03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
N.Y.の置き引き 
 2009/02/11 Wed 20:27:54  Edit
白梅
早春の青空に白梅が眩しい。。。

no090211n2.gif

知り合いが、年末年始にかけてニューヨークに旅行してきたそうだ(羨)
特に危険な目に遭ったわけではないが、置き引きに遭ったそうで
せっかく買い物した荷物を、ちょっと目を離した隙に盗られたらしい。
「さすがN.Y. 油断もスキもありゃしない…」だと(^^;

それで思い出した話。。。
昔、あるタレントがニューヨークを旅行したとき、ひとりだったので
自分で自分を撮ろうと思い、カメラの自動シャッターをセットして、
タタタ…と走って行ってクルリと振り向いたら、
もうカメラがなかったそうだ。マジかよ?(^^;

(ちなみに、20数年ほど前の話なので、カメラはフィルムカメラのこと)

この話と同じくらいの時期に聞いたもうひとつの話。。。
向こうでは、日本製のカメラ(小型&軽量&性能バツグン)は
(スリに!)非常に人気があったらしい。(多分、今もそうだと思うけど…)
ある新米スリが、USA製のカメラを盗んでボスに届けたら
「こんなもんスってどーする! 日本製をもってこい!
日本製以外のは狙うな!」と怒られたという話があるとか。
ホンマか??

でも、それを聞いて妙に納得したのは...................
上記の話のタレントさんは、いつでもすぐ撮れるように、カメラを
手にぶら下げていたと思われる。 (旅行者はよくやる)
優秀なス〇たちは Made in Japanを見逃さないだろう(笑)
自分では気づかなくても、彼女はず?っと狙われていんたんだろうね。
きっとすぐ近くにいたのに違いない。
だから、持ち主が目を離した瞬間に盗ることができたのだろう。
さすがプロ。
高度なテクニックと感心すべきだろか??(爆)


Et Cetera |  -- trackback  |  10 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ライムさん、こんばん☆わ♪
面白がるのは不謹慎かもですが、おもしろーいo(>▽<o)o♪
油断もスキもありませんね(^^;)
まぁ昨今、ニューヨークだけの問題でもないと思いますけど。

去年の夏大阪に出張したときに、ホテルのロビーのトイレに化粧ポーチを忘れまして、トイレを出てすぐに思い出して引き返したのですが、なくなっていました。
シンジラレナーイ(T_T)
ほんの3分程のことでしたのに。
すぐにホテルに届けましたけど戻ってきませんでした。
人の使いかけのマスカラや口紅なんて、わたしは使いたくないですけどね。
翌日は会議に出席しないといけなかったし、スッピンに自信のないわたしは、即化粧道具一式買い揃えましたよ(↑o↑)ハハハ

白梅綺麗! 青空に眩しい白さですね♪
2009/02/11 Wed 21:52:27
URL | moe[ 編集 ]
5年くらい前、ホーチミンに行ったとき
現地のガイドに、昼メシを食いに行く間
カメラ機材一式を預けたら持ち逃げされた!
今思い出しても腹たつが
仲間にその話をしたら、
預けるほうが悪いとさ(;ヘ;)
お人良しのMochaちゃんでした♪
2009/02/12 Thu 10:21:26
URL | Mocha[ 編集 ]
■moeちゃんへ
おもしろいよねぇ?(^^;
ずいぶん前に聞いた話なんだけど、あまりにインパクトが
強かったので、今も忘れられないの。
昔は世界一の犯罪都市と言われたニューヨークだけど
今は違うみたいよ。全米でもだいぶランキングが落ちて
少し汚名返上したらしい(笑)

