05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
どなたでしょう? 
 2009/02/17 Tue 19:35:58  Edit
オオイヌフグリ
オオイヌフグリ

no090211n2.gif

スーパーで買い物中、誰かに声をかけられた。
その人は、「久しぶりだね。元気にしてた? あんまり変わらないね」
などと、やたらと親しげに話しかけてきたので、適当に話を合わせた。
向こうは覚えているのに、こっちは忘れている…
「どなたでしたっけ?」なんて聞くのも失礼だと思いながら、
頭の中では、「誰だっけ? ダレだっけ??」
と必死で考えたが、結局分からん。
当たり障りのない挨拶をして、「じゃぁまたね?」と別れたが、
私は聞きたい。

アンタ誰?

あの人、絶対他の誰かと間違えていたんだと思うけどな?(¨;)


Memo’s Memo |  -- trackback  |  16 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
アンタだれ?* ̄m ̄)
相手を中々思い出せなくて焦ったことあるて* ̄m ̄;;
その相手は旧姓で呼びかけてきたんだわ。
つうことは、その人は間違いなくぢぶんを知っているわkで
ほいでも思い出せなくて焦りまくったもんだL(・o・)」 オーマイガ
やっとのことで思い出せたけんど、思い出せないときは潔く聞こう。
Who are You? v-8
でないとライムちゃんみたく、後になってから悩まんならんv-17
その人が勘違いしていたと確認する方法ないやろ?(* ̄m ̄)プッ
2009/02/17 Tue 21:50:18
URL | 薫[ 編集 ]
>アンタ誰?

これは受けましたあぁぁo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ライムさんがどうしても思い出せないということは
もしかしてその人のほうが本当に勘違いしていて、
今ごろそのことに気がついて大汗かいているかもしれませんよぉぉ♪
楽しいじゃありませんかぁヾ(^O^*)
2009/02/17 Tue 22:04:43
URL | moe[ 編集 ]
ええー。笑
名前は思い出せなくても、顔に見覚えがあるなら
話をあわせて乗り切ろうと思うんですけど
全然思い当たらないのに、そのままのライムさんはすごいです。
2009/02/18 Wed 08:22:41
URL | にんに[ 編集 ]
アンタだれ??って聞けばよかったのに♪
後ろ姿だけで友達と間違えて、
後ろから「よっ!」とどついたら、
全然違う人だったんで
大汗かいて謝りまくった自分を思い出した。
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
2009/02/18 Wed 10:37:32
URL | Mocha[ 編集 ]
ライムさ~ん♪
近頃トンと物忘れが、激しくなってきた私。
そのうち、知っている人にも、
アンタ誰? と、言いそうです~。
その前に、ごはん食べたっけ~? が、
来るんですよね~(*^o^*)
2009/02/18 Wed 16:05:00
URL | ちょこ[ 編集 ]
■薫ちゃんへ
いや~ホント、悩むわ(笑)
聞いとけばよかったかしらね。そうしたら相手が人違いしていて、
そのことに気がついたかもしれないのにね~
薫ちゃんはそんなことがたくさんありそう??(爆)
教訓、今度からしっかり聞こう。
2009/02/18 Wed 18:59:27
URL | ライム[ 編集 ]
■moeちゃんへ
受けてくれてありがとう~♪
そうだよね!
ひょっとしたら相手の方が間違えていたかもしれないよね。
その人が、後で冷や汗かいたことを祈ろう(^▽^)きゃはは♪
2009/02/18 Wed 19:01:16
URL | ライム[ 編集 ]
■にんにさんへ
覚えていないというのは失礼な気がして、そのまま
話を合わせてしまいました~(笑) 
相手も私の名前を呼んだわけではなく、「あら~元気だった?」
みたいな呼びかけだったで、相手の勘違いだった、と思いたい(爆笑)
2009/02/18 Wed 19:05:32
URL | ライム[ 編集 ]
■Mochaっちへ
相手が一方的にしゃべるものだから、言いたいことを
言えずに終わった感じ(^^;
Mochaちゃんも薫ちゃんと似たようなことを
やってるじゃない(^▽^)あはは♪
2009/02/18 Wed 19:11:03
URL | ライム[ 編集 ]
■ちょこさんへ
物忘れかもと思うと、ドキっ…としますね(^▽^)あはは♪
「ごはん食べたっけ~?」と言うようになると
本格的な〇ン〇症の始まりでしょうか。コワい(^^;
そうならないように予防するには、頭を使うことかなぁ?
頭の体操しなくちゃ~♪(爆)
2009/02/18 Wed 19:17:19
URL | ライム[ 編集 ]
わかっているふりして話を合わせるなんざさすがだ。
そんなこと咄嗟にできないかもな自分。
それよか、ド忘れならまだいいが
〇ケだったらどーするよ?爆
2009/02/18 Wed 21:09:43
URL | ジン[ 編集 ]
私は逆!
近所のスーパーで、知人の若いママさん&
子供二人を見かけたので
思いっきり挨拶しました。
でも、どうも反応が薄くて…恐る恐る
「○○さんですよね?」って聞くと
「違います」だって!

