09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
辛いカレー 
 2009/07/30 Thu 21:06:01  Edit

グリコのレトルトカレー『Lee30倍』

普段、自分で作るカレーは、ハウスのジャワカレーをよく使うのだが
時には激辛が食べたくなり、そんなときは、グリコの
この 『Lee30倍』 のレトルトカレーを買う。
オットは、「5倍でも辛い、とてもじゃないが、それ以上は食べられない」
そうだ。。。
オットは、醤油辛いのは大好きなくせに、エスニック料理は苦手。
私は逆で、醤油系辛さは嫌いだが、香辛料の効いたピリカラは大好き。
なので、普段作るカレーは、オットの嗜好に合わせて、
「甘口・中辛・辛口」のうちの、「中」を選んで作るのだが、本当は、
私はそんな程度の辛さではもの足りない(笑)

で、激辛が食べたくなると、このLeeを(自分だけ)食べるのだ。
このレトルトカレーは、辛さの段階が、「5倍・10倍・20倍・30倍」
とある。10倍までは誰でも食べられると思うが、20倍&30倍は
確かにハンパな辛さではない。
20倍は口の中に火がついたようで、30倍は頭まで熱くなる(笑)
私はこれが大好きで、時々食べるのだが、きょう、いつものスーパーに
行ったら、5倍と10倍はあったが、20倍と30倍がない!

係の人に聞いたら、「20倍と30倍はほとんど売れないので、もう
仕入れません」だって…。なんだとぉ?っ!(-"-;)  
しょうがない、ネットで注文するか、などと思案中。。。


Memo’s Memo |  -- trackback  |  18 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ライム姉さんらしい(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
2009/07/30 Thu 21:57:09
URL | Mocha[ 編集 ]
ライムさん、こんばん☆わ♪
わたしもこれはわりと好きです♪
カレーらしい美味しさですよね。
5倍10倍は時々食べますが、さすがに30倍はどうかな?
20倍でも辛すぎ!と思いましたもん(^o^;
でも一度は30倍に挑戦してみようかな(^^;)
2009/07/30 Thu 22:09:36
URL | moe[ 編集 ]
30倍
私も醤油辛さは苦手だから
料理は薄味にして胡椒・鷹の爪・七味入れてるけど
流石に30倍カレーは食べたこと無いな~^^;
きっとお腹壊すかも(笑)
2009/07/31 Fri 05:51:25
URL | ユキ[ 編集 ]
私もエスニック系、大好きです。
タイ、ベトナム、なんでもこい!です。
カレーは自分でスープカレーを作りますが、
他に主の材料が梱包されて居売られている『タイカレー』を
前は良く作っていました。
これも3段階くらいあったかな?
インドカレーと違って、これも私、大好きなんです。
タイの香り米を使えば最高!ですね^^;

このレトルトカレーには30倍があるんですか?
私も一度挑戦してみたいなぁ~^^;
2009/07/31 Fri 12:41:00
URL | 陽菜[ 編集 ]
★Mochaちゃんへ
一応、褒められた、ということにしておこう(^▽^)きゃはは♪
2009/07/31 Fri 18:23:12
URL | ライム[ 編集 ]
★moeちゃんへ
お、moeちゃんも激辛わりといける口みたいね。
30倍を食べるのは、確かに勇気がいるかも(笑)
でも、ぜひ一度は挑戦してみて~♪
案外、クセになったりして(笑)
もし食べたら、感想を聞かせてね(*^^*)
2009/07/31 Fri 18:25:56
URL | ライム[ 編集 ]
★ユキ姉ちゃんへ
私は、元々、醤油って好きじゃないんですよ。
日本人のくせにね(笑)
冷奴にも醤油はかけません。

>料理は薄味にして胡椒・鷹の爪・七味入れてるけど
さすがユキ姉ちゃん♪
賢いですね~(*^^*)
もしよかったら、一度は、「30倍」に挑戦してみて下さい♪
クセになったりして(*^m^*)♪
2009/07/31 Fri 18:28:49
URL | ライム[ 編集 ]
★陽菜さんへ
タイカレー、自分で作ったことはないのだけど、
お友達にご馳走になったのと、タイ料理店で食べたことが
あって、大好きになりました。
こんなカレーもあるんだと、ちょっぴり感動したもんね(笑)
インドカレーとはまた違った味わいがハマりました。
「タイの香り米」なんてのがあるのね。
そのゴハンといっしょにまた食べたいな~♪

