09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
猫の日過ぎたけど 
 2009/02/25 Wed 18:55:32  Edit

デコじろうにて作成

うっかりしていた。
今頃、なんですが…
「2月22日」は、『猫の日』でありました。
222は、にゃんにゃんにゃん♪
ま、年じゅう猫三昧でありますが(^^;
ちなみに肉球の日は、「2月9日」

こんなんあります → ■猫ばかレベルテスト

ところで最近は、室内飼いで仔猫のうちに去勢手術をしてしまうと、
猫本来の姿を見ることは少ない。
猫のケンカは、大声で唸り合う声は聞いたことがあるかもしれないが
ケンカの現場を見たことのある人は案外少ないのでは?
私は、来夢がケンカしているところを見たことがあるが
けっこう迫力があるものだ。

ちょっと調べたいことがあって検索していたら、偶然に飛び込んだ
ページで見つけた猫の闘い。海外からの発信だと思う。
猫は華麗に空中を舞う。。。
よく撮れたな?。
→ こちら

オス猫たちは、同等の力をもったものどうしがケンカすると言われる。
猫って、ケンカする姿もしなやかさが引き立って華麗だ。
室内猫には出せない迫力と美学かもしれない。。。


猫ニュース |  -- trackback  |  6 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
チビリブちゃん、お耳が大きくてキュート♪

すごい瞬間を見事に撮ってますね!
喧嘩してても可愛い~~~。
パーの肉球とか、お耳とかたまりません。
うちのニャンズも、これとそっくり同じようなことをしてますが
ただし、パワーと迫力は家猫サイズ…。
本気の喧嘩はとてもじゃないですが、
ヒトが入り込めるものではないですよね。
2009/02/25 Wed 20:22:16
URL | にんに[ 編集 ]
■にんにさんへ
耳が目立つよね(笑) そういえば仔猫の頃のリブは
耳がやたら大きかったような気がします(^^;

この連写、すごいよね~
猫たちの素早い動きを、よくここまで撮れたとびっくり。
猫がいかに身軽か、いかに体が柔らかいか分かりますね。
実際に見ると、毛が飛び散って、けっこうな迫力です。
来夢がケンカを始める前の段階(唸り合っているとき)で
止めたことは何度かありますが、ケンカが始まってしまうと、
人間は介入できないかも…

ネネちゃんたちの「ケンカごっこ」は、きっと可愛いでしょうね♪
2009/02/25 Wed 20:55:13
URL | ライム[ 編集 ]
ちびリブ嬢、かわいい♪☆⌒ヽ(*'、^*)chu
ネコの喧嘩撮りはすごいね。
こんなふうにして闘うんだなぁ
すげ。
そういえば唸り合う声はたまに聞くけどよ
喧嘩している現場は見たことないじょ。
2009/02/25 Wed 21:28:40
URL | Mocha[ 編集 ]
ネコの本物の闘い、こんな感じなんですね。かっこいいです♪
ずっと子ネコのまんまの感じのウチの猫には絶対にない迫力と美学です。
2009/02/25 Wed 22:06:54
URL | JJ[ 編集 ]
■Mochaちゃんへ
リブの免許証、いいでしょ~(^^Vピース  
猫のケンカ、実際に見たことあるけど、本物は動きが早過ぎて
こんなに細かいところまでは分からないよ。
ストップモーションで見るのは初めて。
こんなに、空中を舞うように飛ぶものなんだな~と感心しきり。
2009/02/26 Thu 18:06:42
URL | ライム[ 編集 ]
■JJへ
春になると、どこかでケンカしている猫の叫び声は
よく聞こえるけど、こんな実践場面はあまり見ないよね。
これがオス猫の迫力♪
でもムサシくんは、いつまでも仔猫のような可愛い
室内猫でいいのよ♪ それが一番安泰(^^Vピース 
2009/02/26 Thu 18:08:23
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
