09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
節 分 
 2009/02/03 Tue 19:56:38  Edit

節分です。
豆まきしました?

きょうは、恵方巻きも食べないとイカンそうで。。。
「1本を切らずに、今年の恵方に向かって黙って食べろ」だと。。。
今年の恵方は東北東だって? (スーパーの売り場に書いてあった)

去年はオットの分と2本買ったのに(これがまたデカい巻きで…)
元々、海苔巻きがあまり好きじゃないオットが、「ンなもん、食えるか」
と言って見向きもせず(笑)
仕方がないので、私ひとりで3日間くらいかけてやっと完食したんだった(爆)
恵方巻きの意味がないような気がするが(ーー;) 


Memo’s Memo |  -- trackback  |  11 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
豆まき
ライムさ~ん♪
豆まき、しました。
恵方巻き、食べました♪
ただし、切って、おしゃべりに夢中で、
恵方の方向を向かずに~(*^o^*)
これじゃ、ダメですよね~。
2009/02/03 Tue 20:37:34
URL | ちょこ[ 編集 ]
■ちょこさんへ
お~、さすがちょこさんご一家は、ちゃんとなさるんですね。
うちはやったりやらなかったり…ダメじゃん(ーー;)
豆も買ったのに、オットが全然やる気なし(爆)
恵方巻きは食べましたよ~♪
今年は細巻きにしたので、何とか切らずに食べたのですが
でも、私も食べるとき、恵方向いてなかったです(^^;
意味ない??(爆)
2009/02/03 Tue 21:12:08
URL | ライム[ 編集 ]
豆まき♪
只今ソラ出張中、豆は買ったけんど、ひとりで豆まきは空しい* ̄m ̄;;
ほいでも一応年の数だけ食べた。25個♪v-8
恵方巻きも食べたが、東北東向いてなかった気がする* ̄m ̄)
2009/02/03 Tue 21:39:45
URL | 薫[ 編集 ]
恵方巻き、妹んちでご馳走するから来いと
いうから行ったのに、
行ったらいきなり豆投げつけられて
鬼になって逃げ役ε≡≡≡ヘ(; ̄∇)ノ

♪薫姐さん
25歳なんてあんまりな詐欺だぜ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
2009/02/03 Tue 22:00:47
URL | Mocha[ 編集 ]
恵方巻き
豆まきしましたが 恵方巻きはナシ
関東では、数年前までほとんど存在すら知らなかったので
食べる習慣がまだ我が家にはないのかも
海苔巻き1本丸かじりはご飯中に食べる?
それとも前?後?そんな事にも悩んでしまいます(笑)
2009/02/03 Tue 22:56:52
URL | みく[ 編集 ]
バレンタインのチョコと同じで
海苔産業の恵方巻きって言う話ですが
本来の恵方巻きは、そんなに大きく(太く)ないようですね。
私は昨日食べちゃいました。恵方巻きの意味がない。笑
猫の為に豆まきすればよかったな~。
東北東を向いて、もくもくと太巻きを食べたからよしとするか。
2009/02/03 Tue 23:09:22
URL | にんに[ 編集 ]
追伸
Mochaっぺへ♪
ヤブヘビ?v-8
サバ読みすぎたかいね(* ̄m ̄)プッ
2009/02/04 Wed 18:25:24
URL | 薫[ 編集 ]
■薫ちゃんへ
いくら薫ちゃんでも、ひとりで豆まきするのは絶対空しい(笑)♪
豆の数についてはMochaっちから反論が出ているよ~
ヤブヘビのサバ読み過ぎ(^▽^)きゃはは♪
恵方巻き、関西から始まったそうだけど、だんだん
全国的に広まってるね。
2009/02/04 Wed 18:58:54
URL | ライム[ 編集 ]
■Mochaちゃんへ
いきなり豆をなげつけられたの?(^^;
わはは~♪ それは楽しい。。。いや可愛そう(爆)
妹さんは、それを狙っていたのに違いない(^▽^)あはは♪
何だかんだ言って、キキちゃんにも会えたでしょ。
ご馳走も食べられたでしょ♪
鬼役はガマンすべしだな(笑)

薫ちゃん、実は25×〇倍…くらい?(爆)
2009/02/04 Wed 19:02:49
URL | ライム[ 編集 ]
■みくさんへ
恵方巻きは、元々関西のイベント(?)だった
らしいよね。私も、知ったのはここ数年です。
スーパーに勤めている知り合いがいて、その人が
ノルマがあるらしいのよ。それで頼まれて買うようになったの。
去年は、その人に太巻きを2本も買わされて困ったので
今年は細巻きにしたわ(笑)
私は昼間に食べたけど、本当は家族揃って食べるそうだから
やっぱり晩御飯のときに食べるべきかもね(^^;

ついでに。。。
アドオンの件は相変わらずです(ーー;) 回数増えてるかも(泣)
2009/02/04 Wed 19:12:49
URL | ライム[ 編集 ]
■にんにさんへ
お~、恵方巻きは海苔業界の陰謀だったのか~
昨日スーパーで、信じられないような「デカ巻き」を見ました。
具も豪華版で、でっかいエビとかカニとか入って、
あまりにも太すぎて、そんなの丸かじりできないじゃん!
…って思いましたよ。
おまけに1本が、1780円!(^^;
私は、細巻きを恵方は無視してボソボソと食べました(笑)
豆まきは結局しなかったし、いい加減な私です(爆)
2009/02/04 Wed 19:20:11
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
