03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
侍ジャパン 
 2009/03/25 Wed 19:26:52  Edit

春の黒猫ちゃん♪ 本文とは何の関係もないんだけど(^^;


昨日、WBCで優勝した侍ジャパン、日本中(世界中?)で大騒ぎですな。
何を隠そう(って、別に隠しているわけではないが)スポーツには
全然興味がなくて、白状するとWBCも知らなかった(^^;
連日、テレビでやたらと騒いでいるし、オットもテレビに釘付けに
なっているので、「何で今頃プロ野球やってんの?」と
とぼけたことを聞いたワタクシであります(爆)

なのになぜか、野球のルールには詳しい人なんです、ワタクシ。
なぜかというと...................
中学のとき、憧れた先輩が野球部で、捕手だった(懐)
…という不純な動機で、野球を知りたくてけっこう勉強したもんだ。
ルールブックまで買って。
それに昔は、プロ野球だけはけっこう観ていたっけな?。
横浜ベイスターズの前身、横浜大洋ホェールズの(トシがばれる)
遠藤投手が大好きだった。
スマートな投球フォームと冴えたフォークはかっこよかったな?

今回も、WBCの試合は全然観てないんだけど
(後でニュースで一部を観た) 日本が勝つのはやっぱり嬉しい。
優勝おめでとう♪


Memo’s Memo |  -- trackback  |  7 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
自分は運痴なんで
スポーツなんてできないけど
野球観戦は好きだ。
WBCは興奮したよ。
あれ、ライム姉さんって
イチロー好きだって言ってなかった?
遠藤投手に似てる気もするけど(笑
それにしても
横浜大洋ホェールズ、懐かしいじぇ。
2009/03/25 Wed 20:58:25
URL | Mocha[ 編集 ]
SAMURAI日本♪
スポーツウンチ、上に同じ。
普段はみないけんど、ここんとこヒマだもんでWBCみとった。
ルールはライムちゃんほど詳しくないけんど
適当に面白いもんだ♪
にしてもライムちゃんたらそんな動機で
野球を勉強したんね(* ̄m ̄)プッ
カワユイ時期があったんだv-8

ほいでMochaっぺよ、いっこ質問だけんど、
いつもライムちゃんは姉さんなのに、なんで
わしは姐さんなんぢゃろかい?
姐さんてちっと苦労人ぽくて「姉さん」ほどカワユクないっぽい。
そーゆー意味だと思うんは気のせいかいね?* ̄m ̄)
2009/03/25 Wed 21:25:20
URL | 薫[ 編集 ]
>薫姐さん
気のせいでーす(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
どうしても区別したい「ねーちゃんたち」なんで
深い意味はないけど
漢字の雰囲気がそれっぽいんで(爆
ε≡≡≡ヘ(; ̄∇)ノ
2009/03/25 Wed 22:41:27
URL | Mocha[ 編集 ]
私もスポーツにまったく興味がない人なのですが
さすがに決勝戦の時は、会社でネット速報を見てました。笑
(みんな見てました)
やっぱり勝つとなんとなく嬉しいものですね。
ルールはまったく分かっていないので、
速報の文字を見ても、四球ってナニ。。。???
の世界だったんですが。爆
2009/03/26 Thu 12:19:59
URL | にんに[ 編集 ]
■Mochaちゃんへ
Vの男性陣は、みんなスポーツ苦手だよね(笑)
みんなバリバリの文系だもんね~(爆)
でも、スポーツやるのはダメでも観戦は好き、
という人は多いから、そういう人は健全だと思う♪
私は、スポーツって観戦も苦手だもん(^^;
昔はプロ野球の横浜戦だけは観ていたけど、今は一切なし。
ふっふっふっ♪
でも、イチローは好きだわ♪ あのクールさがいいのだ(^^Vピース  
遠藤投手に似てっかなぁ?(^^;

うん同感♪
薫ちゃんは、すごく頼りになる「姐さん」だよねぇ(笑)
逃げてもムダだと思うけど(爆)♪
2009/03/26 Thu 18:17:18
URL | ライム[ 編集 ]
■薫ちゃんへ
ウ〇チ! 同上(^^Vピース  
薫ちゃんは、体が柔らかくて体操は得意なのに、
走るのはダメだよね(笑)
それに団体競技はたぶん全滅だし(爆)
運動神経よさそうなのに、そうでもないような?(^^;
でも、完璧運痴の私よりいいじゃん(*^m^*)♪

そうなのよ~
私にも可愛い頃があったのよ~♪
野球はルールが複雑だけど、見てりゃ大体分かるって。
そだね~、薫ちゃんはやっぱり、「姐さん」の方が似合うのよ。
理由は聞くな(爆)
2009/03/26 Thu 18:19:35
URL | ライム[ 編集 ]
■にんにさんへ
こういう大きなイベントだと、普段観ない人でも、
興味のない人でも観るよね(笑)
視聴率がすごかったそうですが、観てない私は、
圏外ニンゲンでした(爆)
今はインターネットがあるから、仕事中でも便利ね~♪
野球はルールがけっこう複雑ですからね~
でも、スポーツって、観ていれば何となく解る、
みたいな部分が大きいから、みんなが楽しめるのでしょうね。

そそ、やっぱり日本が勝つと嬉しいもんです(^^Vピース  
2009/03/26 Thu 18:25:04
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