顔がそっくり、子供達の年格好も大体同じ
子供を叱る声まで同じなので、てっきりそうかと…
ただただ謝るしかなく、恥ずかしい思いをしました。
いや~ウソをつかれてるかと思うほど
似てたんだけどな~(まだ半信半疑な私です)
2009/02/18 Wed 23:00:28
URL | りーやん[ 編集 ]
あんた誰?に、吹いた、( ̄w ̄)ぷっ

最近はないけど・・・知らない人に会釈されることあったな(笑)
ライムさんのように話しかけられたら、困ったことでしょうσ(^◇^;)

会釈ぐらいなら、その場しのぎに返します。
無視するのも、悪いような気がしてね(笑)

世の中には3人、自分にそっくりな人間が存在するとか?
だから、その3人のうちの1人と間違われたのかと解釈することにします。
でも、最近では物忘れが酷い自分のこと、本当に忘れていたら、相手に失礼ですよね・・・
考えないように、しましょ(゚-゚*)(。。*)うん
2009/02/19 Thu 12:42:55
URL | ペンペン[ 編集 ]
■ジンちゃんへ
わはは~、さすがでしょう(*^m^*)♪
というか、相手が思い込んでいるようで、私が口を挟む余地が
ほとんどなかった感じもする(笑)
ボ〇て、知り合いの顔も思い出せなくなったんだろうか?(¨;)
やばいじゃん、もいっかい思い出す努力をしてみる(爆)
2009/02/19 Thu 18:08:26
URL | ライム[ 編集 ]
■りーやんへ
あらまぁ! 私と全く逆バージョンだね(笑)
でもそれ聞いてちょっと安心かも♪
だって私の場合も、相手が人間違いをしている可能性が高いよねぇ(^^;
相手に話を合わせてしまって、はっきり確認しなかった私も
悪いんだけど(笑)その人の思い込みってこともありそう♪

それにしても、親子揃って似ているなんて、
りーやんが間違えるのも無理はないって感じだったのね(*^m^*)♪
それとも何か理由があって、ウソついてたりして…
有り得ないか(¨;)オイオイ☆\(--;)
2009/02/19 Thu 18:10:22
URL | ライム[ 編集 ]
■ペンペンさんへ
「アンタ誰?」って、(関西弁風に、尻上りの発音で・爆笑)
よほど聞こうと思ったのですが聞けませんでした(^^;

そそ、会釈くらいなら、相手が誰か分からなくても、
頭を下げると思います♪
でも、「あら~ひさしぶり♪」と、いきなり声をかけられて
そのまま、相手のおしゃべりが一方的に続いたので、
何となく聞けなかったです(^▽^)きゃはは♪

自分に似ている人間が3人いると言われますよね(^^;
きっとソレですよ。私がその人の知人に似ていたのでしょう。
相手が誰かと間違えたのだろうと思いたい自分です♪
自分が思い出せない、と思うのはコワいもん(^▽^)あはは♪
2009/02/19 Thu 18:18:21
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
