09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
テレカ 
 2009/05/28 Thu 20:28:39  Edit
知り合いが、携帯電話を水に落としてダメにしてしまったと
騒いでいた。別な後輩は、きょう、ケータイを忘れてきたので
生きていられないと大騒ぎしていた。
なんでじゃ?(^^;
どちらも、ケータイにすべてのデータを入れているので、
携帯電話がないと何もできない、誰にも連絡がとれない…
と落ち込んでいた。現代人のウィークポイントだな(笑)

私は半分アナログ人間なので(笑)必要なデータは、手帳に
控えてある。万が一ケータイを忘れても、データは
アナログでばっちり。ただし、ケータイを忘れたりすると、
公衆電話がなくて焦ったりするけど(笑)

テレカ♪

携帯電話時代の今、すっかり忘れ去られていると思うけど、
ケータイが普及する前は、テレフォンカードが活躍したものだ。
今は、そもそも公衆電話がほとんどない。
(病院内にはたいてい設置してあるので、テレカもまだ一応
現役ではあると思うけど…)
テレカ全盛の頃は、買うときに猫のカードばかり選んでいたっけ。
猫のカードは使い終わっても捨てる気にならず、何となく
リビングボードのガラスの内側にハメていた。その1枚がコレ。

ずいぶん昔のものなので、古ぼけているところが時代を物語る?(笑)
こんなのが今も10枚ほど並べてある。。。


Memo’s Memo |  -- trackback  |  14 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
テレカ♪
ケータイを水浸しにしたこともあるし、
落として壊したこともある* ̄m ̄;;
最近のはちっこすぎて軽すぎるだよなぁ。
だからやる人は何度でもやる。と言い訳する* ̄m ̄;;
テレカ、懐かしい也♪
そういやぢぶんも、猫さんのばっか買ってたし♪
2009/05/28 Thu 21:32:45
URL | 薫[ 編集 ]
ライムさん、こんばん☆わ♪
外出先に携帯電話を忘れて困ったこともありますけど、
こないだは、家の中でなくしてしまって散々探したけど見つからず、
固定電話でかけてみたら、ベッドの中から着メロが(^^;)
いつのまに布団の中に入ってしまったのか謎です。
小さすぎるのも考えものですね(↑o↑)ハハハ
テレカ、今となっては懐かしいですね♪
2009/05/28 Thu 21:51:25
URL | moe[ 編集 ]
テレカ
私もすっかり携帯に頼っているので記録が無くなったら困ります
便利になってもやっぱりアナログアドレス長は必要ですね
(住所録はあるけど携帯の番号やアドレスまでは記録してなくて・・)
頂き物のテレかがいっぱいあります 一応お財布に入れてあるけど 最近出番ないな~
自分で買うときは私も猫のテレカばかりでした

2009/05/28 Thu 23:25:22
URL | みく[ 編集 ]
携帯電話
ライムさ~ん♪
携帯電話にすべての情報を入れている方は、
紛失なんて事になったら、大変ですね~♪
超アナログ人間の私は、携帯電話を忘れて出かけることも、しばしば。
携帯からのメールなんてやったことないし~(*^o^*)
電話さえ掛けられればいいという考えですから♪
本当は、もっと時代についていかなくっちゃいけないんでしょうけれど、
頭がいっぱいいっぱいです☆
2009/05/29 Fri 09:04:40
URL | ちょこ[ 編集 ]
ケータイもってませ~ん。^^;
昔は使ってたんですが、やめてしまいました。
機能がどんどん進化してるので
今貸してもらっても使い方が全然わかりません。。。
本当に高機能になっちゃいましたね。
その分なくしたときのダメージは、
PCが壊れた時に匹敵しそうな気がします。
テレカは今でもないと困ります。笑
2009/05/29 Fri 16:44:41
URL | にんに[ 編集 ]
★薫ちゃんへ
>やる人は何度でもやる
確かに言えてる。
つまり、よくやる人はそそっかしいということだ(*^m^*)♪
何かのリモコンとケータイを間違えてもっていかないようにね(爆)
テレカ、懐かしいね~
2009/05/29 Fri 18:55:48
URL | ライム[ 編集 ]
★moeちゃんへ
似たようなことあるわ~(^^;
どうしても見つからなくて、固定電話で電話したら、
ソファーの下に落としていたらしくて、そこから着メロがぁ~
ってことがありました(^^;
小さ過ぎるのがいかんよね(笑)
moeちゃん、ひょっとしてベッドの枕元に置いていたとか?
何かの拍子に布団の中に落ちて滑りこんだとか?
小さ過ぎるとかえって扱いにくいよね(^^;
2009/05/29 Fri 18:59:37
URL | ライム[ 編集 ]
★みくさんへ
私って、PCもケータイも、今ひとつ信用しきれない
ところがあってね(笑) なので、すぐに確認できる
アナログの手帳は、今もフル活用です。
テレカは、買うときもけっこう楽しみがあったよね(笑)
猫のテレカばかり買ってた時代が懐かしい気もします(^^;
2009/05/29 Fri 19:06:17
URL | ライム[ 編集 ]
★ちょこさんへ
携帯電話にあまりにも頼り過ぎて、ケータイがないと
何もできないと嘆くのは若い世代に多いですね。
私も、ケータイをもたずに出かけることもよくあります。
なければないでいいんですけどね(笑)
PCやケータイ、進化し過ぎて、機能が多過ぎて
便利なようなうっとうしいような?(爆)
メールはパソコンですればいいし、携帯電話は、
電話さえかけられたら、それで充分役に立ちますよね♪
2009/05/29 Fri 19:12:40
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
テレカを今も活用しているんですね♪
テレカは、選ぶ楽しみがありますね(*^^*)
私も、携帯電話、わざと置いて出かけることも多いです。
うっとうしいんですもの(笑)
なければないでいいんだけどね(^^;
機能が多いわりには、フル活用している人は案外少ない
ような気もします。
イザというときはアナログの方が役に立つし、安心かも~♪
2009/05/29 Fri 19:27:36
URL | ライム[ 編集 ]
携帯電話を落として焦って動いた拍子に、自分で踏んづけて破壊してしまったことあります。カカトのごっついブーツを履いていたのでパッカリでした。最悪でした( ̄∇ ̄;
2009/05/29 Fri 21:27:24
URL | JJ[ 編集 ]
★JJへ
あらら~(^^; それは災難だったわね。
自分で壊したら、怒りのぶつけ先がない?(笑)
って、人のこと笑ってると自分もやりそうなので、自戒しよう(爆)
2009/05/30 Sat 19:16:27
URL | ライム[ 編集 ]
携帯電話、時々家においたまま外出してます(笑)
なければ困る物でもないし。
外出先で住所録代わりに使えるのは便利かなと思います。
旅行の時とか、出先で思いついて知人に何か
送りたいときなどは便利ですね。
あとはダンナとの連絡(笑)
ダンナもアンチ携帯だったのに、今では私よりも
使いこなしているかも。
先日、初めてメールが来ました(笑)
メールなんか面倒って言ってたくせに(^^;
2009/06/01 Mon 07:50:42
URL | 沙羅にゃん[ 編集 ]
★沙羅にゃんさんへ
私も、「わざと」置いていくことがあります(笑)
昔はケータイなんてなかった…
なんて言うと、トシがばれますが(爆)
確かにフル活用すると、いろいろ便利ですね。
ご主人も一度使い始めると、けっこう面白くなって
きたのでしょう(笑)
メールのやりとりも楽しいのかも(*^m^*)♪
2009/06/01 Mon 18:12:43
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
