09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ソファーキャット 
 2009/03/15 Sun 19:19:32  Edit
読売新聞(3/15付)7面の隅っこに載っていた『地球 ON-LINE』の記事。

ソファーキャット

米ワシントン州の女性が、リサイクルショップで中古のソファーを
購入した。するとその日から、猫の鳴き声が聞こえるようになり
家中を探しまわるが、猫の姿は見えず…
そしてやっと、猫の声が聞こえるのはソファーの中だと分かって
救出したとか…。前のソファーの持ち主の猫で、底部の穴から
潜りこんでいたらしい。

ソファーを売った方は、飼い猫がいなくなったと、ずっと
探していたそうだ。まさか、ソファーの中にいたとは
ユメにも思わずに、リサイクルショップに売ったのだろう。
この猫は、2週間くらい閉じ込められていたらしい。

びっくり。
何はともあれ、救出されてよかった。

猫はどこに潜り込むか分からない。
ご注意を。。。





猫ニュース |  -- trackback  |  12 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
かわいいクロシロさんですね♪ 二週間も閉じ込められていたなんてすげぃですが、最悪の事態にならなくてよかったです。
何年か前、ムサシを天袋に閉じ込めたまま丸一日気づかないことがあったのを思い出しました。猫がそんなところでのんびり惰眠を貪っている間、死ぬほど心配して探しまわったもんです(- -;)
2009/03/15 Sun 21:29:51
URL | JJ[ 編集 ]
ライムさん、こんばん☆は♪
何とまぁそんなことがあるもんなんですねぇ。
お腹もすいて恐かったことでしょう、かわいそうに。

子供のころ、野良猫が我が家の物置小屋に入り込んでいたことがあります。
それこそ、鳴き声はするも姿は見えず。
一日半くらいでしたけど、探しまくりでした。
結局、古いタンスの中に入り込んで出られなくなっていたんですが、
救出後、そのまま我が家の猫になりました(^o^;
父が一番かわいがっていました。
そういえばその猫も黒白だったなぁと思い出します。
2009/03/15 Sun 22:04:09
URL | moe[ 編集 ]
ええー大変。
なんともなくて、助かってよかった~。
静かでニャオニャオいわない猫だと
見付かるまで時間が掛かりますよね。
きっと中でじ~~と待ってたんだろうなぁ。
ソファも大きそうですね。
2009/03/16 Mon 12:04:44
URL | にんに[ 編集 ]
■JJへ
猫って、どこにでも潜り込むからね~
家の天袋に入り込んでしまう話もよく聞くね。
リブもあったわ! 私もしばらくは、そこに入っていることに
気づかないで、他のところを探してました。
天袋の上から人を見下ろしているのを発見したときは
力が抜けた(笑)人の気も知らないでね~(^^;
2009/03/16 Mon 17:32:49
URL | ライム[ 編集 ]
■moeちゃんへ
似たような話、他でも聞いたことあります。
ドラム式の洗濯機の蓋が開いているときに中に潜り込んで
いるのに、洗濯ものに紛れて猫が分からなかったらしいけど
あやういところで発見されたとか。あぶないよね(¨;)
猫がいるお宅はとにかく注意して、猫の居所を把握して
おかないとね~(^^;

moeちゃんの子供時代の思い出の猫は、物置から始まったのね。
猫好きのお父様なら、放っておけないもんね♪
その野良ちゃんは結局、いいところに潜り込んで
ラッキーだったわね♪
いつも、そういうお話に展開するといいのだけど。。。
2009/03/16 Mon 17:34:07
URL | ライム[ 編集 ]
■にんにさんへ
2週間はさぞや辛かったでしょうね。かわいそうに…
猫は、何にでも潜り込むので要注意ですね。
それでも、このコは救出されたからいいけど、ニンゲンが
気づかない例もあるかもしれませんものね。
好奇心旺盛な性格のコは、特に要注意です。
猫の所在は常に把握していないと安心できません(^^;
2009/03/16 Mon 17:38:49
URL | ライム[ 編集 ]
ソファの中にご注意
にゃんとまぁ、そんなことありかいね* ̄m ̄;;
助かってよかったなぁ♪
何はともあれめでたい。カワユイ猫さんぢゃv-10
ウチもついこないだ、アトリエに中古の椅子を買ったんけど、
まさか入ってないよなぁとドキドキした* ̄m ̄;;

2009/03/16 Mon 20:18:57
URL | 薫[ 編集 ]
■薫ちゃんへ
こんなことがあるとホントにびっくりするよね~(^^;
いきなり猫の声が聞こえてきて、最初はまさかソファーの
中からとは思わなかったのでしょうね。
中古の椅子?
ソファーなら隠れる場所がありそうだけど、普通の椅子は
なさそうだねぇ。でも一応、
しっかり調べたほうがいいかも(^▽^)きゃはは♪
2009/03/16 Mon 20:32:07
URL | ライム[ 編集 ]
びっくりニュースですねえ。
ちなみに この子は元の飼い主さんのところに戻ったのかな?
よく生きててくれましたねえ。
くぉんちゃん 白黒ぐあいがよくて かわいい~
いい飼い主さんが見つかりますように。
2009/03/17 Tue 11:50:17
URL | まきたん[ 編集 ]
■まきたんへ
大丈夫、元の飼い主さんも探していたし、このコは、
元の家に戻されたみたいよ♪
2週間もこんなところにいたなんてかわいそうにね~

白黒の柄って、いろんなパターンがあって面白いよね。
くぉんちゃん、とってもいいコだって。
早くいい出会いがありますようにと、私も祈ってます(*^^*)
2009/03/17 Tue 18:35:07
URL | ライム[ 編集 ]
二週間!
ライムさ~ん♪
猫は、一週間は、食べなくても平気、
と、聞きますが、
まさか、二週間もソファーに閉じ込められていたなんて。
でも、無事でよかった♪
元のおうちに帰れて、みんなホッとしたでしょうね♪
2009/03/18 Wed 05:54:28
URL | ちょこ[ 編集 ]
■ちょこさんへ
猫は少々食べなくても大丈夫かもしれませんが、
水も飲めなくて辛かったことでしょう。すごいですよね!
2週間もどんなに不安だったかと思うとかわいそうです。
飼い主さんも、まさか売ったソファーの中にいたとは
ユメにも思わなかったことでしょうね(^^;
発見されて本当に良かった~♪
2009/03/18 Wed 18:07:15
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
