05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
反省? 
 2009/06/11 Thu 20:32:07  Edit
反省だけなら猫でもできる…?
反省…してません(^^;

仕事上のことなので詳しいことはバらせないが、Dさんのミスのせいで、
S(大嫌いなやつ)の立場が微妙なことになり、上司のSは面目丸潰れ、
みたいな形になってしまった。
そこで、真相を知っている私が
「それは、こういうわけでこうなった。だからSさんの責任ではない」
と説明すれば、Sは救われたかもしれないのだが、幸か不幸か
私はSが気に入らない(爆) あえて見てみぬふりをした。
日頃のうさばらし(^^;

何しろ、日頃からSはDさんをよく苛めているのだ。お嬢さん育ちで
おっとりしているDさんは、一生懸命やるのによくドジをする。
今回のミスは、SがあまりにもDさんを目の仇にして、怒ったり
怒鳴ったりするので、Dが萎縮してしまった結果、充分なことが
できなかったとも言える。そのせいで、Dさんがミスったのだから、
Sにも責任はある。自業自得なのだ(笑)

でも、ちょっと気が咎めたので少し反省。
ここで意味のない懺悔(爆)


Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
反省してない♪
確かに意味のないザンゲと思う。
そのSさんとやらが困っているのを
内心すんごく喜んでそうだし(* ̄m ̄)プッ
しかし気持ちはわかるv-8
そんなことも時にはお灸になっていいと思うよし♪
にしても、リブちゃんの反省猫がミョーに決まってるぞなもし* ̄m ̄)
2009/06/11 Thu 21:18:29
URL | 薫[ 編集 ]
猫のおでこは可愛い。^^
お天道様は見ている、ってことですよね。
日頃の行いはこうやって自分に返ってくるのです。
それでいい気がします。
(じゃないと強者がはびこる世の中になっちゃう~)
2009/06/12 Fri 12:24:10
URL | にんに[ 編集 ]
あはは~ よかったね(^^)
上司でその事務所の雰囲気、空気って変わりますよね。
それってマジで実感しています。
同僚ならいやなら無視もできるけど、上司は無視が出来ない。
なかなか反論も出来ない。
自分が気にしなければ、気にならない存在になるんだって
思うようにしていますが、なかなか私、人間ができていないので(^^)
ドジをしても一生懸命している人って応援したくなりますね。
2009/06/12 Fri 15:49:59
URL | 陽菜[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
わはは~♪ やっぱり分かる?(笑)
あいつが困っているかと思うと嬉しくてね~♪
普段威張っている人だから、時には思い知らせてあげないと
(^▽^)きゃはは♪
リブのこの画像はちょうどいいでしょ(*^m^*)♪
片手を箱についてくれるともっとよかったんだけど(爆)
2009/06/12 Fri 19:33:45
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
反省モードに見えるちょうどいい画像でしょ?(笑)
この人、自分は仕事しないくせに、人に命令ばかり。。。
下につく人はかわいそうです。
時には懲らしめたほうがいいかと…(爆)
私はここの社員ではなく、出入りの部外者なので、
けっこう気楽に傍観していますが(笑)みんなストレスを
溜めてるんだろうな~と、よく思います(^^;
2009/06/12 Fri 19:43:51
URL | ライム[ 編集 ]
★陽菜さんへ
私はこの会社の社員というわけではないのです。
でも、もう何年もの間、頻繁に出入りしているので、
内部事情はよく分かっています。
ホント、どんな上司がいるかで、職場の雰囲気が変わるよね。
自分は仕事しない(できない?)くせに、人に威圧的なのが、
見ていていつも嫌な感じを受けます。
こういう人は気にしなければいいのだろうけど、私も全然
人間がデキていないので(爆)癪に障るのよ(^^;
今回は正直、いい気味だと思ったイケナイ私です(^▽^)あはは♪
2009/06/12 Fri 19:52:58
URL | ライム[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13 Sat 21:53:11
| [ 編集 ]
☆☆ちゃんへ
わざわざお知らせありがとね~ヾ(*^▽^*)〃
心して取りかかりますで、ご安心を♪
リブのこの反省画像、ばっちりでやんしょ(^^Vピース  
2009/06/14 Sun 19:48:47
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
