07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ミルク味麺 
 2009/03/03 Tue 21:01:32  Edit


カップ麺というものを、私は滅多に食べない。
でも先日、ミルク味のシーフードヌードルというのを見つけて、思わず
買ってしまった。牛乳が嫌いなくせに何を血迷ったのか、ミルク味ラーメン
なんてめずらしぃ?と思ってしまってつい…(^^;
以前オットが、牛乳ラーメンというものを食べたことがあって、それが
美味しかったと言っていたのを思い出したので、一度は試してみようと
思ったのだが…。

元はこのミルク味麺は、インターネットで、「シーフードヌードルに、
お湯の代わりに温めた牛乳を入れると美味しい」という噂が流れたそうで、
メーカーの担当者が聞きつけて、それをヒントに商品化したそうだ。

っで、実際に食べてみたけど...................
〇清さん、すいません、あんまり美味しくないです(爆)
ワタクシ的には、普通のシーフードヌードルの方がずっと美味しい。
そういえば、カレー鍋というのが出てますな。カレーが大好きなので
アレもすぐに試してみたが、全然いただけなかった(ーー;)  
カレーはカレーとして食べるのが一番。

昔、知り合いのイギリス人が、ご飯にジャムをのせて食べていたので、
びっくりしたことがあるけど、国が変われば何とやらだし(笑)
同じものを食べても、美味しいと感じる人とそうでない人がいるのは
おもしろいけれど、ま?、嗜好というのはその人の自由ってことで(笑)


Memo’s Memo |  -- trackback  |  10 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
食べたことあります。ちょっちマの抜けた味だと思いました。
誰かが奢ってくれるならまた食べてもいいけど、自分ではもう買わないと思います。
今度はゴハンにジャムをのせて食べるのに挑戦してみようかな( ̄∇ ̄;
2009/03/03 Tue 22:11:49
URL | JJ[ 編集 ]
どんな味?
友達にこれ好きなのがいるんよ。
その彼女んちに行くと、冬はたいてい牛乳鍋食わされる* ̄m ̄)
そのイギリス人のハナシで思い出したけんど
昔、NYにいたとき、ご飯にジャコをぶっかけて食べていたら
日本人はライスの上に魚を100匹乗せて食べるのか!とか言われて
大騒ぎされたのを思い出したどv-8
お国変わればなんとやらなのにな(* ̄m ̄)プッ
2009/03/03 Tue 22:23:11
URL | 薫[ 編集 ]
ε-(´▽`) ホッ
良かったぁ~これで買わなくて済む(笑)
じつは私も気になっていたのですよ。
初めての物って、気にはなるけど不安なものですよね。
ライムさん、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

人の好みって、ホント、それぞれですものね。
私も、ご飯のおかずに桃を食べている人を知ってます(笑)
桃の皮をむいて、一口大に切りわけ、テーブルの上にありました。
なにこれ?食後のデザートですか?って、聞いたら
いえいえ、これはおかずです、って、平気で答えてました。
本当にご飯の上にのせて、ご飯と一緒に食べていたのです。
驚きました…>_<…
2009/03/04 Wed 11:53:22
URL | ペンペン[ 編集 ]
わーついにライムさんがチャレンジ!
私も噂を聞いて興味があったのですが
横目で見て買いませんでした。
お味はフツーのラーメンの方が良さそうですね。
2009/03/04 Wed 12:26:39
URL | にんに[ 編集 ]
■JJへ
>ちょっちマの抜けた味
まさにそれ! 「マの抜けた味」ぴったりな表現!(^▽^)きゃはは♪
私ももう買わないと思う(*^m^*)♪
でも、ご飯にジャムは……勇気がいりそうだわ(笑)
2009/03/04 Wed 18:24:51
URL | ライム[ 編集 ]
■薫ちゃんへ
そういえば、牛乳鍋なんてのも巷では流行ってるのね~
カレー鍋で辟易したから、私も食べたいと思わない味かも(^^;
世界は広いから、いろんな嗜好の人がいてもいいけど
自分的に受け付けられないのは仕方ないよね。

ジャコ100匹ゴハン、覚えてるよ!
あれは大笑いしたもんね~(*^m^*)♪
ま~、アメリカ人には不思議な光景に映ったんだろうね。
(^▽^)きゃはは♪
2009/03/04 Wed 18:33:51
URL | ライム[ 編集 ]
■ペンペンさんへ
これを美味しいと思う人も多いのでしょうね。
発売から1年は経っているそうですから、きっと売れ行きも
悪くはないのでしょうけど、私には、「マの抜けた味」としか
思えず(爆)もう買わないと思います(^^;

っで!
>桃をご飯の上にのせて、ご飯と一緒に食べていた
マジですかぁ?(¨;)
イギリス人のジャムごはんは、外国人のことですから
理解できないにしても容認はできます。
でも日本人の、「桃ごはん」は、理解不能かも(^^;
いろんな人がいるんですね~(笑)
2009/03/04 Wed 18:41:27
URL | ライム[ 編集 ]
■にんにさんへ
シーフードヌードルの正統な味はけっこう好きですけど
ミルク味はもう買わないと思います(^^;
食品メーカーさん、お菓子とかのジャンルでもそうだけど
昔はなかった新しい味が次々に出てくるよね。
売り場をよく見ると、塩味のチョコとか、いろんなものが
あって驚きます(^^;
2009/03/04 Wed 18:51:29
URL | ライム[ 編集 ]
ライムさ~ん♪
私は、このミルクヌードル、好きです~♪
このシリーズの、ミルクカレーヌードルも好き(*^o^*)
母がいないお昼は、こういうジャンクものが一番。
手抜きって、言わないでね~♪
2009/03/08 Sun 13:58:06
URL | ちょこ[ 編集 ]
■ちょこさんへ
ちょこさんはミルク味ファンでしたか~♪
私も普通のシーフードヌードルやカレーヌードルは
大好きです(^^Vピース  
ただ、元々牛乳が好きでないので…えへへ(^^ゞ
この味は発売されて以来、けっこう人気があるそうですよ。
いえいえ、手抜きなんてとんでもない。
ちょこさんの手料理は、いつも目でご馳走になっているので
お料理の腕はよく知っていますもの~。
たまには手抜きして楽して下さいにゃ(*^^*) 
2009/03/08 Sun 18:41:13
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
