05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
置き場所 
 2009/04/25 Sat 19:15:24  Edit
本格的なスポーツをすることは絶対にないけれど(きっぱり)
ストレッチくらいは、なるだけやるようにしている。
これは気分転換のための軽い運動といった程度のもので
スポーツというほどのものではないけど、やると気持ちがいい。

何も道具を使わなくてもやれるストレッチを少々、時々ダンベル♪
特にダンベル、気まぐれでやり出したらクセになった(笑)
腕が緊張するのが妙に心地よくて面白い。
テレビを見ながらでも、何となくダンベルで腕の運動をすることが多い。
でも、やるのは感心なんだが、終るとその辺に転がしておくのがいけない
…のは分かっているのだが(^^;

ダンベル2?

ダンベルって、重さはあるけど形としては小さいものなので、
そこにあることに気づかないで、つまづくことがあったりする(^^;
ちなみに、2?が2個と3?が2個(合計4個)が、いつも
リビングのどこかに転がっている。
そこを歩いて、気づかずに足で蹴飛ばしてしまったオットが騒ぐ(^^;
「こんなところにダンベル置くな?!」と怒られる。

オットが何度かそんな目に遭っているのだが、きょう私もやりました。
ダンベルに躓くと痛い! 蹴飛ばすともっと痛?い(爆)
下手をすると怪我をするかもしれない。
今度こそはちゃんと片付けようと思いつつ、気が向いたときに
いつでもやれるように、手の届くところに置いておきたいので
つい、その辺に転がしてしまうのであった。。。


Memo’s Memo |  -- trackback  |  6 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
まだダンベルやっとったんか。えらい♪
わしは筋肉ないんで箸より重いものは持てんが
まさかボディビルダーみたくなってたりして♪
けんど、ダンベルけとばすとむちゃ痛かろう* ̄m ̄)
ライムちゃんはジゴウジトクだけんどv-8
オットさんはカワイソやん。御大事にな♪
2009/04/25 Sat 20:58:09
URL | 薫[ 編集 ]
■薫ちゃんへ
エラいでしょ~(^^Vピース  
ダンベルはやってて気持ちいいよ~
テキトーだから、ボディビルダーにはなれないってば(^^;
でも、そこにあるから目について、TVをみながらついでに
やれる…だから続けられるのかも。
どこかに仕舞い込んでしまうと、わざわざ出してきてまで
やらないかも~(笑)
というわけでつい、その辺に転がしておいて、痛い目に
遭うのよね~。でも、誰も責められないから(笑)
ダンベルに八つ当たりして、さらに痛いことになる自分(爆)
オットだけじゃなくて、私にも同情してよ(^▽^)きゃはは♪
2009/04/25 Sat 21:19:26
URL | ライム[ 編集 ]
私も20年位前(え?)ダンベルをやってました。
きちんと呼吸を整えてやると効き目ありますよね!
すごくいい運動になりました。
今もそのダンベルはとってあって、置き場所に困ってます。笑
で、猫が引き出しを開けないように、つっかえ棒代わりに。。。
筋肉がついてくると、2kgじゃ軽くなってしまい
そこから本格的に500gずつ増やすとか…はできず
終わってしまいました。
いまや2kgでも重いです。
2009/04/26 Sun 17:44:36
URL | にんに[ 編集 ]
■にんにさんへ
鍛えていれば、20年経っても筋肉モリモリだったりして(^^;
これって置き場所に気をつけないとやばいですが、
使わないのならつっかえ棒として使うのは賢いかも~♪
それはそれで、いいリサイクルですね(笑)

ひたすら黙々とやると続きそうにないので(笑)私はいつも
TVを見ながらやるので適当です。
それでも、腕の筋肉は鍛えられているような気がします。
そう、最近は2㎏を軽いと感じるようになっていて、
3㎏を使ったりしますが、それだと重いの~(爆)
やっぱり500gずつ増やした方がいいかもね(^^;
2009/04/26 Sun 20:04:00
URL | ライム[ 編集 ]
躓いて
ライムさ~ん♪
我が家にもダンベル、ありましたよ~。
花を貰う前に、筋トレでもしようかと、かるーい
気持ちで購入したのですが、使ったのは、数えるほど。
ズーっとベッドの下においてあったのですが、
ライムさんと同じで、躓く! 本当に怪我をしたかと思うほど、
痛いですよね~。
あまりにも何回も躓くので、裏庭に、ほったらかしに
してあるはず。
外猫の枕になっているかも~。
2009/04/28 Tue 09:08:11
URL | ちょこ[ 編集 ]
■ちょこさんへ
ダンベルって、価格が手頃だし気軽にできるので
使う人がけっこう多いみたいですね。
小さくてあまり邪魔にならないので、ついその辺に
転がしておきますよね~。
つまづいたり蹴飛ばしたりすると、めっちゃ痛いです(^^;
ちょこさんは、ついに庭に放り出してしまったのですか!(爆)
外猫ちゃんが枕として使ってくれたら、リサイクルですね(笑)
2009/04/28 Tue 09:46:31
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
