05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ペットの老後 
 2009/04/20 Mon 20:07:30  Edit
ロバ
愛嬌いっぱいのロバくんたち。 …動物園にて…
ロバをペットにする人はあまり多くないかもしれないけど…(^^;

z090414.gif

最近はペットの寿命も延びていて喜ばしいことだけど、
高齢化に伴う病気の発症も増えているとか。
でもそれは人間と同じで、当然といえば当然なこと。
動物医療の分野も目覚しい進歩があり、人間並みの介護も
現実となっているけれど、それだけお金がかかること間違いなし。
ペットに、どこまで費用をかけられるかは個人差が大きい。
■人間並みの高齢ペット介護


▼ここまでしてもらえる猫は幸せだね。
→ ■愛猫の治療費180万円
→ ■はり治療を受ける猫


動物たち |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ウチの猫はすでに老後の域なんで
たまに考える問題だ。
今のところ元気だけど、、、
できるかぎりのことはしてやるつもりだが
180万くらいいつでも
ポンと出せるくらい稼がないとなぁ( ̄ ̄;
2009/04/20 Mon 21:59:43
URL | みなき[ 編集 ]
針治療
便秘に悩むタローですが
年のせいでお尻の筋肉が少々緩くなり落し物の多いタローです。
針治療で便秘が治らないかしら~
うちもすでに老後の域なのでしかたがないんでしょうね。
老老介護の日々です。
2009/04/21 Tue 10:06:29
URL | みち[ 編集 ]
私は基本として、お薬を飲んで治る病気はきちんと治します。
ただ老化現象で自然と起こってくること(腎臓の低下など)に関しては
何もしない、自然に任せることにしています。
香衣たんと言う猫に1年ほど点滴をしましたが、果たしてそれが良かったのか?
私の中でとても疑問に思ったんです。
先生は血液検査や点滴を勧めますが、私はおそらくしないと思います。
冷たい飼い主とおもう人もいるかと思いますが、私は猫がつらくなければ
そのままにしておいてあげたいと思っています(^^)
2009/04/21 Tue 14:30:33
URL | 陽菜[ 編集 ]
■みなきちゃんへ
そだね~、三助くんも10歳過ぎてしまったわね。
でも元気そうで何より♪
元々おっとりのんびりしたタイプだから、あまりストレスが
溜まらなくて、そういう性格もいいのかもしれないね~♪
みなきちゃんなら180万くらい軽いって(笑)
すごく稼いでるでしょ♪(爆)
2009/04/21 Tue 18:20:27
URL | ライム[ 編集 ]
■みちさんへ
タローちゃんのおトイレの問題はけっこう大変ですね。
タローちゃんは、今も仔猫ちゃんみたいにあどけない感じに
写っていることが多くて、そんなオトシには見えませんが
15歳ですものね。

「老老介護の日々」。。。みちさんったら楽しい♪
まだジョークを言う余裕ありですね(^^;
お忙しいのに毎日大変だな~と思いますが、
タローちゃんのために頑張って下さいね(*^^*)
2009/04/21 Tue 18:29:00
URL | ライム[ 編集 ]
■陽菜さんへ
そだね~、人間並みの治療をしてあげる人もいますが、
ある意味、苦しみが長引くとも言えるしね。
これは人間の延命治療も同じだと思いますが…
本当は、自然な形で生を全うするのが一番です。
飼い主さんもそれぞれいろいろな考え方があるでしょう。
自分で納得できる精一杯のことをしてあげればいいと思います。
元気なときも病めるときも老いたときも、毎日を大事に
愛情いっぱい注いで過ごさせてあげましょう。
本気で愛すること……そのコが幸せだったかどうかは
そこにあるといつも思います♪
2009/04/21 Tue 18:50:46
URL | ライム[ 編集 ]
はり治療はいいかなと思うのですが
声の為にというのは、金額じゃなくて
猫の負担にならないかとちょっと心配になりました。

新聞等で、自分にもペットがいる香山リカが
そういうことにお金を使うようになってきたのは
ペットのそういう姿を見てられないんだろう
という違和感のあるコメントをしてました。
香山リカっていつも本質から微妙にずれたコメントをするなと思ってますが。。。
これで精神科医とは話にならな…
2009/04/26 Sun 17:51:36
URL | にんに[ 編集 ]
■にんにさんへ
そう、一番気になるのは、猫のストレスにならないか?
ということですよね。何をしてあげるのがベストなのか、
無理やりな延命治療が本当にいいことなのか
微妙なところかもしれません。
香山さんってあまりよく知らないので何とも言えませんが、
どれほどそのコを愛しているか、本物の愛情があれば、
おのずと道は決まってくるはずですね。消された1行で、
にんにさんの言いたいことはよく分かります(笑)
2009/04/26 Sun 19:50:16
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