Lee30倍カレー、一度は試してみて下さい♪
バクハツしそうな辛さだけど、カレー好きな人は
案外クセになるかも~(*^m^*)♪
2009/07/31 Fri 18:36:26
URL | ライム[ 編集 ]
30
この30、いつものスーパーで見ました(笑)
おお、ライムさんが言っていたのはこれだぁって
見ていたら、ダンナが一言
「辛すぎて食べられないよ」
わかってるってば(笑)
もともとカレーは好きじゃないし辛いのはもっとダメだし。
香り米、最近はスーパーでも売ってますね。
以前ネット購入して炊いたのですが、
炊いているときにお米とは別の香り。
なんだっけかなぁ、この匂い、としばらく考えて
「茶豆の匂い」と思い出しました(笑)
2009/08/02 Sun 15:49:06
URL | 沙羅にゃん[ 編集 ]
★沙羅にゃんさんへ
お~、沙羅にゃんさんちに近くのお店にはあるんですね。
そそ、沙羅にゃんさんはカレーはお好きでないと、前に
仰ってましたね。この30倍カレーは、よほどのカレー好きで
なければ食べられないかも(^^;
香り米は、私は試したことがないのですけど、炊くときの
香りが、お米の香りではないのですね。
今度試してみようかしら♪
最近はカレーに限らず、昔はなかったようなめずらしい
食材が、スーパーに出回っていますものね。
意外な発見があるかもですね♪
2009/08/02 Sun 17:48:58
URL | ライム[ 編集 ]
辛さに自信あり♪
これ、昨日買って食べてみたさ。
辛さはだいぶん得意なもんで。
ほいでも火を吹いた* ̄m ̄;;
これを好きなんて、ライムちゃんらしいかもだv-8
Mochaっぺに同感と思った(* ̄m ̄)プッ
2009/08/03 Mon 21:18:25
URL | 薫[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
お! 食べてみたかい♪
単純な 好奇心旺盛な薫ちゃんだから
きっと試してみると思ったわ♪ 
めっちゃ辛いでしょう~(^^Vピース  
Mochaちゃん、よく分かってるよね。当たってるだけに
反論できないもんね~(笑) でも、薫ちゃんはもっとよく
分かってるかも…。付き合い長いからな~(^▽^)あはは♪
2009/08/04 Tue 19:59:18
URL | ライム[ 編集 ]
30倍!
ライムさ~ん♪
私は10倍どまりです~。
辛いのは嫌いではないんですが、
口と喉が受け入れてくれません。
一口食べると、むせてしまって、周りがビックリ!
唇も、腫上がってしまうので、
かっこ悪すぎ、
でも、見かけたら、買って食べて見たいな~♪
2009/08/06 Thu 05:36:30
URL | ちょこ[ 編集 ]
★ちょこさんへ
20倍30倍はあまり売れないそうです(^^;
やはり食べる人は少数派なのでしょう。
これは猛烈な辛さなので無理もありません。

>口と喉が受け入れてくれません。
ちょこさんはとっても普通だと思います♪

でも唇が腫れるとは…、それはコワい(^^;
無理をして食べないで下さいね。
普通に辛いカレーが健全です(笑)♪
2009/08/06 Thu 19:19:29
URL | ライム[ 編集 ]
カレー♪
私、カレーだ大好きなんです♪
主人は胃腸が弱くて、普段カレーは食べていたものの
しばらく自分の分のカレーは止めて、具材は一緒でもケチャップ味にしておいてなんて言っているので
そんなら私はどこかへ1人で食べに行く!なんて話していたところでした。

こんなカレーがあったんですね。
今度挑戦です!
最初は20倍にしておこうかな!
でも売っているかが問題なんですね。
探してみます。
2009/08/09 Sun 10:09:43
URL | みち[ 編集 ]
★みちさんへ
家族にカレーが食べられない人がいるときは
こういうレトルトカレーは便利ですよ♪
自分の好きなものを選んで、1人分だけ買えますから~♪

お店によっては、売っているところもあると思います。
みちさんちは都会だから、大きなスーパーなら
きっと置いてあると思います。
カレー好きな人なら、20倍は楽にクリアできますよ♪
30倍は、覚悟してから食して下さい(笑)
2009/08/09 Sun 19:34:09
URL | ライム[ 編集 ]
ありました。
20倍のカレーが売っていました。
1つ買ってあるのですがまだ食べる機会がありません。
主人がお出かけをしてくれるといいんですけれどね。
30倍は置いていなかったのでまた出かけた時に探しておこうと思っています。
2009/08/20 Thu 06:39:35
URL | みち[ 編集 ]
★みちさんへ
お、20倍、売ってましたか!
カレー好きな方なら、20倍は軽く食べられると思います♪
ご主人がいると食べにくいですよね(笑)
30倍も一度は試して見て下さいね~(*^m^*)♪
2009/08/20 Thu 20:17:16
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
