03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
シカオヤジ 
 2009/09/11 Fri 17:39:55  Edit
黄花コスモス
黄花コスモス


最近、各自動車メーカーはどこもかしこも、『エコカー減税&補助金』
のCMがうるさい。
「エコカー減税、エコカー補助金がこ?んなにあります。〇〇のお店へ」
なんてなキャッチフレーズを四六時中聞いているような気がする。
さすがに最近はうんざりしてきて、そんなCMなんてロクに見ていないが
それでも、ワタクシ的にインパクトが強いのは、ダイハツのCM
カクカクシカジカ の “シカオヤジ” が面白い。

ホントにもううんざりだよっ、と思っているのに、あのシカオヤジ が
登場するとつい見てしまう(笑)
中でも特にお気に入りのバージョンは
............................................................................
最近はエコカー減税の話ばかりで、もううんざりっ!
というアナタに、きょうは…
(と言って、『エコカー減税』と書かれたホワイトボードをひっくり返すが、
そこにもやっぱり、『エコカー減税』と書かれている)
そして決めゼリフ(?)は…
「エコカー減税の話!」
............................................................................
分かってるんならやるなっ!…と、見るたびに突っ込みを入れたりして
けっこう受けているワタクシであります(^^;

実は私も7月に車を買い替えて、エコカー減税&補助金の恩恵を
受けたが、私の車はダイハツではない。
CMの面白さと現実の好みは一致しない(爆)

ちなみに、あのシカオヤジの声は生瀬勝久だって。。。
知ってました?
私はてっきり松尾貴史かと思ってたぞ。


Memo’s Memo |  -- trackback  |  6 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
私も見ちゃうよ!
ライムさん、こんばんわ!
9月も、もう11日。夜なんて寒いくらいです。
今年の夏は冷夏だったでしょう。
ハードな仕事をしてる私には、助かりましたけど。

そのCM、私も好きですよ(笑)
声の主? 知らなかった。

話は違うけどね、「わらびもちもどき」
最初見た時、「葛餅」かと思ったよ。
私の好物のひとつだから(笑)
2009/09/11 Fri 20:03:13
URL | 哲ママ[ 編集 ]
シカおやじ♪
減税補助金のCMてほんにうるさい。
去年新車買ったばかりなんで、当分買い替えの予定もなし。
何のメリットもなし。ざんねんv-17
いっつも何かとタイミングの悪いこと也
ほいで、シカオヤジてのに爆受けぢゃ♪v-8
あの声は生瀬かぁ。そりは気づかんかった。
言われてみれば、松尾の声にも似てるよし。
2009/09/11 Fri 20:29:44
URL | 薫[ 編集 ]
★哲ママさんへ
東日本は冷夏だったみたいですね。
でも西日本は違うんですよ(^^;
朝晩は涼しいんですけど、日中は今も毎日、33度
くらいの日が続いています。
今年の夏は、日本列島は地域によってすごく差があるみたい。
[にゃんコラム]の方にも書きましたけど、九州はまだまだ
暑いです。9月になってから、35.7度という日もあります。

あのCM面白いですよね♪
声の主は勘違いしてました(笑)

そーそー、あのこんにゃく、葛餅にも見えます♪
美味しいヘルシーですよ♪
2009/09/12 Sat 09:07:13
URL | ライム[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
そう、タイミングが悪いときってあるよね。
今、電化製品にもエコポイント付くでしょう。
去年は洗濯機や冷蔵庫を買い替えたのに、あのときは
エコポイントなんてなかったよ。私もタイミング悪いの(^^;
あのCM、何度見ても笑ってしまうわ。
でも、あの声がナマセとはね~、すっかり勘違いしてた。
でしょ~、松っちゃんの声と似てるよねぇ?
2009/09/12 Sat 09:15:39
URL | ライム[ 編集 ]
『エコカー減税・補助金は出ないかもの念書&志村けんと浅田真央』
 こんばんは!・・(T_T)・・・お疲れ様です!・・・・10/6日更新の:『エコカー減税・補助金は出ないかもの念書&志村けんと浅田真央』:【サラリーマン編】・・・佐賀県の出身の嫁:(智んころ姉ちゃん)の実家へ義父の葬式で出掛けた時、自分は殆んど、ネットカフェで2級建築士の製図をノートに描いてた時に、嫁から聞いた話(エコカー減税・補助金は出ないかもよ?)を記事に!それと志村けんと浅田真央が良く似た写真画像も貼って書いてみました。 多くの実際写真を豊富に貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しんで見てやって下さい。<m(__)m> ○ 上下方!どちらかの【脳・神経・脊髄】をポチして清き1票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。尚!時あれば・・ヒマなときに、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い(猫.犬)・画像・動画もありますので、どうか!楽しんで見てやって下さいませませ。 <m(__)m>・・では、また・・

2009/10/06 Tue 18:12:34
URL | 智太郎[ 編集 ]
☆智太郎さまへ
コメントありがとうございます。
とっても頑張っていらっしゃるようですね。
ますますのご健闘を祈ります♪
2009/10/06 Tue 18:21:13
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