そそ、今は日本だって油断なりませんが、moeちゃんも
そんなアクシデントがあったのね。
女性用のトイレだと、犯人は絶対女だよね。
私も、人の化粧品を使いたいとは思わな~い。
でも、化粧道具一式って、けっこう高くついたわね~。
置き忘れ注意1秒、後ろから狙ってる
って感じだにゃ(^▽^)きゃはは♪
2009/02/12 Thu 19:48:36
URL | ライム[ 編集 ]
■Mochaちゃんへ
海外によく行く人は特に気をつけなくちゃだね。
でも、そんだけ海外ドサまわり(爆)していたら、
用心深くなるでしょ、フツー(^^;

>お人良しのMochaちゃんでした
自覚してるだけにコワい(^^;
ガイドといえど、人をすぐ信用しない方がよさそうだね。
キミは旅慣れしてるんだから、くれぐれも同じ目に
遭わないようにね♪
2009/02/12 Thu 20:00:50
URL | ライム[ 編集 ]
オモロすぎ。
みんな楽しい貴重な経験してるんやね。
ぢぶんの場合、NYで一番危険な目といえば
犬に追われて焦りまくりCパークを逃げまくったこと。
だけんど、犬がチワワだったんでみんなにばかにされて
ちーとも同情してもらえんかった* ̄m ̄;;
かっぱらいの方が同情はしてもらえる。

>海外ドサまわり
受けた(* ̄m ̄)プッ
Mochaっぺは海外ドサまわりの懲りない奴かもv-8
2009/02/12 Thu 20:39:36
URL | 薫[ 編集 ]
>高度なテクニックと感心すべきだろか??
それこそプロなら出切るナイスショッ撮かもv(*^m^*)プッ♪

青空バック好いですねぇ~v
こちらプロも真っ青なんてね(^_-)☆♪
2009/02/12 Thu 21:04:41
URL | 園主[ 編集 ]
油断も隙もないですねぇε-(_- ヾ)ハァ

だから私は絶対に海外には行かない!
っていうか、行けない?(^.^; オホホホ...
私みたいなボンヤリした日本人は、その筋のプロじゃなくても
絶好の「かもネギ」でしょうからねぇ…>_<…

私の場合、日本だって危ないかもしれない(爆)
やっぱり、プロってすごい!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
2009/02/13 Fri 07:47:12
URL | ペンペン[ 編集 ]
■薫ちゃんへ
チワワに追われて、セントラルパークを逃げ回ったってか?
薫ちゃんってば犬が苦手だもんね~。でもそれって、
遊んでるつもりでじゃれてたんじゃないの?(^^;
それにしても、NYの一番危い思い出が、
ちっこいワンコに追われてビビったことだとは、平和だ。
同情されないのも分かる(^▽^)きゃはは♪

Mochaちゃんは海外の仕事が多いわりには、いつまでも
純情でスレてないところが可愛いよね(笑)
2009/02/13 Fri 17:43:57
URL | ライム[ 編集 ]
■王子様へ
くるっと振り向いて、セットしたはずのカメラがなかったら、
キツネにつままれたみたいだったでしょうねヾ(*^▽^*)〃
>プロなら出切るナイスショッ撮
上手いっ(^^Vピース♪

梅よりも青空のほうがインパクト強いかもな梅写真です(^^;
まさしくプロも真っ青になりそうな?(^▽^)きゃはは♪
2009/02/13 Fri 17:53:42
URL | ライム[ 編集 ]
■ペンペンさんへ
ペンペンさん、海外はあまり得意じゃない?(笑)

>その筋のプロじゃなくても 絶好の「かもネギ」でしょうからねぇ
ペンペンさんがぼんやりとは思えませんが(笑)
コレ、すごく受けましたっ(≧m≦)ププッ

そそ、今は日本だってあぶないです。
どこから品定めしているか分かりませんものね。
私も東京や横浜に行ったときは、カメラをぶら下げたりしないで、
現地の人間だと思われるように努めました。
旅行者だと悟られないように(爆)
おかげで、何度も道を聞かれて困りましたけど(^▽^)きゃはは♪
ホントの話なんですよぅ~(^^;
2009/02/13 Fri 18:00:40
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
