07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
9月になった 
 2009/09/03 Thu 20:12:41  Edit
気がつくと9月。。。怒涛の8月がやっと過ぎてくれた(嬉)
8月は、ワタクシ的には(仕事も私事も)めちゃめちゃ忙しかったが、
そのわりには時間の過ぎるのが遅くて、ものすご?く長く感じた
1ヶ月でありました(^^;
実は先月、そんな超多忙の中、後輩に相談事をもちかけられた。
「離婚すべきか否か?」だって。
何でも、ダンナが家事に協力してくれないとか、子育てに無関心だとか
何たらかんたら言っていたが、んなこと自分で決めろ。
わたしゃ忙しい。。。
というより、そんな重大問題を人に決めさせないでよね(^^;
そういえば、今度の新首相は皿洗いをやってくれるそうだ。
結婚何十年経っても、アツアツのご夫妻らしい。見習おう。

ところで話全然違うけど、最近の密かなマイブームはこれ▼
こんにゃく♪

きなこと黒糖蜜をかけた 『わらびもちもどき』
実はこれは こんにゃく
これがめちゃ美味しくて、最近すっかりクセになっている。

no090903n2.jpg

こんにゃくの味はしない。
不思議な和菓子の味わい♪


Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
8月過ぎた♪
>今度の新首相は皿洗いをやってくれるそうだ。

ソラに言って聞かせよう。
無駄と思うけんど* ̄m ̄)
ほいで、このワラビモチ風、見たことあるけんど
食べたことない。うまそ♪
2009/09/03 Thu 22:32:08
URL | 薫[ 編集 ]
あまり暑くない夏が終わりつつありますね。
1年があっという間で恐ろしいです。
このこんにゃくおいしそう!
ローカロリーで良さそうですね。
(でも黒蜜とかたっぷりかけたい。。。)
2009/09/04 Fri 08:48:48
URL | にんに[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
そういえばオットも、以前はよくやってくれたけど
最近はサボリ気味(笑)言えばやってくれるけど(^^;
ソラさんはゲージツ家だから、皿洗いやってるイメージ
湧かないけど、でも、薫ちゃんが主婦やってるイメージも
全然湧かない(爆)
こんにゃくもどき、美味しいヘルシー♪
2009/09/04 Fri 09:02:10
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
西日本は冷夏というほどでもなかったのですが、
例年よりは過ごしやすかったような気がします。
でも、雨がほとんど降らずカラカラなので、とにかく
雨がほしいですわ~
そう、この「わらびもちもどき」はとてもヘルシーだけど
黒蜜やきなこをたっぷりかけたら、カロリー上がりそうです(^^;
2009/09/04 Fri 09:08:03
URL | ライム[ 編集 ]
皿洗い
今では、家事を手伝ってくれる旦那様は、
珍しくありませんよね~。
うちも、夕飯の後片付けは、旦那の仕事♪

これ、こんにゃくですか!
美味しそうで、ヘルシー、
スーパーで見かけたら、買ってみよう♪
2009/09/04 Fri 13:24:08
URL | ちょこ[ 編集 ]
★ちょこさんへ
お~、さすが、ちょこ夫さんも奥様孝行ですね♪
朝も早くから頑張っているちょこさんのことを、ちゃんと
サポートして下さるんですね(*^^*)

これ、こんにゃくの味はしませんよ。
おやつとして美味しいです♪
ただ、黒蜜やきなこは、かけ過ぎるとカロリー高いかも(^^;
2009/09/04 Fri 18:15:35
URL | ライム[ 編集 ]
酷暑の去年に比べて今年の夏は猫ズも少しは楽そうでした。
お友達、きっともう自分の中ではほぼ結論が出てるのでは?

わらびもちもどきですか!
きなこ黒糖があまり好きではないけど、(ぢつは信玄餅も黒糖かけないで食べる人だったり)
きなことこんにゃくは好きなのでちょっと試食してみたいかもです。
でも確かに一瞬ダイエットによさそうだけど、
うっかりするとカロリー高くて痛い目みそうですね(^^;

千尋へのお祝い、ありがとうございました♪
2009/09/06 Sun 21:48:16
URL | こだま[ 編集 ]
★こだまさんへ
関東以北は冷夏だったみたいね。九州は冷夏という
ほどではなく、33度以上の日が多かったけど、
連日36度が続いた去年よりはマシだったかも(^^;
そだね~、相談事ってそんなものよね(笑)
実はその後、展開があって、ついに別居したいみたいよ。

そう、この「わらびもちもどき」はとてもヘルシーだけど
黒蜜やきなこをたっぷりかけたら、カロリー上がりそうです(^^;

千尋ちゃん♪
これからも健康で、いつもご機嫌さんで過ごせますように♪
2009/09/07 Mon 18:19:18
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
