05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
バトン 
 2009/06/16 Tue 19:30:12  Edit
バトンが渡されました?(汗)  久しぶりのバトンだ。
今もこういうのやってんのね。
何のバトンがよく分からないままに…(笑)



1--あなたの年齢、職業、資格は?
年齢:100歳未満 (爆)
職業:書きまくる仕事。
資格:ないことはないけど、ヒトサマにご紹介するほどの
    ものはないのでパス

2--今の悩みは?
あり過ぎて書ききれない(爆)

3---自分の性格を一言で言うと?
猫的性格。(集団行動が苦手。うるさいことが嫌い)
人見知りはしないが、社交的ではない。
女らしくないとよく言われる。何でだ?

4---ギャンブル好き?
ダメっす。一切やりません。
ちなみにゲームもアレルギー的にダメっす(^^;

5---好きな食べ物&飲み物
パスタ料理。コーヒー

6---嫌いな食べ物&飲み物は?
うどん。炭酸飲料
(パスタは好きで、うどんは嫌いというのは日本人としてどーよ?爆)

no090616n2.gif

7---理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ、喧嘩したら自分から謝る?
ずばり、気の合う人。これっきゃない。(5つも思いつかない)
ケンカはしない平和主義者。(ホントか??)
オットとはケンカしたことがない。相性のいい相棒だと思っている。

8---バトンをまわしてくれた人は?
おぼえがき@にんにさん
猫飼い初心者というわりには、猫についてとてもよく勉強していて
カイヌシの鑑的なお方です。見習いたい。。。

9---人生談
ん? どう解釈したらいいのか迷う。。。
あえて言えば、「なるようになるさ?」
…って、この回答、適切なのかよく分からんですが(^^;

10---何のためなら一肌脱ぐ?


11---このためなら一食抜ける?


12---趣味、特技。
映画三昧と読書三昧(主にミステリーと猫本)。
昔は、週末は映画館のハシゴをしたものだけど
今は映画館まで行かなくなった。
本を読むのはかなり早い。(←つまらん特技だ)

13---今自由に使えるお金があったら。
不幸な猫救済のために使う

14---将来の夢
無人島を買い取って、恵まれない猫たちを引き取って移住して
のんびりまったり猫まみれの猫的生活をすること。
つまり、叶わぬ夢?(笑)

no090616n3.gif

というわけで、面白くもなんともないニンゲンみたいですが
ホントに、面白くも何ともないヒトなんです(爆)

今までは次のバトンは指名しないで、
「やりたい方はご自由にバトンを受け取って下さい」みたいなことに
していたけど、今回は、次のお三方にお願いしようと思います。
もしもお気が向かれましたら、バトン受け取って下さいまし。
ヤダ、という場合は、そのままほったらかしといて下さい(爆)

夢を追って@yuiさん
花の写真を撮るのが趣味のyuiさんは、日常のヒトコマに、
必ずお花の写真を添えています。
やさしい繊細な雰囲気の花写真を撮られる方です。

malaika malaika@ちょこさん
9にゃん、プラスわんこ1匹と暮らすちょこさんです。
その他、外ネコの面倒もみている頼もしい猫の味方♪
猫たちを救おうとする真摯な姿勢には頭が下がります。

晴れときどき猫@陽菜さん
阪神淡路大震災のときに面倒をみた猫がきっかけになって、
今では7にゃんプラス外猫の面倒をみている陽菜さん。
パン作りがご趣味。


Et Cetera |  -- trackback  |  10 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
>年齢:100歳未満 (爆)
「100歳以上」の間違いでは?
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
2009/06/16 Tue 22:07:11
URL | Mocha[ 編集 ]
らしいと思う* ̄m ̄)
同じことを書こうとしたのに、Mochaっぺに先を越された* ̄m ̄)
2で笑って、9はライムちゃんらしいと納得して
13と14には泣けたぞいv-10
2009/06/16 Tue 22:13:55
URL | 薫[ 編集 ]
うわ~ありがとうございます。
バトンを受け取っていただいて、恐縮&光栄でございます。
シンプルな答えの中に、ライムさんの懐の大きさを感じて
そんなところに憧れます。

>人見知りはしないが、社交的ではない

ここが同じでおおーと思いました。
そういえば、考えたことがなかったんですが
私自身も犬よりはあきらかに猫的だと思います。
2009/06/16 Tue 22:36:50
URL | にんに[ 編集 ]
バトン、ありがとうございます。
早速Blogに書きました。
楽しかったですよ。

ライムさんは猫のためになら!なんですね。
私はどうなのかな?
今は楽しく一緒に暮らしていけたら、、かな(^^)

2009/06/17 Wed 13:31:00
URL | 陽菜[ 編集 ]
★Mochaちゃんへ
ふっふっふっ♪ そう突っ込んできたか(ーー;) 
そのことは内緒だってば(爆)
2009/06/17 Wed 18:22:41
URL | ライム[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
やっぱりね、Vの誰かが、絶対突っ込むと思ったわ(笑)
笑ったり泣いたりしてくれてありがとね♪
2009/06/17 Wed 18:24:18
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
>懐の大きさを感じて
え~~? どこにそんなこと感じるんだろう?(^▽^)あはは♪
本当はもっと詳細に書こうと思ったけど、
あまり暴露するとボロが出るので、控え目で(笑)

「人見知りはしないが、社交的ではない 」
これね~、白状すると、最初は別な書き方をしていたけど、
にんにさんのをパクッて書き直したのです(爆)
許して~
でも本当に私ってば、子供の頃から団体行動が苦手で
ひとり遊びが得意で、ちょっと天邪鬼。
これって絶対猫でしょ(笑)
2009/06/17 Wed 18:31:01
URL | ライム[ 編集 ]
★陽菜さんへ
陽菜さんってば早っ!!
もう書いてくれたのね♪ ありがとうございます(*^^*)

>猫のためになら
う~ん、あくまでも理想論です(笑)
そうそう、猫といっしょに楽しく暮らしていけたら…
それが、猫飼いにとっては一番の幸せですよね(*^^*)
2009/06/17 Wed 18:40:07
URL | ライム[ 編集 ]
お久しぶりです
うどんが嫌いって珍しいよね。というか、私の周囲には居ないかも。
パスタ嫌いも居ないけど(^^;。
うどんのどんなところが嫌いなの?
2009/06/17 Wed 19:45:56
URL | ミケ編集 ]
★ミケさんへ
ご無沙汰~♪
なんちゅうか、うどんの食感がダメ。ヌチャっとしてない?(笑)
蕎麦は大好きで、ほとんど主食なんだけどね。

バトン、ひとり辞退したから、よかったらミケさん、
書いてみない?(*^m^*)♪
2009/06/17 Wed 20:01:13
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
