったのですが
冬をすぎたらすっかり飲むのを忘れて放置しています。
飲めるんだろうか…。
酢は好きですがこれはおいしそうですね♪
2009/09/17 Thu 07:36:22
URL | にんに[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
酢は体にいいと分かっているけど、飲み始めても
いつの間にか飲まなくなってしまうので、ちゃんと心して
毎日続けなくちゃね~

>どうでもいいものを買って
>肝心なものを忘れるのはいつものこと
私も同じだって(爆)
2009/09/17 Thu 20:01:43
URL | ライム[ 編集 ]
★moeちゃんへ
似たようなこと、みんなやるよね。
私だけじゃなくてよかった~(笑)
マスクは、冬の間だけでも相当数要るよね。
手に入るかしら?
とりあえず、手洗いとうがいをしっかりやりましょう。
酢はインフルエンザウィルスに効かないかしらね~?(^^;
健康にいいと言われることは、何でもやってみようと思います。
気力だけで乗り切るのは難しい妙齢のお年頃なので(爆)
2009/09/17 Thu 20:08:22
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
>大箱のマスクはフィット感がいまひとつ
そっか~!
安いのはそういうことも当然あるよね。
マスクってほとんどしたことがないので、そこまで
考えつきませんでした(^^;
でも、高いのは使い捨てにするのはもったいな~い。
困ったもんです(笑)

養命酒はまだ飲んだことがありませんが、健康にいいと
言われることはなるだけ実行したいですね。
毎日続けなくてはね~(^^;
2009/09/17 Thu 20:13:47
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
