03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
スーパーで 
 2009/01/14 Wed 20:25:44  Edit
雪の花♪
▲雪の花。。。昨日(13日)の朝7時頃(自宅庭にて)


全国的に同じだと思うけど、スーパーって、レジで商品の精算を終えると、レジ袋をくれる。普通は、客自身が自分で買った物を袋に入れるセルフサービスの店だ。
私はいつもエコバッグをもって行くし、自分で買った物は自分で袋に詰めるのが当たり前だと思っているので、店の人に袋詰めをやってもらおうとは全然思わないが、そうではない人もいるようだ。

夕方、スーパーでレジに並んでいるときのこと。
非常に混んでいて、レジは数台あったが、どのレジも行列ができていた。そんな中に並んでいるときのこと。。。
私の前に、いかにも頑固そうなごっつい老人が立っていた。その人の番になって、商品スキャンが終わって、レジ係の若い女性が、「袋詰めお願いします」と言って、カゴにレジ袋を入れたら、そのオヤジが大きな声で文句を言ったもんだ。
「そんなことは店側がするもんだろうが! 三越(デパート)は、客に袋詰めをさせるようなことはしないぞ!」
すると、レジ係の女性はひるむ様子もなく、すまして言った。
「ここは三越ではございません」

よく言った! あっぱれ?♪
こんなに混雑してるんだから、客だって男だって自分で買ったものくらい自分で袋詰めしろ?、後がつかえてるんだから?と、内心悪態をつくワタクシであった(^^;
その人の後ろに並んでいたのは全員女性で、私をはじめとして皆同じ意見だったらしい。そのオヤジをみんなして睨んだので(笑)すごすごとカゴをもって引き下がり、自分で袋詰めしていた(爆)



Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
あっぱれ!
いまどきそんなオジサンがいるんですね。
きっぱりと言った店員さんに拍手ですね。
2009/01/14 Wed 21:22:12
URL | みち[ 編集 ]
あっぱれぢゃ♪
今時そんな文句言うのは正しくないと思うが、
そのじーちゃんおもろいやんv-8
素直に引き下がるとこが可愛いし* ̄m ̄)
レジも理不尽な客に媚びないところがえらい♪
しかしよく言ったもんだ(* ̄m ̄)プップ


2009/01/14 Wed 21:33:52
URL | 薫[ 編集 ]
その通り!!
よく言った!!
この手の人には、毅然とした態度をとらないといけませんね。

昔々の話・・・お客様は神様だったから勘違いしていた(笑)
今は自分のことは自分でしろ!みたいな?(爆)
世知辛い世の中ですって (^_-)v ブイブイッ
2009/01/15 Thu 07:38:12
URL | ペンペン[ 編集 ]
■みちさんへ
とても混雑しているときだったので、仕方ないですね。
お客も協力しないとね(笑)
あの女性、後でクレームついて怒られないといいのですけど(^^;
2009/01/15 Thu 18:15:56
URL | ライム[ 編集 ]
■薫ちゃんへ
素直に引き下がったのはちょっと拍子抜けしたけど(笑)
女性軍が多かったので、タジタジになったのかも(^^;
普通、客商売では中々言えないと思うけど、若い子だったから
言えたんだろうね~。
お客さんのマナーが悪いな~と思うことも多いので、
たまにはいいんでないかい?(^▽^)あはは♪
2009/01/15 Thu 18:19:39
URL | ライム[ 編集 ]
■ペンペンさんへ
とても混雑しているときだったので、お客も、少しは
協力しないとね~(^^;
マナーの悪いお客さんも多いので、彼女たちはきっと
我慢することが多いのかもしれません。
なのでキれたか、虫の居所が悪かったのかも(笑)
今はガソリンスタンドもセルフが増えているし、
高級デパートでないかぎり、きめ細かなサービスを
期待するほうが無理かも?(笑)
2009/01/15 Thu 18:24:50
URL | ライム[ 編集 ]
よく言った!という感じです。
高校生の頃、スーパーのレジ係のバイトをしてましたが
世の中にはこんなにワガママな人がいるんだー
と目から鱗な人を山ほど見ました。
おっさんは威張りたい病なんですかね~。
こういう人はめんどくさいです。笑
2009/01/15 Thu 20:11:18
URL | にんに[ 編集 ]
■にんにさんへ
あら、にんにさんはレジ係の経験があるのね。
それなら気持ちがよく分かるわね。
私も、買い物中に、お客さんのマナーが悪いな~
と思うことが多いので、 接客業は本当に神経使いそう。
きっとこのレジの女性も、普段からストレスが
溜まっていることでしょう。
言葉は丁寧だったけど、内心キれていたのかも?(笑)
毅然とした彼女の態度は、気持ちよかったくらいです。
あのおっさんがちゃんと反省してくれるといいけど(^^;
2009/01/15 Thu 21:17:21
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
