03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2009/04/12 Sun 20:41:45  Edit
久しぶりに動物園に行った。大好きなネコ科のみんなに
会いに行ったのに、全員がお昼寝中であった。
まともに顔を拝めたのは1頭もナシ(^^;

ネコ科の野性味に非常に惹かれる。
荒々しさを秘めた美しい野獣たちだ。。。

大のお気に入り、ボブキャット。まさに猫そのもの♪
ボブキャット
普通のイエネコよりひとまわり大きいくらいで、尻尾が短い。
野生のネコ科の中では短い尾(ボブ)はめずらしく、
名前の由来はそこからきている。


さすがライオン。豪快だ
ライオン(♂)
オマタに風が通って気持ちがいいのかな(^^;


毛模様が美しいヒョウ
ヒョウ
こっち向いて?

(隣のケージには黒ヒョウがいたのに撮り忘れた…ガ?ン)


ンガ?とイビキをかいていそうなトラ
トラ
起きろ?

全員、どこからどう撮っても顔がよく分からない
という角度からしか撮れず、
これ以上近づくこともできず…(^^;


■ボブキャットについては → こちら
ボブキャット♪
▲これは数年前に撮ったもの。
寝ている画像では顔が分かりにくいのでオマケ。。。


動物たち |  -- trackback  |  10 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ネコ科御一同様お昼寝ちう♪
ほんに、ボブキャットさんがいっちゃん猫に近いよなぁ♪

>ネコ科の野性味に非常に惹かれる

ライムちゃんらしいと思った♪
昔、’キャットピープル’ちゅう映画があったけな。
古いか* ̄m ̄;
前世はひょっとして’キャットピープル’?v-8
2009/04/12 Sun 21:43:24
URL | 薫[ 編集 ]
>前世はひょっとして’キャットピープル’?
薫姐さん含めてそうにちがいねー♪
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
キャットピープル知ってる♪
ナスターシャ・キンスキーの猫族
不気味なくらいに似合ってた。
あれは黒豹だったと思うけど
ボブキャットだったら、ちょっと
お茶目な感じになった、かも?(笑
2009/04/12 Sun 22:10:20
URL | Mocha[ 編集 ]
天気がいいのも手伝ってか
みんな寝てるんですね。
本当、猫と一緒。^^
寝姿は可愛いですね~。
2009/04/12 Sun 23:32:06
URL | にんに[ 編集 ]
こんにちは
昼間は我が家でもみんなお昼ねタイムだから
大型猫も眠いよね~
ヒョウやトラの短い毛並みを触ってどんな感触か知りたい
無駄の無い体つきに惹かれます
サーバルキャットくらいなら飼えるのかな~
(条件的にはかなりムリだと思いますが・・)
2009/04/13 Mon 10:23:59
URL | みく[ 編集 ]
ネコ科はいいねぇ。惚れ惚れとしてしまう美学だ。
イエネコがいてくれてよかったよなぁ。
こんなでっかいネコ科ばかりだと、
たとえ性質が大人しくても、餌代がかかって
飼えそうにないぜ。笑
2009/04/13 Mon 18:14:22
URL | ジン[ 編集 ]
■薫ちゃんへ
ボブキャットは、野生の中でもかなり小型のネコ科で
リブよりもひとまわり大きいくらいなので、普通に
ペットとして家で飼えそうだよ(笑)
そう、猫の野性味はすごくミステリアスで美しいと思う♪

キャットピープル、古過ぎじゃ(ーー;) 
でも、猫族に惹かれるのは、自分がそうだったから…
かもしれないね~(*^m^*)♪
2009/04/13 Mon 18:16:24
URL | ライム[ 編集 ]
■Mochaちゃんへ
そもそも、猫好きってみんなそうかもしれないね~♪
っで、キャットピープル、古い映画に詳しいMochaっちなら、
当然知ってるね。同世代だし(笑)
そだね~、ナスターシャ・キンスキーが変身するのが
黒ヒョウじゃなくてボブキャットだったら、イメージが全然違うし、
ボブキャットでコメディにするのもよかったかも?(爆)
2009/04/13 Mon 18:17:51
URL | ライム[ 編集 ]
■にんにさんへ
はい、ネコ科のみなさん、みんなお昼寝中でした。
顔がどうしてもよく見えずに、こんな角度しか撮れず…(^^;
この寝姿を見ると、まさに猫そのものですよね♪
大きいだけで、やることはりブと変わらないと思いましたよ(笑)
2009/04/13 Mon 18:19:11
URL | ライム[ 編集 ]
■みくさんへ
ネコ科はしなやかな美しさがあるよね。
ライオンの赤ちゃんなら、昔、サファリパークで抱っこ
したことがあるのよ~。そのときの記念写真もあるの♪
サーバルキャットも美しいよね。
でも野生はみんな、小型でもペットには向かないだろうね。
野生のヤマネコだって、見た目はさすけくんと変わらない
くらいだけど、決して飼いならせないと言われるしね~
今、ペットになっているイエネコたちは、ニンゲンの側で
暮らすように運命づけられた「特別な種」なのかも…
な~んて思います♪
2009/04/13 Mon 18:26:42
URL | ライム[ 編集 ]
■ジンちゃんへ
そう、ネコ科って惚れ惚れとしてしまう美しさがあるよね♪
ホントだ!
ライオンやトラ、ペットとして飼えるくらい大人しい性質
だとしても、ベッドやゴハンの問題は大きいわ。
毎日、肉の塊を調達しないといけなくなるね(^^;
やっぱりイエネコは、選ばれて人の側で暮らすように
運命づけられた神様のお遣いなんだと思おう(笑)
2009/04/13 Mon 18:33:33
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
