03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
宮崎県産 
 2007/10/09 Tue 19:23:54  Edit
宮崎県の知事は誰でしょう?

私はキノコ類が大好きで、ほとんど毎日のように食べる。椎茸、エノキダケ、マイタケ、ブナシメジその他、キノコ類なら何でもおっけ?♪ どう料理するかということには特にこだわらない。
サッと茹でてサラダに入れるだけでも食べられるし、煮ても焼いてもいい。椎茸は、乾燥椎茸と生椎茸では栄養の中身が違うそうだ。生を使うことが多いけれど、乾燥椎茸の方が香りがいい。
最近は、食品の産地はよく確認するようにしている。中○産だけは避ける(笑)
画像は、昨日スーパーで買った宮崎県産の乾燥椎茸。よく見ると、意外なオマケ…県知事の似顔絵付きだった。
あのヒト、芸能人だった頃よりずっと人気が出てないかい…?(笑)
しかしなぁ?、食品のパッケージに、その産地の県知事の写真やイラストが載ってる県って、他にはないよなぁ?(笑)

Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ライムさん、こんばんわ~♪
わ~~!宮崎県知事似顔絵付きシイタケ~~!!すごい~~♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
これ、実物をワタシも手に取ってみたいんですけど(笑)
やっぱり北海道ではなかなか~・・・。
シイタケ・・・、『どんこ』が有名なのは・・・
熊本でしたっけ・・・。確か、熊本の限定キティに
『どんこキティ』がいるんですよ(笑)。
でも、ワタシはきのこ類ではシイタケだけは嫌いなんです~^^;
味が・・・どうにもダメで(T▽T)アハハ!
母には混ぜご飯にも「シイタケは入れないでぇ~!!」と
毎回懇願してたほど(笑)。でも母からは「おバカッ!
シイタケ入れないと美味しくないでしょっ!!」と
却下され続けましたけど・・・(T▽T)アハハ!

それにしても~(笑)、宮崎県知事マークの何かを(爆)
買ってみたいです~~(笑)→ミーハー(爆)
2007/10/09 Tue 20:42:01
URL | ランママ[ 編集 ]
★ランママさんへ
e-266
受けてくれてありがとうヾ(*^▽^*)〃
他にもいろいろ(宮崎県の特産品など)知事の似顔絵付きの商品が
あるみたいですよ♪ 
そっか、さすがに北海道までは出回ってないか~(笑)
>熊本の限定キティに『どんこキティ』がいるんですよ(笑)
ホントですかぁ!?
それも一度見てみたいですわ(笑)
でも、ランママさんは椎茸がお嫌いなのねん。
案外、香りが強いですもんね。私の弟も、あの香りがあるから
椎茸が嫌いだって言いますもの。

>宮崎県知事マークの何かを(爆)買ってみたいです~~(笑)
にゃはは♪
椎茸がダメなら他のもので、ランママさんがお好きな何かがあれば、
送ってさしあげますよ~♪
もし今度、東国原知事の顔マークが入った商品を見かけたら
またお知らせしますよ。その商品がもしお気に召したら
北海道に直送しましょ~(^^Vピース  
2007/10/09 Tue 21:05:42
URL | ライム[ 編集 ]
ライムさ~~んお尋ねしてもいいですか?
ゆめ猫ノートにレス付けたい時は
皆さんどうしているのでしょう。。。
記事にはコメント欄がないですよね。
どなたかがレスつけていれば(このエントリーのように)
私もレスできるのですが、いまだによくわかりません。(^-^;)
2007/10/10 Wed 12:21:59
URL | にんに[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
ごめんなさ~いm(_ _;)m
この前ちょっと触れたと思うのですが、以前の[ゆめ猫ノート]は2年半続けていたのに、私が間違って削除してしまったのです。
この[ゆめ猫ノート]は9月24日から新しくなって、URLが変わったことはお知らせしたと思います。
================
↓ 以下の記事をご覧下さい。
再スタート(09/26)
http://livcat.blog120.fc2.com/blog-entry-3.html

データ喪失(09/24)
http://livcat.blog120.fc2.com/blog-entry-2.html
================

[ゆめ猫ノート]は、元々、猫に関するお役立ち情報を主に載せる目的で始めたものです。なので、以前の[ゆめ猫ノート]に書いていたもので、猫に関する記事だけは、少しずつ再アップしています。
【カテゴリー】の上から4つ分は全て『猫に関するデータ』です。
私がコメント不可にしてアップしているのは、再UPの記事だけ です。以前、一度載せていた『猫雑学的メモ』の記事なんですよ。 
以前UPしたときにそれぞれコメントをいただいているので、今のところ、再UPに関してはコメント欄は出さずにアップしています。失くした分だけでも早く再UPしたいので(^^;
そうですね~、初めて読まれる方もいるし…
コメント欄を使えるようにした方がいいですか?
2007/10/10 Wed 12:58:13
URL | ライム[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10 Wed 21:58:08
| [ 編集 ]
あ~そうでしたか!了解しました。
すごく不思議だったので、
またFC2ブログがおかしいのかと思ってました。笑
このままで大丈夫です。ありがとうございました☆
2007/10/10 Wed 23:10:40
URL | にんに[ 編集 ]
☆☆さんへ
e-266
あれね~、気にしないで!
あのときは、私のパソコンの問題かもしれないと思ったので、
他にも何人かのお友達に同じことを頼んで試してもらったの。
他のパソコンから試した場合はどうなのかなと思って。。。
そしたらみんな同じだったので、これはもう
私のPCの問題ではなくサーバーの問題だ!…と確信したのでした(^^;
あのサーバー、調子が良かったり悪かったりを繰り返していたので、
思い切って取り替えたのです。
忙しいところにごめんね! ホントに気にしないでね~。
それよか、だいぶお疲れが溜まっている様子、お大事に~♪
2007/10/11 Thu 18:50:06
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
ご心配おかけしました(^^;
元々、「猫雑学事典」みたいなものを作りたいと思っているし
これは私自身のためでもあるので、どうしても記録として
残しておきたいものなんです。
それと、猫のことを正しく認識していただきたいということと
猫について調べている人たちのお役に立てればいいなぁと…。
実際、ここを訪れて下さる方々、検索からこられる方がとても
多いのですよ。それだけ、猫について知りたいことを探している
人たちが多いということでもありますよね。
「おかげで助かりました」とか、「疑問が解決しました」
というメールやコメントをいただくこともあるんですよ~。
そんなときが一番嬉しいのです(*^^*)

なので、復旧作業(?)を急いだのですが、まだまだ書きたいことは
たくさんあるので、ぼちぼちやるつもりです。
新記事は、必ず「コメント可」にします。
コメント不可の場合は、このブログだけでなく、[Cat's Cat]の
トップページからいらっしゃれば、掲示板(BBS)の方にも
コメントできます。一度いらして下さいましたよね。
そちらには、写真も貼り付けることができますので、時には
BBSの方にも、ネネちゃんと一緒に遊びにいらして下さいね(*^^*)
あとメールは、トップページの右下にメールフォームがあります。
もしご利用の場合は、そちらからどうぞ♪
2007/10/11 Thu 19:02:20
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
